• ベストアンサー

北海道旅行6泊7日の行程について

夫と2人で9月10日から16日までの北海道旅行を計画しています。 ある程度行きたい所は決まり、それなりにルートを組んでみましたが 無理なく楽しめる行程になっているのか不安です。 皆さんのご意見をお聞かせください。 9月10日 11時頃 新千歳空港着。     レンタカーを借りて富良野へ向かう。(途中どこかで昼食)     富良野泊 9月11日     富良野発、網走・サロマ湖方面へ向かう。     途中観光、昼食     網走・サロマ湖方面で宿泊 9月12日     網走・サロマ湖方面発     知床へ向かう。知床観光船に乗船希望     知床観光後、釧路へ向かう     釧路泊 9月13日     釧路発     途中観光、昼食     富良野方面へ。富良野泊 9月14日     富良野発     途中観光、昼食     ニセコ方面へ 9月15日     ニセコ発     途中観光、昼食     ルスツ方面へ(ルスツリゾート宿泊) 9月16日     ルスツ発     途中観光、昼食     新千歳空港 16時頃発 以上です。 移動はすべてレンタカーを予定しています。 知床で観光船に乗りたい、どこかでラフティング体験をしたい、 出来たらノロッコ号に乗りたい、というのが私たちの希望です。 行程に無理がないかどうか、また途中のお勧めスポットや お勧めの宿泊施設、食事処があればぜひ教えていただきたいです。 どんな小さなことでもかまいません。 よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deechin
  • ベストアンサー率47% (40/84)
回答No.9

NO6です。 良いですね、20代ですか。 私にも20代の時がありました(にが笑)。 生意気な事を言ってしまったので参考までに行程を 1.千歳~(夕張)~帯広・花畑牧場~十勝川温泉 △ 200km 2.十勝川温泉にて早朝・気球体験~釧路湿原~開洋台~養老牛温泉 △ 230km 3.養老牛温泉~標津・野付半島(遊覧船でアザラシに会えるかも)~知床峠~ウトロ・又は岩尾別温泉(知床五湖散策) △ 100km 4.知床遊覧~屈斜路湖・摩周湖・硫黄山~阿寒湖 △ 200km 5.阿寒湖(移動日になるので朝は早めに)~(高速利用)~美瑛(お昼過ぎくらいには到着かな)~富良野(ちょっと戻る感じ) △ 300km 6.ふらの散策(レンタサイクル・徒歩も良いのでは) 富良野 △ ?km 7.富良野(といっても金山湖周辺・ラフティング9:00の回)お昼過ぎに出発すれば~ユンニの湯~19:00千歳発の便(もっと遅い便なら空港でお土産も十分買えます)には間に合うでしょう。170km と考えてみました。 やはり、移動日の設定がないと厳しいかもしれません。 私の個人的な趣味も入ってますので参考程度にしていただければと思います。本当は釧路川のカヌーなんてのも良いんですが。。ラフティングを外せないとするとこんな行程しか作れませんでした。 参考URL(下記以外は検索エンジンにて探して見て下さい) 花畑牧場⇒http://www.hanabatakebokujo.com/farmshow.html 別海町観光船(野付半島)⇒http://www.aurens.or.jp/~kankousen/unchin_jikoku.html では、良い旅を。。。

narisu0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野付半島の遊覧船は初めて知りました。 知床以外にもあるんですね。 参考になりました。

その他の回答 (8)

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.8

N01です。 仮に道東を諦めた場合のプランを提示しますと 9/10 12時発で富良野に行く(約4時間)、富良野市街見学(富良野泊) 9/11 美瑛を立ち寄って、旭川は見向きもせず、層雲峡近辺で遅い昼。   夕方に網走近辺着(泊) 9/12 相当早く出発、10時にはウトロ着。船に乗って戻ってお昼。知床五湖まで行って、羅臼方向には行かず川湯温泉に戻る(泊)。 9/13 屈斜路湖や摩周湖(もしくは阿寒湖)を立ち寄り、細岡展望台(阿寒湖なら逆側から)より湿原を展望。時間があったら厚岸へ。釧路市内で宿泊。 9/14 和商市場で朝飯後、十勝平野を抜け、新得でそばを。麓郷経由富良野着。(この日は移動だけになります) 9/15 富良野近辺でラフティングを行う、終了後札幌に移動。 9/16 札幌か小樽で観光して千歳に戻る。  9/12を羅臼泊にして、9/13中に標津、厚岸経由釧路に入りもありでしょう。また、9/15を富良野泊で翌日移動というのもありです。また車の返却時間が飛行機の90分前など早く閉まるので、荷物が少なくかつ札幌に出るならばそこで乗り捨てをお勧めします。

narisu0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的なプランがとてもわかりやすいです。 このプランならなんとか自分たちが行きたいところを まわれそうですね。

