• 締切済み

パソコン起動時にアイコンが表示されない

windows7を使ってますが、最近パソコンを立ち上げるとデスクトップの画面にはなりますが、アイコンが表示されないままです。スタートメニューから終了もできず強制終了(電源ボタンを押す)しか方法はありません。 たまに時間をおくと立ち上がる時もあります。パソコン診断に出しても、HDとか異常が無いと言われました。リカバリーをするといいかもしれないと言われましたが、リカバリーする前になにか方法はないでしょうか? パソコンにあまり詳しくないため教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mrmk
回答No.3

こんにちは、ものすごい不具合の状態ですから、結局あれこれやっているうちにリカバリーが最適になるかと思います。 リカバリーでも直らないかも知れませんが、その時は機械的な不具合でしょうから、この前修理に出した所とは別なところが良いのかもしれません。 リカバリーは、年に一回くらいはやった方が快適になろうかとおもいます。 リカバリーはちゃんとバックアップを取っておけば、あまり恐るる荷足りないかと思います。 ちゃんと立ち上がる場合が有るわけですから、しっかりバックアップ出来るわけですからね。

• hatiboo
回答No.2

システムの復元をかけて、正常だった日付の状態に戻してみてはどうでしょうか? すべてのプログラムアクセサリー/システムツール/システムの復元から入ります

• samtomsan
回答No.1

> 最近パソコンを立ち上げると その症状が出る前になにかのソフトをいなすトールするか、ドライバーのバージョンアップなどソフト関係の操作をしていますか。 > たまに時間をおくと立ち上がる時もあります この場合にはアイコンも表示されて正常な操作ができますか。