• ベストアンサー

北海道旅行 行程チェックお願いします

9月上旬に2歳児を連れ北海道へ旅行予定です。過去の回答や旅行パンフを見ながら行程を考えてみたのですが、初めての北海道なので不安です。無理がないか教えてください。 全てレンタカー移動です。 木曜日  千歳空港14:30着  昭和新山-洞爺湖周辺ホテル泊 金曜日  西山火口散策-羊蹄山ふきだし公園  -神威岬-余市 柿崎商店(昼食)  -白い恋人パーク-琴似駅周辺ホテル泊 土曜日  旭山動物園-旭川のラーメン村(昼食)  -美瑛-富良野(時間的に通るだけ?)  -札幌市南区ホテル泊 日曜日  羊が丘展望台-千歳空港15:00発 の行程です。飛行機の時間、宿泊先、レンタカーは決定しています。ここに行くのは無理とか、ここにも行ってみればとかお食事処などありましたら教えてください。 あと、知人にお土産を買いたいのですが千歳空港には売ってない北海道ならではのものがありましたら教えてください。(数日後その知人も北海道旅行をするのです) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flautista
  • ベストアンサー率54% (69/127)
回答No.6

#5です。今日の札幌も28度まで上がるそうですが、さすがに朝晩は、羽織るものがほしくなってきました。ご旅行の際には、薄手のジャケットがあると便利です。 1、渋滞について やはり車の動ける時期ですので、渋滞はあると思った方が無難ですよ。北海道の人間なら、富良野・美瑛はラベンダーの時期じゃなくても、とてもきれいなところだと知っていますしね。 札幌ドームは、通られる場所から結構離れているので、その影響で渋滞するようなところは、通らないと思います。 2、積丹について やはりウニの旬と同じで、初夏から7月いっぱいの色が最もきれいな積丹ブルーですし、積丹エリアも見所いっぱいで、それらを素通りしないといけないとか、せっかく風景のきれいなニセコを通るのに素通りとか、もったいないポイントがいっぱいありすぎて、積丹にこだわるのは、そこまでメリットあるかな~?といった印象です。 どうせ積丹をめざすなら、小樽泊か余市泊とすると、札幌圏の日帰りの人たちの渋滞を避けられますので、もしまた北海道に来られることがあるなら、また別のプランを立てられてはいかがでしょうか?洞爺からだと出遅れちゃいますよ。 観光ポイントの補足ですが、定山渓から札幌方向へ車で10分ほどいったところに、「豊滝」というところがありまして、そこに先月「ノースサファリ札幌」というふれあい動物園ができました。まだまだ有名じゃないうえに、ペリカンにえさをあげられたり、アザラシに触れたりと、珍獣こそいないですが、結構楽しいです。旭山動物園ほどメジャーではなく、まだ、ホームページもないようなので、(こちらのローカル番組では取り上げられたのですが)穴場だと思いますよ。 3、おみやげについて 「ようてい」ですか。。確かに羊蹄山のあるニセコエリアは有名なジャガイモの産地ですが、ちょっと見かけたことはないです。他にも10月だったかもしれないのですが、こちらでは「美瑛の新じゃが使用」と銘打ったポテトチップスも出回ります。

33taiso
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 天気予報見ながら気温が5度程違うことに驚いておりました。大雨は大丈夫でしたか?旅行の際はジャケット忘れずに持っていきます。 ある旅行会社の観光バスコースに 札幌8:30発-旭山動物園2時間-昼食45分-美瑛丘めぐり-富田ファーム30分-札幌18:00着 というのがありましたので、そのぐらいで見れるものなんだと思い込んでおりました。すみません。 エリアをもう少し絞ってゆっくり北海道を満喫しようと思います。 『ノースサファリ札幌』メジャーになる前に行ってみたいと思います。教えていただいた情報を無駄にしないよう旅行計画を考え直します。 北海道にしかないものが実は多いんですね。うらやましいです。主婦としてスーパー散策が一番楽しめるかもと思ったりもしています。 詳しい情報ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (5)