  • best_ryk
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

ANo.2です。 ANo.2の知床クルーズに関して「大きな誤り」を回答してしまったことを深くお詫びいたします。 確か人間がえさを与える事によって自然界の生態のバランスが崩れてしまう事があります。わたしもうっかり乗船時の案内通りに菓子を買ってしまい、大きな間違えだと反省しております。 間違った書き込みをしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。 詳しく、理路整然と回答したつもりでしたが、肝心の自然について理解を間違っていたのでは誤回答です。 ANo.2の「この時乗車時に、・・・」の一行は「私の間違い」ですので、無視して下さる様お願い申し上げます。

narisu0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生懸命回答していただいたこと感謝しています。 なので謝らないでください。 すばらしい北海道の自然を大切に旅行を楽しみたいと思います。

  • Deechin
  • ベストアンサー率47% (40/84)
回答No.6

はじめまして。 再考をお奨めする回答が多いですね。私も同感です。 ご質問者ご夫妻は失礼ですが、お年はおいくつくらいですか? それによっても、回答者諸氏からのアドバイスも大きく変わってくると 思われます。 年齢・目的(自然体験・温泉・グルメ・その他の体験)を明確に質問 されると有意義な回答が得られると思います。 では、失礼いたします。

narisu0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、基本的な情報が抜けていました。 これでは答えるのが大変ですよね。 今度から気をつけます。 (ちなみに私たちはギリギリ20代です)

回答No.5

地元です 12日~14日どうにかなりませんか. 特に12日はサロマ湖発なら若い走り屋が走るほどの距離で,知床でのんびり観光どころじゃありませんよ.移動だけなら行けなくはありませんけど,観光もするんでしょう?ただそこを通過しただけで満足なら別ですけど.他の日もけっして余裕があるというほどじゃないです. ずばり,道央のルスツとニセコはあきらめて,富良野から直接新千歳に戻ってそのまま帰ったらいかが? その分,2日余裕できるじゃないですか.全ての日,晴天と仮定して,めいっぱい移動しようとする人が実に多いですが,北海道だって雨は降るんですよ.内地だって台風のシーズンなんでしょう?天候次第で,そのプランは簡単に崩壊しますよ そのプランだと,こんなところでラフティングするヒマは ないと思いますが↓ http://www.hokkaido-adventures.com/raft/raft-natsu.htm http://www.larch.jp/osusume/rafting.html この「空知川」は南富良野町にあるかなやま湖の上流にある 川です.あなたのプランでは,釧路から富良野に向かう ちょうど途中にある場所ですが(場所はちょうどいい), どうしてもルスツやニセコに行くなら,時間上, ちょうどよい場所にあった空知川のラフティングは あきらめないといけません 無理な移動日程を組む前に,たくさんまわりたいという ご自身のこだわりを捨てて 観光や自然を満喫する時間を作った方がいいですよ

narisu0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルスツとニセコは諦め行程を再検討します。 確かにここも、あそこもと欲張りすぎました。 2人でゆっくり出来る旅行にします。

