• 締切済み

韓国免税店でのタバコ取り扱い銘柄

仁川の空港でマルボロと赤LARKを購入したいのですが売っていますでしょうか? また日本入国時に日本製と外国製200本ずつが免税の範囲になりますがマルボロの韓国製はあるのでしょうか? どの様にしたら、1カートンずつ購入し免税にて日本に入国出来ますか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1年半ほど前に金浦空港でマルボロをUS$19で購入しました。 私は1日数本しか吸いませんので自信はありませんが、 JALの機内販売で購入したものと比べ辛くてまずかったと思います。 なお、箱にはハングルで何か書いてありましたので韓国製だと思います。

関連するQ&A

  • 免税店でタバコ

    ソウルに旅行に行きます。 関空⇔︎仁川空港です。 友人にタバコ(メビウス)を購入してきて、と頼まれました。 母と二人で行くのですが、この場合 どう購入するのが一番いいですか? 【往復】関空免税店で母と私1カートンずつ 計2カートンを購入 【復路】 仁川空港で(売っている?)母と1カートンずつ計2カートンを購入 今回の旅で計4カートン購入(免税内) とイメージなのですが。。 仁川空港で買うよりソウル街中の免税店で購入した方がいいのでしょうか?またその場合手続きなど必要ですか? そして、 母とは別のスーツケースで行きますが 私のスーツケースに4カートン(往路は2カートン)全て入れていても、問題ないですか? 私一人で免税範囲を超えての持ち込み、と思われますか?

  • 免税範囲 タバコについてよく分かりません。

    今度、韓国に旅行を行く友達にタバコを買ってきてもらおうと思っているのですが、日本製のタバコ、外国製のタバコ、それぞれ1カートンまでが免税範囲ということは分かったのですが、帰りに韓国の免税店でマイルドセブンのタバコと、マルボロを一箱ずつ購入した場合は、免税になるということでしょうか? いろいろサイトを見ているのですが、OKと書いてあれば、ダメと書いてあるところもあるような。。。 1人2カートン買おうと思った場合、どうしたらよいのでしょうか?

  • タバコの免税範囲と検疫について

    サイパンへ旅行に行った時に成田で2カートンタバコを購入しサイパンで1カートン主人が吸ってしまいました。 1カートン減ったのでサイパンで新たに3カートン追加購入して日本へ帰ってきました。その時に税関でタバコは何カートン持っていますか?と聞かれたので1人2カートンですと言ったら、タバコは一人1カートンまでなので1カートン(2人で2カートン)分税金を払ってくださいと言われました。 1人に対して日本産のタバコ1カートンと外国産のタバコ1カートンは免税だが外国産のタバコ2カートンは免税にならないと言われたのですが、日本で買って行ったタバコは全て日本産ではないのでしょうか?ちなみにこのとき日本から買っていったのはセーラムで、サイパンで買って来たのはマルボロとセーラムとラッキーストライクです。セーラムは日本産のタバコではないと言われたのですが日本製のタバコってどこで見分けるのでしょうか? また、友人で手作りのお弁当とか持ち込んでオーストラリアの空港で没収されたなどと話を聞きました。通常の食品で持って行ってはいけないものってあるのでしょうか?前に別の知人は持ち込めるものでも生ものは検疫を受けないとダメだって言ってたのですがこれにあてはまるのでしょうか?今回はお菓子とかカップラーメンとか少し持って行く予定ですが...。 明日からマレーシアに旅行に行きます。宜しくお願いします。

  • 韓国旅行に行くときたばこを購入したいのですが・・・

    韓国旅行に行くときたばこを購入したいのですが・・・ 韓国・ソウルにツアーで旅行に行きます。その時、たばこを購入しようと思ってるのですが、何処で買うと安く買えますか?(出国の際の免税店?、現地の店?、現地の免税店?) 現地で購入する際、値引き交渉は出来るでしょうか?出来る場合はどのぐらいまで負けてもらえるでしょうか? 韓国国内でたばこを買う際、店によって値段に違いはありますか? 日本に持ち込む際の免税範囲は日本製1カートン、外国製1カートンまででよろしいですか?例えば、韓国の「This」と言う煙草を2カートン持ち込むと、税金はかかりますか? ソウルで煙草を購入された方がいらっしゃいましたら、銘柄と値段を教えてもらえるとありがたいです。