  • flautista
  • ベストアンサー率54% (69/127)
回答No.5

北海道在住です。 2歳のお子さんをお連れなら、金曜・土曜はシビアですよ。 内地のパンフレットって一体どうなってるんでしょう? 西火口を見て、ふきだし公園に行って神威岬を回って余市に着くと、夕方から夜になってしまうので、現実的には、ニセコに回ってお昼にするのがいいと思います。ちょっと寄り道になりますが、比羅夫スキー場の近くに「泉郷」というレンタルコテージ群にいくつか食事どころがあります。私のお気に入りは「グラウヒュンテン」というボリュームたっぷりのサンドイッチやさん。ケーキもおいしいですよ。 そこから神威岬へ行くのにさらに3時間近くかかってしまう上、トイレ休憩のできるスポットも少ない(コンビニもろくにない)し、神威岬の海の色がほんとうにきれいな時間帯は、この季節なら、午後3時が限界(それ以降だと、すこーしグレーがかった色になってくるんです。なので、理想的には、午前中にいけるといいんですよ。)なので、今回は諦められた方がいいと思いますけど。。。 白い恋人パークに行くことを考えると、ちょっと残念かもしれませんが、ふきだし公園のあとは、まっすぐ札幌に向かわれた方がいいと思います。国道230号線を札幌方向へ。晴れていれば、中山峠からキレイに羊蹄山が見えます。もう少しすすむ(渋滞なければ30分弱)と定山渓があります。温泉街の中にある足湯(無料)が人気です。時間帯があえば、蒸かしたて温泉まんじゅうも。 さらに札幌側に進んで、まともに国道230号線を進むと混みますから、白川浄水場あたりから、北海道東海大学方向へ抜け、小林峠を経由して、北1条宮の沢通に出、地下鉄宮の沢駅方向へ。山の手通から道道へ出ずにアプローチするのが、便利です。 以上、道路地図でご確認ください。ナビはあまりあてになりませんので。 山桜桃はホテルから2店舗あります。車で行くなら発寒の方の支店。数台ですが、止められます。本店の方は、とても小さい店舗で、車をとめるスペースがまったくありません。もし、本店の方に興味があれば、歩いていかれるか(徒歩15分~20分くらいだと思います。)JR琴似駅前からバス(どの路線でも大丈夫です)で、「西区役所前」下車。場所は、「琴似神社」のそばです。 数件先にこれまた有名なスープカレーやさん「ぱお」があります。その場にいって考えられるのもいいかと。 でも、2歳のお子さんにスープカレーって、どうなんでしょう?○の王子様級の甘さってないように思うのですが。。。 3日目は、富良野・美瑛って、それだけで1日かかるようなエリアですし、1日だと結構忙しいんです。美瑛の丘の風景も国道から外れたところですし、お子さんのことを考えると旭川だけにしぼった方がいいように思いますよ。特に「もぐもぐタイム」は必見。シロクマ・ダイブの可能性もぐんとあがります。時間は旭山動物園のHPでチェックを。 ホテルからのアプローチは、もしGホテルなら目の前の桑園発寒通りを地下鉄発寒南方向へ。バスターミナルのある新琴似通りへ出たら、右折、新川I.Cへ向かいます。これが最も早いアプローチですが、新川I.Cは有名な渋滞ポイントですので、出発が8時45分を超えてしまったら、札幌北I.Cへ。札幌西I.Cは旭川方向へいけませんのでご注意。 4日目は、飛行機の出発が15:00なら安全を見て13:30にはレンタカー屋さんにいた方がいいと思いますので、行くところは1ヶ所に絞られた方が無難。いかれる日に鮭が遡上しているかは、当日にでも、隣接するサケのふるさと館に聞いてみるとか。。。 お土産ですが、新千歳って本当に充実してるんですよ。なので、すごく難しいのですが、 ニセコが許容なら、ミルク工房の「のむヨーグルト」やアイスはどうでしょう?持ち歩くのは大変ですから郵送してしまうとか。もしくは意外と地域のスーパーをのぞいてみると珍しいものがあります。琴似でしたら、駅前に「イトーヨーカドー」が、真駒内でしたら少し離れたところですが、「サティ」があります。後者は有名な渋滞ポイントなので、あまりおすすめはできないですが。