noname#36027
noname#36027
回答No.4

13日、14日のスケジュールはかなり無理があるのではないでしょうか?どちらも距離が有りすぎて、走るだけになりかねません。組直した方がよいと思いますよぉ。北海道はこの時期なら渋滞もないし、信号も市街地以外は余りないので、行けるのでは?と思いがちですが、広大な何もない景色の中を走るので、単調すぎて思っている以上に疲れます(苦笑) すいません、私のお薦めプラン勝手に練ってみました(*^_^*) 初日を女満別空港から入り、知床・サロマ湖辺りを周り、サロマ湖畔で1泊。 2日目にサロマ湖から南下し、摩周湖~釧路湿原を観光し、ノロッコ号に乗りたいのであれば時間もかかりますので、釧路で2泊目。 3日目は厚岸で牡蠣を食べて、道東道で終点まで行き、然別湖方面へ(途中の扇ケ原の景色が絶景)。Uターンしてサホロに入り泊。お薦めはホテルサホロです!お料理が絶品です。ホテルサホロではラフティングを始めとする色んなアウトドアスポーツが出来ますよ。詳しくは http://www.sahoro.co.jp/activity/activity.htm サホロでのラフティングは色んな川を選べるし、所要時間は3~5時間なので、もう1泊サホロに泊まることをお薦めします。 4日目は富良野方面へ。美瑛観光などされてはいかがですか?サホロから富良野は比較的近いので富良野で気球に乗って富良野泊という手もありますし、もう少し旭川よりまで走ると、東神楽町というところに「森のゆ 花神楽」という宿泊可能な温泉施設があります。露天風呂付きのお部屋でもそんなに高くないし、コテージもあります。お料理も中華とかあってリーズナブルで美味しかったですよ。詳しくはhttp://www.hanakagura.co.jp/ 5日目は旭川から高速道路で一気に小樽まで出て小樽泊。運河近くのホテルに泊まるもよし、小樽築港駅のヒルトンに泊まるもよし…といったところです。お薦めは運河のホテルノルドです。夜の運河散策もできるし、食事にもこまりません。運河沿いにはレストランがズラーッとありますし、お買い物もお店が沢山ありますから。有名な北一硝子なども楽しいですよ~!あっ、ビールが好きなら是非小樽ビールに行って、ドイツ仕込みの造り立てのビールを味わってみて下さい。 それと一押しのお寿司ですが、“ふじ鮨”は絶対行って下さい。極上鮨・うに丼がお薦めです。 6日目はキロロのホテルピアノに泊まることをお薦めします。ホテルの中にショッピングモールあり、レストラン街もあり、陶芸などの体験もできる充実したリゾートです。帰りは朝里川温泉の方に横切り南下、さっぽろ湖を経由して支笏湖~新千歳方面へ。キロロの詳細はhttp://www.kiroro.co.jp/hotel/piano.html こんな感じでしょうか?ニセコは私も何度か行きましたが、直線道路があまりなく、走っても走っても着かなくて疲れました。しかもスキーやゴルフをしなければ山以外何もありません。正直夏のニセコはお薦めしません。ということで、大変な思いをするだけなのでニセコを抜いたルートで考えてみました。

narisu0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お薦めプランも参考になりました。 北海道をあまり知らないので、ついついなんとか行けるんじゃないか、と甘い考えを抱いてしまいました。 やはりニセコはカットしたほうがいいようですね。

