• 締切済み

注目の的になりたがる女性たち・・・

最近の若い女性で、たまに、いやもしかしたら結構ふえてるのかもしれないな、と思うタイプがあります。わかりやすい芸能人でいうと、沢尻エリカとか鬼束ちひろかなと思うのですが、どういうタイプかというと、  ・急にド派手なメイクやファッションをするようになる。  ・奇行を起こしたり、ドタキャンしたりする。  ・ふだん不機嫌で不安定なのに、人の前ではハイテンションになって、注目されたがる。 などです。私の周りにも何人かいるのですが、基本的にメンタルがすごい不安定です。でもうつとはちがって、注目されていたり、持ち上げられていたりすると落ち着いています。でも、ほかに注目される人が現れたり、周りからの扱いに満足できないと、奇行を起こして注意をひこうとしたり、やたら容姿を気にしたり、ときには性的なアピールをして不特定多数の異性から憧れられたがったりしています。 これは一体どういう病気?心理?なのでしょうか。最近とくによくみかけるような気がするのですが・・・。生い立ちなどのせいなのでしょうか?(でも、沢尻エリカなんかは、普通にしてたら相当美人なほうだし、夫も一応いるし、お母さんやお兄さんなど家族もいい人そうなので、不思議です。) みなさんの周りにこういうひといますか?何が原因だと思われますか?

noname#157599
noname#157599

みんなの回答

• Mai-777
回答No.3

あ、私ですね。 男性から注目される事で満足感や幸福感を得られるんです。 だって魅力が有るから視線を集めたり注目されるわけですから。 私の場合、超ミニスカで出掛けたりノーブラに薄手のタンクトップでジムに行ったり・・・・ まあ、ちやほやされたいって事です。

noname#157798
noname#157798
回答No.2

こんばんは。 たぶん 誰かがいないとダメ。 ちゃんと私を見ていてという気持ちが心の奥底にあるんだと思います。 小さい頃我が儘に育てられたか 過干渉だったか。 注目を浴びながら我を通すと言ったところでしょうか。 しかし、基本的に 寂しがり屋なんだと思いますよ。

回答No.1

そうした顕現の逆を見ることで、 心情や深層心理がわかります。 1人ひとり、 家族関係などの生活環境を 含めて、丁寧に、広く情報収集して、 分析してみませんか。