参考URL:
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tguide/townarea/town01.html
33taiso
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 金曜土曜の日程は子連れには厳しい・・子供ができてから初めての遠出、憧れの地なので子供の事を考えながらも欲張っていたんですね。反省です。やっぱり北海道の方のご意見は必要ですね。ありがとうございます。 泉郷の『グラウヒュンテン』、足湯、温泉まんじゅう、・・地図の再確認、行程の再構築です。 しかし、積丹ブルーは見たいです。午後3時までが見ごろなんですね。それから3日目のI.Cへのアクセス、渋滞情報、旅行雑誌には載ってない知りたかった事です。詳しくありがとうございます。嬉しいです! 渋滞と言うと、9月の土日でも旭山動物園、美瑛、富良野は混みますか?あと、札幌ドームで日曜にデイゲームがあるようですが、渋滞が気になります。 お土産ですが、スーパー等にも寄ってみます。(ホテルの場所はお見通しですね)気になっているのが『ようてい』という名のポテトチップスです。 長々とまた質問してしまいましたが、詳しい説明ありがとうございます。ますます旅行が楽しみになってきました。

回答No.4

No3です。 千歳~昭和新山を高速経由にしたら、15分くらいは速くなると思います。30分速くしようとすると、パトカーのお世話になる可能性が出てきますので、お勧めは出来ません。ただ、支笏湖経由の方が綺麗なので・・ 天気が良ければ、ロープウェイに乗ると昭和新山を見下ろす形になり、全体像が山麓から眺めるよりも良く判ります。昭和新山の見学スポットがロープウェイ前ですし、天気が良いならば乗っただけの価値はあると思いますが、外せないというほどではないと思います。 3日目の宿泊先が、札幌南区なら、支笏湖経由は楽勝ですよ。そうそう、行かれるのは9月でしたよね。それならば、千歳市内のサケのふるさと館の隣にあるインディアン水車にぜひお寄り下さい。これは水車を使ってサケを捕獲するもので私が行った時は面白いようにサケが取れて大変愉快でした。空港にも近いですし、8月下旬から12月初旬までのサケの遡上シーズン限定ですから、お勧めです。

33taiso
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 憧れの北海道旅行、パトカーのお世話だけはなりたくないです。安全運転を心がけます。支笏湖は綺麗なんですね。オコタンペ湖も実は気になっていますが、欲張りは禁物ですね。 お勧めのサケのふるさと館隣のインディアン水車ですね。調べて行程に入れたいと思います。もちろん前後の時間によりますが・・。 初めての、そして憧れの北海道旅行、どうしても欲張ってしまいます。じっくりと練り直してみます。 ありがとうございます!!

回答No.3

1日目 千歳~昭和新山は支笏湖経由で2時間弱ですが、14:30着の飛行機ですよね。千歳空港のレンタカーは各社とも空港内にあるのは案内カウンターだけで、そこに到着を申し出て、送迎車で迎えに来てもらい、営業所に行って貸し出しの手続きとなりますので、だいたい30分、タイミングが悪いと1時間近くかかります。飛行機が遅れなかったとしても、昭和新山着は17時前ぐらいになると思いますので、昭和新山の向かいにある有珠山ロープウェイの最終便に滑り込みセーフぐらいのタイミングですね。ロープウェイを諦め、チラリと昭和新山を見るぐらいにしておけば大丈夫ですが、見物時間を考えるとホテル着は18時前ぐらいになると思います。 2日目 西山火口散策-羊蹄山ふきだし公園-神威岬と行って、柿崎商店にお昼に着くのは厳しいです。西山火口はお勧めなので是非行って欲しいですが、1時間は欲しいですし、ホテルで朝食を済ませて、西山火口散策を済ませると9時半くらい。積丹半島はドライブで車窓観光だけにして、車を降りなければ、13時前には着けると思いますが、せっかくなので、景色のよい場所では車を止めたいですよね。神威岬は駐車場から徒歩20分くらいだそうですから、ここに行くだけで1時間くらいは必要ですよ。2歳児連れだと大変かも。 金曜日なので大丈夫だと思いますが、以前、10月の土曜日13時前に柿崎商店に行った時は30分以上並びました。 3日目 琴似から旭山まで2時間はかかりますから、早めに出るか、動物園での見学時間を減らさないと、旭川のラーメン村で昼食は厳しそうですね。昼食後に美瑛・富良野経由で札幌に戻るのは、移動だけで寄り道・観光の時間はなさそうです。夕食は移動中にとる事にして、ホテル着を多少遅くしたほうが良いと思います。 4日目 問題無しでしょう。かなり疲れていると思うので、朝ゆっくりしてください。