  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)
回答No.3

道東在住者です。 「無理なく楽しめる」という点からすると、どうかなーという感じがします。 千歳インでわざわざ道東まで来て、あまり観光もせず、 また離れた道北・道央に戻る、といった風に見えます。 道東には他にもたくさん良いところがありますよ。 http://www.shiretokoclub.jp/ http://www.shibetsu-salmon.org/ http://www.shibetsutown.jp/pogawa/index.html http://www.shibetsu.net/melodyroad/ http://www.aurens.or.jp/~todowara/ http://www.nakamap.or.jp/tiikikanko/kanko/kaiyoudai/kaiyodai.html http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/homepage.nsf/390e918d7b58c4ba49256b0000258119/945fa6f4747df86049256def003a1184?OpenDocument http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/homepage.nsf/390e918d7b58c4ba49256b0000258119/cb7bcbfa0f40be7749256dfd002d8e37?OpenDocument http://www.sip.or.jp/~tawa360/ http://www.town.teshikaga.hokkaido.jp/guidemap/4_900sougen_01.html http://www.masyuko.or.jp/ http://www.big-hokkaido.com/mashukonosato/ http://www.navi-kita.net/shisetsu/highland/ http://www.page.sannet.ne.jp/horih/hokkaido/kussharoko6.html http://www.bell.ne.jp/ryokufu/fune.html http://www.geocities.jp/bihoroyh_t/113.jpg http://www.tbt.knc.ne.jp/touge.htm http://takachi.no-ip.com/cycletouring/hokkaidou/favoriteroute/3.htm http://snowman.whitering.net/kankou/timikeppu.htm http://www.kushirokouiki.com/midokoro/sitsugen1.html http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/d005.html http://www.sip.or.jp/~kankou/kottaro.html http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/mokudou_touro_shiraru.html http://www.kushiro-kankou.or.jp/tenboudai/index.html http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/d003.html http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/b/b03-001.html http://hwn.kita.gr.jp/location/konsen/kirakotanmisaki_sm.html http://www.vill.tsurui.lg.jp/web/PD_Cont.nsf/0/3E752DE696759E9049256DF600214307?OpenDocument http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1143452168315&SiteID=0 http://www.h2.dion.ne.jp/~isi/page5/tabe7.htm http://www.kamishihoro.jp/kankou/naitai.html http://sapporo.cool.ne.jp/photos/h/naitai2/naitai2.htm http://www.town.shikaoi.hokkaido.jp/asobi/lake/index.html http://www.netbeet.ne.jp/~nature/ http://jiko-hokkai.hp.infoseek.co.jp/h-nukamitu.html http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-kskky/shizenhodo/guidemap/c7-4%20guide.pdf http://www.d1.dion.ne.jp/~nukabira/lk_nuka.html http://www3.ocn.ne.jp/~arch/nowtau.htm 最近カモメやらキツネなどに餌を与える記述を、よく見かけますが、 海鳥への餌やり行為は、こちらの巻末の、 「別紙~(3)動力船による海域利用に関する事項」の中で、禁止されています。 http://www.sizenken.biodic.go.jp/park/higashihokkaido/topics/21/sentanbu.pdf 野生のキツネも、あちこちで見かけると思いますが、キツネ・ヒグマなど、 野生動物には、決して餌を与えない様、お願いします。 http://blog.goo.ne.jp/reitsugamine/e/46a49046252079b097ab4a204fb64306

narisu0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理なスケジュールのようですね。 もう一度プランをたてなおしたいと思います。 また、たくさんの道東の情報ありがとうございます。 実は道東には行ったことがなく、 どこで何をしようか、ということも明確でなかったので 教えていただいた情報をもとに勉強します。 何事もマナーは大事ですね。気をつけたいと思います。

  • best_ryk
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

こんばんは、少しハードなスケジュールですね。 御夫婦ともに運転はできますか? 運転できる方が1人なら少し疲れると思います。 ちょっと私なりの案を… 9月10日の降りる空港は新千歳でなくて、旭川の方が富良野に近く良いと思います。 それか富良野に2回立ち寄るのを1回にして女満別・中標津・釧路あたりの道東の空港が良いです。 網走に宿泊なら能取湖のほとりのこの宿はどうでしょうか? 9月ならひょっとするとサンゴ草が一面赤く色づいて綺麗です。 http://www.dc-kakumei.com/kagariya/ 知床半島のクルーズは大型船でなく、景観を間近で見られる小型船をお勧めします。 http://gojiraiwa.com/ 知床クルーズは知床岬までが良いのですが、船が苦手だったり時間がなかったら硫黄山コースでも十分楽しめます。 この時乗車時にスナック菓子を買っておくと帰りに船に集まってくる鳥にえさをあげられて良いです。(乗車時にも指示されます) 知床観光後に釧路に向かうとなると結構時間がかかります。 ニセコ方面はあまり詳しくないので他の方におまかせします。

narisu0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私は免許をもっていません。なので夫が一人で運転します。 免許もないくせにこんな無謀なプランをたてたことを 反省しています。 紹介していただいた宿はとても素敵ですね。ぜひ参考にさせていただきます。

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.1

 できなくはないですが、移動でばててしまいますよ。 もし可能ならば千歳INを女満別か釧路等にするだけでも、かなり余裕が出てきます。  個人的にはルスツ、ニセコをカットしてその分を富良野(ラフティング)や屈斜路、知床に振り替えたほうがいいと思います。

narisu0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり移動でばててしまいますか・・・。 ルスツ、ニセコをカットでプランを再検討してみます。

