• ベストアンサー

免税品の受け取り

韓国仁川空港免税店でで免税品を購入した場合、いつどこで受け取れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.3

仁川でも金浦でも、空港内の免税店では、すぐその場で品物を渡してくれますよ。

ramukei
質問者

お礼

ありがとうございました。空港内の免税店はいつもすいていて、気になっていたのですが、入ったことがありませんでした。次回よってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#229064
noname#229064
回答No.2

出発の仁川空港の免税品受け取りカウンターまたはその場で手渡し。手渡しがほとんどと記憶しています。

ramukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

免税店で購入した商品は、出国手続き後の空港ロビーなどに設置された免税品引渡所カウンターで受け取ることができます。その際に提示しなければならないのが、パスポートと搭乗券、市街地の免税店などで商品購入後に渡された交換券です。商品の受け取りは本人様のみ可能で、この交換券と引き換えに商品が渡されるので、預け入れ手荷物などに入れないようご注意ください。また交換券が複数枚あっても、商品はまとめて渡されるので、必ず自分が購入した商品と数量とを確認しましょう。お受け取りをされ、韓国をご出国されたお客様の商品に対しては責任を負いかねますので、疑問や不明な点がある場合は、引渡所でお申しつけください。受け渡し商品に間違いがなければ署名をして受け取り完了となります。商品引渡所は混雑することもありますので時間に余裕をもって空港においで下さい。

ramukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ramukei
質問者

補足

仁川空港内にブランドの免税店がたくさんありますが、帰国前に空港免税店でブランド品の買い物は出来るのでしょうか?買い物した場合すぐ引き渡しカウンターで受け取れますか? 市内免税店の買いものは前日何時までという時間がありますが、空港免税店ではどうなのでしょうか?