33taiso
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 昭和新山まで高速に乗り伊達ICから行こうと思っているのですが、それでもギリギリなんでしょうね。ロープウェイで観光したほうが満足できますか? 柿崎商店は皆さんが勧められるとおり人気があるんですね。30分以上待ち・・時間がずれた方が子連れには楽かも。2日目はおやつ持参決定です。 3日目のラーメン村は断念しました。近くにあるのに山頭火の本店で食べてみようと相方が言い出しただけなので。富良野観光は宿泊先を考え直します。 3日目の宿泊先が変えられないとすれば4日目に支笏湖経由で千歳は可能でしょうか? 質問が多くなってしまってすみません。 詳しく教えていただきありがとうございます。

  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.2

西山火口から余市は1時間半から2時間ぐらいだと思います。西山火口は、かんたんに見るのもいいですが、十分見ようと思ったら、1時間とか、かかり、ちょっとつかれます。自分の満足度で戻ってきてください。行きは、登りで、かえりは、くだりです。でもおすすめのスポットです。 ただし、カムイ岬経由なら、3時間は必要でしょう。 西山火口~余市で。 9時発で観光いれずに、12時頃着と思います。だから着くのは、観光した時間だけずれこむという感じです。2時間費やしたら2時ごろ。 予定される行程ならおよそ180kmです。制限速度(みんなもっとだしますが)から考えて3時間。北海道はほとんど信号がないので、1時間に50kmぐらい走れます。本州市街地なら20~30kmですが。 土曜日はホテル着を遅れると連絡したら、対応してくれると思います。 旭川~富良野~札幌は高速も使って、3時間ぐらいと思います。富良野~札幌が2時間ぐらいだと思います。道路状況によって断言できませんが。ある程度の余裕を見て、逆算して観光してはどうですか。少なくとも4時頃までは観光できると思います。 なお、札幌についてからのホテルまでの時間は考慮してませんので。 最終日は、飛行機の時間の1時間前には、レンタカー返すつもりでいてください。 全体的に見て、2日目は少し忙しい感じだと思いました。 もし、カムイ岬をはずしたら、およそ、80kmの短縮となります。参考にしてください。 洞爺湖周辺はいいとこですからもし、状況が許すならゆっくり回られたらいいと思います。 なお、洞爺湖は9月でも毎日、花火が見れると思います。 花火鑑賞船もでています。

33taiso
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 西山火口は1時間くらいかかるんですね。各スポットの観光所要時間がわからなくて困っていました。ありがとうございます。旅行パンフの観光時間ってかなり短いってことなんですね。 3日目は宿泊先を考え直してみます。 実は洞爺湖宿泊は花火鑑賞ができるので決めました。娘が喜ぶので。 詳しく教えていただきありがとうございます。 一人で考えるより、やっぱり教えていただくべきですね。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

なかなかよく研究されたご様子で。。。。 木曜日:問題なし 金曜日:ふき出し公園→神威岬に寄ってから、お昼に柿崎商店は、ちょっときついかもしれませんが、遅めの食事でいいなら、昼食ピーク混雑から外れて、問題ないでしょう。また、ウィスキー工場も是非寄ってください。 あと、琴似に泊まるのでしたら、ラーメンを食べてください。 山桜桃(ゆすら)本店 http://www.yusura.net/shop.html 土曜日:旭山動物園に寄ってから、ラーメン村ですか。。。前の日にの、山桜桃のラーメンの方が、はるかに美味しいので、わざわざ旭川に戻るほどの価値はないと思います。美瑛あたりの、ちょっとした店に行ったほうが、行程上、絶対いいです。 (美瑛のいい店は、あまり知らないので、ガイドブックを見るなり、誰かの意見を参考にしてください。) また、私的には、翌日に羊が丘に行かず、富良野宿泊で、美瑛と富良野をじっくり回ったほうが、絶対いいです。羊が丘もいいところですが、富良野の方が絶対いいので、羊が丘は、またの機会にしましょう。 4日目:富良野9時ごろ発→空港に12時には着くでしょう。レンタカー返却、おみやげを漁ったら、ちょうど飛行機の時間くらいになると思います。 >千歳空港には売ってない北海道ならではのもの ふきだし公園で汲んだ水を渡すとか・・・・あまり思いつきません。。。(道央方面のものでしたら、だいたい千歳空港で手に入ってしまいますので。)