関連するQ&A

  • 道東6泊7日の旅行プランについてチェックお願いします

    9月に6泊7日で北海道旅行を計画しています。 以前、ここでみなさんに旅行の行程をチェックしてもらい 新たに練り直しました。 再度プランのチェックをよろしくお願いします。 9月10日  8:55 伊丹発(ANA771便)→新千歳空港着10:45  11:00 レンタカー借りる (途中昼食)  16:00頃 富良野着 <富良野泊> 9月11日  8:30 出発     (ラフティング)     (富良野付近で昼食)  13:00 富良野出発     (富良野散策)  19:00頃 <富良野泊> 9月12日  8:30 富良野OR旭川発↓  10:30 旭川動物園(1時間、昼ご飯)  12:30 昼食  旭川発→サロマ湖方面へ サロマ湖観光(20分程度)  17:00頃 <サロマ着 海山美味の宿 悠林館> 9月13日   8:30 サロマ発→網走 網走観光(網走監獄OR道の駅) (途中昼食)  14:30頃 網走発→ウトロOR知床 ※オシンコシンの滝など観光  18:30 <知床泊> 9月14日  8:30 知床発  10:00 知床半島クルーズ(2時間)  12:00 知床で昼食  1330頃 知床五湖散策  15:00 道の駅 知床・らうす等寄る→釧路へ    18:30 <釧路泊>  炉端焼き食べる 9月15日   8:30 釧路発  9:00 朝食 和商市場(勝手丼)  10:00 釧路湿原散策  12:00 釧路→阿寒湖OR屈斜路湖等→網走  18:00 <網走 能取の荘 かがり屋> 9月16日   8:30 網走発  17:00 女満別空港着 レンタカー返却 以上です。 プランに無理がないかどうか、また 食事や観光でお薦めのもの、その他細かいことでも かまいません。いろいろ教えてください。 (特に知床・釧路散策についてはお薦めのルートや 注意点など教えていただけたらありがたいです) 最後になりましたが、私たちは20代の夫婦です。 道東は今回が初めての旅行となります。 レンタカーは主人が一人で運転します。 (私は免許をもっていませんので) それではよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 北海道。道東6泊7日で6月新婚旅行。

    6月初旬に道東へ新婚旅行に行きます。この旅のプランで無理がないか。及び、お薦め観光スポット・買い物スポット・お食事スポットを教えて下さい。(特に旭川ラーメン。網走でカニを購入するお店。釧路ラーメン。を地元の方お薦めのお店) ※1日目 15:00旭川空港 ↓*レンタカーにて観光しつつ富良野へ向かう。 ↓ 富良野泊(朝夕食事つき) ※2日目 ↓*富良野・美瑛観光 ↓ 旭川泊(朝のみ食事つき) ※3日目 ↓*旭山動物園。層雲峡観光。 ↓ 層雲峡泊(朝夕食事つき) ※4日目 ↓*サロマ湖へ網走経由で向かう。網走でカニを買う予定。 ↓ サロマ湖泊(朝夕食事つき) ※5日目 ↓*知床へ向かう。知床で観光船・知床五湖(1湖2湖のみ) ↓を観光。 知床泊(朝夕食事つき) ※6日目 ↓*摩周湖。屈斜路湖観光。 ↓ 釧路泊(朝のみ食事つき) ※7日目 ↓*釧路湿原観光。空港でお土産買う。 ↓ 釧路空港(15:00発) 以上、長々とすいません。今回、教えてgooを利用するのが初めてなので、質問の仕方等分かりずらかったりしたらすいません。宜しくお願いします。

  • 北海道レンタカー旅行

    9月に道東を旅行したいと考えています。4泊5日、レンタカーで、富良野・釧路・阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖・知床・網走あたりに行きたいと思っています。ざっとこんな具合にスケジュールを考えてみました。1日目:旭川空港⇒富良野観光⇒トマム泊、2日目:トマム⇒阿寒湖観光⇒釧路泊、3日目:釧路観光⇒川湯泊、4日目:川湯⇒摩周湖観光⇒知床観光⇒知床泊、5日目:知床⇒網走観光⇒女満別 この中で、2日目の移動距離が長いのが心配なのですが、トマムから阿寒湖経由釧路(宿泊のみ)は、1日で大丈夫でしょうか。阿寒湖は翌日に回し、直接釧路に入ったほうがいいでしょうか。その他、スケジュールでお気づきの点など、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 4泊5日北海道旅行