  • セントレア免税店での取り扱いタバコについて

    ご存知の方、是非お教えください。 中部国際空港(セントレア)の免税店で販売取扱しているタバコの種類で質問です。マルボロのメンソールLight というものを買ってきて欲しいと海外の友人から頼まれたのですが、空港で買おうと思っていたら無かった、ということにはしたくないので、免税店でなく、フツーに街中で買っていった方が良いのかどうかと。 空港の案内にはマルボロを販売していることは書いてあるのですが、一つ一つの種類については何も案内がなく、迷っています。ご存知の方、もしくは2、3日内にセントレアから海外へ行く方、どうぞお教えください。マルボロ メンソールLight でございます。

  • 免税品の受け取り

    韓国仁川空港免税店でで免税品を購入した場合、いつどこで受け取れますか?

  • たばこの免税範囲について

    たばこの免税について、日本産200本、外国産200本は免税とまではわかるのですが、今ひとつよくわかりませんので、教えてください。 韓国へ行く折、出国時に400本買います(一人で、セブンスター) 韓国入国の際、200本までしか免税で持ち込み出来ないのですか? だったら200本には税金がかかりますよね(^^ゞ 帰国時、飲み残したセブンスター(おそらく15箱ほど)を持ち込みます これの税金はどうなるのでしょうか? 日本出国時に200本買って、韓国出国時にセブンスター200本買ったら免税?どちらも日本産だからやはり税金がかかるの? 2~3年前中国へ行った折、「添乗員が日本産200本外国で200本、つまり400本まで免税」と言っていたのを、私が勝てに「じゃ日本で400本買えばいいのか」(セブンスター以外飲まないので)と解釈してしまったのかな(^^ゞ 韓国には何度も行っていながら飛行機もホテルも個人手配の上、全然気づかず、しかも素通り・・・ 日本帰国時に、「携帯品、別送品申告書」が必要になり、書きながら「あらら・・・」 22日出発で今入国書、帰国時の携帯品申告書を書いていて「え~~」 あわててあちらこちらのHPをネットサーフィンです(^_^;) どなたかよろしくお願いします。

  • 免税店でのタバコのカートン購入について質問です。

    関空からハワイに旅行に行くのですが、友人から出発前に関空の免税店でセブンスターを2カートン買ってくるよう頼まれました。 カートンの持ち込みは200本だけと旅行の本などに書いてあるので、1カートンしか無理だと思うのですが、どうしたら2カートンをお土産にできるのでしょうか? 日本産タバコ1カートン、外国産タバコ1カートンの場合は免税になると見た覚えはあるのですが、 日本産タバコを2カートンを購入したのなら、免税対象にならない気がします。

  • 日本製タバコの免税教えてください

    関西国際空港から、上海にツアーでいきます。 関西国際空港の免税店で、行きに、マイルドセブンを購入し、 2カートン購入します。 上海に持ち込み、上海を旅行し、上海を出発後、関西国際空港に 持ち込むと、無税、免税でいけるのでしょうか? いけない場合、税金がかかる場合、日本製タバコを無税で 購入したい場合、どうやればいいのでしょうか?

  • タバコの免税について。

    初歩的な事でごめんなさい。海外旅行する際成田で1人1カートンまでタバコを免税で購入する事が出来ますよね?免税になるのが1カートン迄ですが、日本国内から購入したタバコを何箱でも持ち込む事はOKなんですよね?又、海外滞在中に全て喫煙したとして、帰路に寄るDFSで再び1カートンまで免税として購入する事ができるんでしたっけ?ちなみにシアトル、ハワイに旅行予定です。