33taiso
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 柿崎商店には遅めの昼食を覚悟して、ドライブ中はおやつでも持参します。ウィスキー工場寄って見ます! 琴似では教えていただいた山桜桃(ゆすら)でラーメン食べることにします。実はスープカレーにするか迷っていたんです。ありがとうございます。 旭川のラーメン村は断念します。相方が山頭火の本店で食べてみたいと言ったので行程に加えただけなので。 3日目の宿泊先はもう少し考えて見ます。 お土産も考えていただいてすみません。 詳しく教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての北海道旅行の行程に無理がないか教えてください

    7月12~14日の2泊3日で富良野・美瑛、層雲峡、旭山動物園に旅行します。行程に無理がないか教えてください。 *決定していること  7/12 千歳空港着10:25着     層雲峡の温泉泊  7/13 札幌駅近くのホテル泊  7/14 千歳空港17:00発  ・千歳空港にてレンタカーを借りて移動します。 *必ず行きたい所  富良野のラベンダーを見る  旭山動物園をゆっくり見学 *考えている日程(1)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→ 富良・美瑛観光 → 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →流星の滝・銀河の滝→旭山動物園 → 札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 *考えている日程(2)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→流星の滝・銀河の滝など層雲峡の辺りを観光→ 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →旭山動物園 → 美瑛・富良野→札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 質問 (1) 考えている行程(1)と(2)ではどちらが無理なく効率がよいですか。またこれ以外にお勧めの行程があれば教えてください。 (2) 層雲峡でおすすめの場所があれば教えてください。 初めてなので漠然と行程を考えていたのですが、旅行の日が迫ってくると不安になってきました。行程だけではなく食事やおみやげもあまりわかりません。よいアドバイスをお願いします。

  • 北海道旅行の行程チェックをお願いします

    北海道旅行の行程チェックをお願いします 10月9日~12日まで北海道を旅行します。 1日目 8:35 旭川空港着 レンタカーを借りて旭山動物園。10:00着    14:00 動物園を出て美瑛へ移動。パッチワークの路を日没まで見学。          日没から札幌へ移動。    20:00 札幌で夕食(カニ) その後ホテルへ 2日目 7:00 場外市場で朝食     9:00 羊が丘展望台    11:00 昼食 彩未  その後函館まで移動    17:00 函館山着 夜景を見て、降りてきてから教会のライトアップを見学      20:30 ホテル(五稜郭近く)に車を置いて、サザン食堂で夕食 3日目 8:00 自由市場で朝食 その後ベイエリアで買い物    12:00 昼食 あじさい     13:00 トラピスチヌ修道院    15:00 ラッキーピエロ 函館空港でレンタカーを返却    17:00 函館空港発 17:40千歳空港着          札幌でホテルにチェックイン後、時計台かテレビ塔か旧庁舎 4日目 8:00 札幌駅前ターミナル発のバスで芦別へ。 北海道大観音を見学    12:10発のバスで札幌。    14:30 HTB見学 札幌でお土産調達           千歳空港21:00発の飛行機で帰宅 友人と二人旅ですが、3日目途中で友人とは別れて、函館から千歳へ戻るのは自分一人です。 函館山は、日没直後が一番きれいということで、そのころに着けるように予定してます。 詰め込みすぎの予定でしょうか? また、服装についてのアドバイスもいただけたら幸いです。夜は寒いでしょうか? よろしくお願いします   