    9月上旬から4泊5日の北海道旅行を予定しております。 レンタカーで前半は札幌と旭川を巡り、後半は知床、釧路へ行く予定です。 (1)自分なりに考えたプランに無理がないか、 (2)4日目、5日目に寄れるお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 -------- ■1日目 9:35新千歳空港着→札幌市内を観光し、旭川泊 ■2日目 AM:旭川動物園→お昼から美瑛・富良野を観光し、旭川泊 ■3日目 AM:層雲峡→網走(刑務所、網走の坂道)→知床五湖散策→知床泊? ■4日目 AM:ウトロ港から3時間のクルージング→湖?→釧路泊 ■5日目 AM:釧路湿原 →17:35 釧路空港発

  • 北海道3泊4日 旅行について

    北海道3泊4日(7月16日~)のプラン-2を以下の日程を考慮しています。【移動は全て車移動です。】 とりあえず、1日目~2日目について質問させて頂きます。 1日目 女満別空港PM14:00出発→網走刑務所→知床五湖→知床プリンスホテル宿泊 2日目 AM6:00~7:00知床観光船→ホテルで朝食(8:00頃ホテル出発)→ 知床峠を経由して釧路湿原へ移動→(補足質問(1))→釧路湿原で散策→ホテルアルファリゾートトマム宿泊 3日目 AM早朝5:00雲海テラス→(補足質問(2))→富良野方面へ移動→(1)富良野観光(補足質問(3))→新富良野プリンステホル宿泊 4日目 (2)富良野観光(補足質問(3))など→(補足質問(4))→15:00までに旭川空港着 ↓ 富良野観光(1)(2)で、絶対に行きたい場所はファーム富田、トリックアート、熱気球、カヌーに乗りたい 質問(1) 1日目と2日目の午前中(MAX10時頃まで)を利用して知床の観光地(知床五湖、観光船、フレペの滝散策路、知床峠へ絶対行きたい)をまわる予定ですが、効率よく観光できる順路、お勧め観光地などがあれば教えて下さい。できれば、カムイワッカ湯の滝も観光できればと思いますがキツイでしょうか? 質問(2) 7月16日頃の知床五湖は1~5湖まで観光できるのでしょうか? 質問(3) 2日目、知床から釧路湿原までの最短距離(最速時間)で移動できるルートを教えて下さい。 質問(4) 2日目、釧路湿原を半日コースのカヌーで観光できればと思っています。価格的にお得な会社があれば教えて下さい。

  • 北海道 2泊3日の旅行プランについて。

    8月5日前後から2泊3日で北海道旅行に行く予定です。 以前、3泊で旭川から富良野へは行っておりますので、今回は、別地域への旅行を計画しています。 (1) 千歳14時着→ニセコ昆布温泉泊 二日目 ニセコ昆布温泉発→積丹→余市→小樽着泊 3日目 小樽発→白い恋人ミュージアム→千歳空港 (2) 網走空港15時30着→網走刑務所観光→網走泊 2日目 網走発→流氷館見学→屈斜路湖か阿寒湖観光→釧路泊 3日目釧路湿原観光→釧路空港か女満別空港発 このルートで悩んでおります。 娘が12歳になりますので、網走観光だと、刑務所くらいしか楽しくないのかなとか、同行します両親は膝が悪いのであまりアクティブには動けません。知床にも足を伸ばしたいのですが、今回はやめようと思います。 皆さまのお知恵を拝借したいのは、プラン、(1) (2)の両方での旅行日程が可能かということ、(1) (2)両方での観光地や名産品を教えていただきたく 質問トピをたてさせていただきました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行の行程(6泊7日)についてアドバイスをお願いします

    北海道旅行の行程(6泊7日)についてアドバイスをお願いします 8月25日~31日にかけて6泊7日でレンタカーを使って北海道旅行(一人旅)を計画しています。 旭川からスタートして網走・知床・釧路・十勝・富良野方面を回って旭川に帰ってくる行程で考えています。 方面はある程度決まっているのですが、どこに行くか具体的な内容が決まっておりませんので、ココは行った方(見た方)が良いというお勧めのスポット等ありましたらアドバイスお願いします。主に自然を満喫したいと思っています。 また、以下の行程自体についても現実可能なものかいまいちイメージできていませんのでアドバイス頂けますと幸いです。 (例:詰め込みすぎでゆっくりできない、時計回りより反時計回りが良い等) 以上、アドバイスのほうよろしくお願いします。 【旅行行程(案)】 1日目:12時頃旭川空港着⇒網走方面 2日目:能取湖・屈斜路湖・摩周湖・阿寒湖周辺 3日目:知床周辺(観光船で岬のほうへ行きたい) 4日目:野付・根室周辺 5日目:釧路周辺 6日目:十勝周辺 7日目:富良野・美瑛周辺⇒17時頃旭川空港

