• ベストアンサー

富山市でおすすめの地の魚が食べられるお店を紹介して下さい

明日から一泊の予定で、富山県の魚津へ行きます。 宿泊は富山市内の予定です。魚津、もしくは 富山市内で、地の魚が食べられるおすすめのお店を 教えて頂けませんか? 小4と小1の子供連れがネックかも知れませんが、 よろしくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.1

元・富山県人です。 富山で和食でいいとこといえば、やはり五万石か海老亭が定番だと思います。座敷もありますので、お子さん連れでも心配ないでしょう。 あちらは今、雪が凄いようです。しっかり防寒対策して、滑りにくい靴を履いてお出かけくださいませ。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/r002500/,http://www.gomangoku.co.jp/honten/index.html
snufkin-guitar
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけて行ってきます。 でも、海が荒れて天然物の魚は期待薄でしょうね…。 残念。

その他の回答 (2)

• h-komi
回答No.3

お子様向けではないかも知れませんが、魚津のおすすめです。 ↓ http://www.kaisengumi.com/tenpo/gurume_top.htm 呉東(富山県東部のことを地元ではこういいます)は大した雪にならなくてよかったですね!くれぐれも雪道に気をつけていらしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 車は4WDでスタッドレスです。 気をつけて行ってきます。

回答No.2

魚津駅前の「ねんじり亭」と、「海風亭」がおすすめです。「海風亭」では昼のコースを食べたのですが、おいしかったですよ。夜は食べに行った事がないんですが・・。 No,1さんも言っておられますが、いま富山は雪がすごいですよ。もう、大雪の峠は越したみたいですが・・・。寒さ対策を万全になさって、お出かけください。 よい旅を。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、魚津の方は雪が少ないようです。 気をつけて行ってきます。