  • 2泊3日北海道旅行…行程をお尋ねします

    5月月末に2泊3日で北海道旅行を計画しています。 30代の男女二人です 初日は12時前後に新千歳空港に着き、最終日は午後1時くらいには千歳に戻る予定です。 レンタカーを借りて旅行しようと思うのですが、広さがわからないので行程を計画できないので、困っています。。。 いくつか案があるのですが、助言をお願いしますm(_ _)m 案1. 1日目空港から支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、札幌戻る予定と宿泊(時間があれば、小樽夜景見に行こうかなと思っています) 2日目札幌から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) 案2. 1日目空港から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 2日目支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、積丹岬、帰りには小樽に寄ります 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) ※初めて北海道旅行ですから、多く所が行きたいです、この案はハードでしょうか? ちなみに今の案がレンタカーを借りるかJR・バスで移動するか迷っています。 他にも、こんな行程が良いなどありましたら、ご意見下さい。 よろしくお願いします!

  • 北海道旅行のお勧め行程教えてください!

    8/6(木)~8/8(土)で北海道旅行に行きます! お勧めプランを教えて下さい(^^) すべてレンタカー移動、大人2名、7歳男1名、4歳男1名ののんびり旅行です。子どもたちはテーマパーク的なものより、自然の中で遊ぶ事が好きです。 一日目 10:40千歳空港着→ノーザンホースパーク(昼食)→?→洞爺湖泊(夕食付) 二日目   洞爺湖(朝食付)→クマ牧場→?→洞爺湖泊(夕食付) 三日目   洞爺湖(朝食付)→?→千歳サケのふるさと館→20:00千歳空港発 とりあえず行ってみたいところを入れたものの、全く何も分からず…おすすめ食事処、観光地等教えてください。 宜しくお願いします<m(__)m>   

  • 2泊3日北海道旅行(富良野・旭川方面)のベスト行程

    2泊3日北海道旅行(富良野・旭川方面)のベスト行程 1日目 7月24日 10:55 千歳空港着 旭川泊 2日目 7月25日 朝山動物園外 3日目 7月26日 19:34 千歳空港発 以上2泊3日の行程で北海道旅行を考えております。 外にぜひ行ってみたいところは、富良野のラベンダー(ファーム富田?)、チーズ工房?等です。 移動手段はレンタカーを考えてます。なお、2泊目の宿泊を札幌にしようか迷ってますが、もし宿泊先を札幌にしたら、周る所にもよりますが3日目の移動は公共交通機関でもいいかとは思ってます。 どのようなところを見て、どのようなものを食べて、どのようなところに泊まればいいかベストな行程をご教示願います。

  • 北海道旅行6泊7日の行程について

    夫と2人で9月10日から16日までの北海道旅行を計画しています。 ある程度行きたい所は決まり、それなりにルートを組んでみましたが 無理なく楽しめる行程になっているのか不安です。 皆さんのご意見をお聞かせください。 9月10日 11時頃 新千歳空港着。     レンタカーを借りて富良野へ向かう。(途中どこかで昼食)     富良野泊 9月11日     富良野発、網走・サロマ湖方面へ向かう。     途中観光、昼食     網走・サロマ湖方面で宿泊 9月12日     網走・サロマ湖方面発     知床へ向かう。知床観光船に乗船希望     知床観光後、釧路へ向かう     釧路泊 9月13日     釧路発     途中観光、昼食     富良野方面へ。富良野泊 9月14日     富良野発     途中観光、昼食     ニセコ方面へ 9月15日     ニセコ発     途中観光、昼食     ルスツ方面へ(ルスツリゾート宿泊) 9月16日     ルスツ発     途中観光、昼食     新千歳空港 16時頃発 以上です。 移動はすべてレンタカーを予定しています。 知床で観光船に乗りたい、どこかでラフティング体験をしたい、 出来たらノロッコ号に乗りたい、というのが私たちの希望です。 行程に無理がないかどうか、また途中のお勧めスポットや お勧めの宿泊施設、食事処があればぜひ教えていただきたいです。 どんな小さなことでもかまいません。 よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 北海道旅行について

    8月上旬に妻と北海道を旅行する予定でいます。 1日目 新千歳空港~小樽 2日目 小樽~ニセコ~登別温泉 3日目 登別~新千歳空港(夕方) と、大まかな行程しか決まっていません。 某旅行会社のレンタカープランで車で回る予定です。 この周辺での見所、おいしいお店など情報があったら 教えてください!