  • 7泊8日の北海道旅行の行程チェックお願いします。

    10月初旬に初めての北海道ひとり旅を計画中なんですが、 あまりに広くて感覚が掴めなくて困っています。 以下の行程に無理がないかチェックお願いします。 前日  21:00 小樽港着→ 札幌泊 1日目 札幌→ 富良野観光(黒板さん家中心に)→ 十勝岳温泉 泊 2日目 十勝岳温泉→ 足寄(千春さん家)→ オンネトー→ 阿寒湖温泉 泊 3日目 阿寒湖温泉→ 屈斜路湖(露天風呂)→ 摩周湖(展望台)→ 知床(ウトロ温泉) 泊 4日目 知床→ 知床観光船(3時間コース)→ 網走→ サロマ湖 泊 5日目 サロマ湖周辺終日散策→ サロマ湖 連泊 6日目 サロマ湖→ 乗馬体験(紋別遠軽町)→ 旭川 泊 7日目 旭川→ 旭山動物園→ 札幌 泊 8日目 札幌→ 札幌・小樽観光→ 深夜小樽港乗船 どうでしょうか?やっぱり全体に厳しいでしょうか? 特に2日目、3日目がきついかな?と思っています。 私自身数年前に四国1周や昨年に九州縦断の旅行に出かけてまして運転自体苦にならない 方だと思っていますが、この行程ではのんびり観光と云った感じじゃないですかね? また、他にお勧めポイント(名所・名産品・うまいもん・あと温泉とか)あれば教えてください まだ、予定を立て始めたところで何とでも変更可能だと思います。皆さんのアドバイス 宜しくお願いいたします。

  • 2泊3日で北海道旅行☆アドバイスをお願いします!!

    いつもお世話になります。 10月15日~17日まで2泊3日で北海道旅行の予約がやっととれました。 キャンセルがきかないのでここに寄ったほうがいい!みたいなアドバイスを いただけると助かります!初めて北海道に行くので・・・。 1日目  釧路空港11時到着      釧路湿原等をちょっぴり見れたらいいな。と思っています。      余裕があれば網走監獄等を見学できたらと思っています。      網走方面に向かって移動。   泊  網走       2日目   知床方面観光       観光船に乗りたいと考えています。       2時頃には層雲峡方面に移動したいと考えています。   泊   層雲峡   3日目   層雲峡のロープウェイに乗りたいと思っています。       旭川発19時10分の飛行機で羽田に帰ります。   かなりの強行日程になってしまうのでしょうか・・・? ここには行っといた方がいいよ!! と言ったご意見よろしくお願いします。  

  • 8泊9日の北海道旅行日程について

    はじめまして。 9月に夫婦で北海道する予定です。 日程を組んでみたのですが、時間的に無理がないかアドバイスお願いします。 また、この地域を周るなら、ぜひココは!という場所があれば教えてください。 ●9月6日(土)~14日(日) 8泊9日 ●私は出張で札幌に行ったことしかなく初めての北海道旅行 夫は高校の修学旅行以来です。 ●レンタカー利用(2人とも運転可) ●女満別空港15:15 IN   千歳空港(午後の予定)OUT 1日目 女満別空港→網走監獄、天都山→網走泊 2日目 網走→オシンコシンの滝、知床五湖→(知床観光船)→ウトロ泊 3日目 ウトロ→(知床観光船)→知床峠を通って羅臼へ→中標津→中標津の開陽台見学→標茶を通って釧路へ→釧路泊 4日目 釧路→釧路湿原展望台→阿寒国際ツルセンター→アイヌコタン→阿寒湖畔温泉泊 5日目 阿寒湖畔温泉泊→オンネトー→阿寒湖見学→屈斜路湖→川湯温泉泊 6日目 川湯温泉→摩周湖第1展望台→北見→層雲峡→旭川泊 7日目 旭川→美瑛→富良野→富良野市 8日目 富良野市→札幌泊(札幌在住の友人に会う予定) 9日目 札幌→千歳空港