  • 2泊3日の北海道旅行の行程について

    質問を開いていただきありがとうございます。 7月4日(木)~6日(土)の2泊3日で北海道へ新婚旅行へ出掛けます。 出発地は大阪で、伊丹空港を利用する予定です。 ただ、北海道へ行く以外は何も詳細が決まっていません。 現地ではレンタカーを借りようと思っています。(レンタカーがセットになっているのもあるようなので..) 私(新婦側)は北海道へは2、3回行ったことがあるのですが 札幌・小樽・函館・旭山動物園と、だいたい同じ場所へ行っています。 あまり旅行するのが好きなほうではないので、プランを色々考えたりしたことがありません。 ただ、せっかく行くので楽しみたいと思っています。 彼は北海道へ行ったことがないどころか、プライベートで旅行は行ったことがありません。 会社の慰安旅行ぐらいです。 北海道へ行くなら、旭山動物園は行きたいみたいです。 2人とも仕事をしていて、ほかの準備もある中で、旅行まで手が回っていないのですが 北海道の移動時間などもわからないので、とりあえずこんなルートでは??と思っている 下記のルートが可能なのかアドバイスください。 また、他にオススメがあったら教えてください。 ★ルート★ 【1日目】伊丹空港発(朝一の便)→新千歳空港(昼前に着)→レンタカーを借りる→摩周湖・阿寒湖あたり→旭川へ移動&宿泊 【2日目】ホテルチェックアウト→旭山動物園→美瑛の丘あたり→札幌か小樽に移動&宿泊 【3日目】札幌・小樽観光→新千歳空港(伊丹へ帰る一番遅い便) 1日目の午後、2日目の丸1日で、3日目の午前で、旭山動物園と札幌・小樽では時間が余るかなと思ったのですが。1日目の新千歳から摩周湖のあたりへ行くのは遠いでしょうか? 3日目の新千歳空港へは早めに着いて買い物をしようかと思っているので あちこち回るのも..と思っています。 アドバイスお願いします。

  • 2泊3日北海道旅行…行程を検討中です。

    9月か10月に2泊3日で北海道旅行を計画しています。 20代の男女2人です。 初日はお昼前に新千歳空港に着き、最終日はお昼くらいには千歳に戻る予定です。 レンタカーを借りて旅行しようと思うのですが、広さがわからないので行程を計画できずにいます。。。 いくつか案があるのですが、助言をお願いしますm(_ _)m 案1.小樽と札幌 1日目空港から小樽へ行き、小樽観光、小樽宿泊 2日目小樽から札幌へ、札幌観光、札幌宿泊 3日目札幌から新千歳へ ※都市観光ばかりで、北海道の広大さを感じられない?食事を楽しめる旅にはなりそうです。 案2.富良野 1日目空港から富良野方面へ、富良野宿泊 2日目富良野・美瑛近辺の観光、富良野宿泊 3日目富良野から新千歳へ ※観光は楽しめそうですが、海の幸は期待できない? 案3.富良野と札幌 1日目空港から富良野方面へ、富良野宿泊 2日目観光をしつつ札幌へ、札幌宿泊 3日目札幌から新千歳へ ※欲張りな行程で移動ばかりになってしまい、疲れる? 他にも、こんな行程が良いなどありましたら、ご意見下さい。 よろしくお願いします!

  • JAL系列を使った北海道旅行の行程

    JALのマイルがたまりましたので、それを使って北海道を旅行したいと考えています。マイルを徹底的に活用するため、フライトはもちろんですが、宿泊も日航系にしたいと思っています。そうすると、おのずと宿泊先は日航ホテルのある札幌、千歳、帯広のいずれかになると思います。 私は北海道の土地勘がなくどういう行程がいいのか悩んでいます。以下、いくつか条件等を記載しますので、推奨できる行程をアドバイス願います。 (1)人数   家族5人(両親、9歳男、7歳女、4歳女) (2)時期   7月後半 (3)期間   2泊3日(3泊4日でも可) (4)移動   羽田→北海道は飛行機、空港からレンタカー (5)行きたい所   旭山動物園はぜひとも入れたいです (6)その他   良い行程があるならば、日航系のホテルには固執しません(宿泊場所は最初に書           いた3か所以外でも構いません) よろしくお願いします。