• 締切済み

パソコン起動時にアイコンが表示されない

windows7を使ってますが、最近パソコンを立ち上げるとデスクトップの画面にはなりますが、アイコンが表示されないままです。スタートメニューから終了もできず強制終了(電源ボタンを押す)しか方法はありません。 たまに時間をおくと立ち上がる時もあります。パソコン診断に出しても、HDとか異常が無いと言われました。リカバリーをするといいかもしれないと言われましたが、リカバリーする前になにか方法はないでしょうか? パソコンにあまり詳しくないため教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.3

こんにちは、ものすごい不具合の状態ですから、結局あれこれやっているうちにリカバリーが最適になるかと思います。 リカバリーでも直らないかも知れませんが、その時は機械的な不具合でしょうから、この前修理に出した所とは別なところが良いのかもしれません。 リカバリーは、年に一回くらいはやった方が快適になろうかとおもいます。 リカバリーはちゃんとバックアップを取っておけば、あまり恐るる荷足りないかと思います。 ちゃんと立ち上がる場合が有るわけですから、しっかりバックアップ出来るわけですからね。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

システムの復元をかけて、正常だった日付の状態に戻してみてはどうでしょうか? すべてのプログラムアクセサリー/システムツール/システムの復元から入ります

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

> 最近パソコンを立ち上げると その症状が出る前になにかのソフトをいなすトールするか、ドライバーのバージョンアップなどソフト関係の操作をしていますか。 > たまに時間をおくと立ち上がる時もあります この場合にはアイコンも表示されて正常な操作ができますか。

関連するQ&A

  • パソコンの起動時に、アイコンが真っ黒で、クリックもできない。

    インターネットをやっていて、何もわからず適当に、あるサイトの曲をダウンロードしていたところ、15分くらい待ってもダウンロードが終了しないため、[×]で止めてみました。ところがその時からパソコンがフリーズしてしまい、どのアイコンもクリックできなくなってしまいました。強制終了も試みましたがだめだったので、電源を長押しで終了させました。  そのあと電源を入れてみたら、ログイン画面が出ずにそのまま最初の画面になってしまいました。その時に表示されるはずのアイコンがすべて真っ黒になっていました。そのアイコンはなんとか輪郭だけはわかりました。また左下のスタートボタンも黒くなり、すべてがクリックできない状態でした。仕方なく、強制終了をしてみたところ、また、できなかったので電源長押しで終了させてみました。  その後もう一回電源を付けたら、ログイン画面も出てきて、ログインしたら、元通りの画面になっていました。というわけで、今は大丈夫なのですが、これは何が起きてしまったのか全くわかりません。この原因は何だったのでしょう?ちなみに、僕はウィルスバスターを持っていません。インターネットのせいなのでしょうか?すみませんが、誰か教えてください。

  • パソコンのデスクトップアイコンが表示されません!

    パソコンのデスクトップが 突然の犬の写真(内臓のデスクトップ用画面です) のみになってしまいました。 何のアイコンも表示されず、通常画面の下にあるはずの ツールバーも出ません。 強制終了しても、 スタンバイの準備をしています の文字が出た後電源が切れ、 再びスイッチを入れても犬の画面のみです。 本体のInternetボタンを押すとかなりたってから ネット画面が表示され、キーボードも マウスポインタも問題ないのですが・・・ 以前も同じことがあり、 そのときはしばらく電源を切って放置で直ったので 同じようにしてみたのですが、 犬の画面です・・・ どなたかお助けください! 大事なデータが入っているので 初期化はしたくないのです・・・

  • デスクトップ画面のアイコンが全て消えて、そこからなにもできなくなりました。

    もうひとつのパソコンなんですが、電源を入れると、富士通の画面もようこそ画面も出ずに、すぐにデスクトップ画面になり、その後アイコンもツールバーも表示されません。 キーボードでスタートメニューも出ません。カーソルを操作することもできますが、アイコンが表示されていないため、なにもできません。 強制終了もできません。 再び電源を切ってもまた同じことになります。 ノートPCなので、充電が無くなって勝手に電源が切れた後に、起動すると富士通画面が表示されて、すぐに再起動されますが、また同じ画面です。  どうしたらいいか教えてください!!

  • デスクトップアイコンが消える…

    最近、パソコンを起動し、しばらくネットやメディアプレーヤー等を使った後デスクトップ画面に戻ると、デスクトップにあるはずのアイコンが全て消えてなくなっています。 下にあるスタートボタンやバーもなくなっていて、あるのはデスクトップの背景だけなんです。 画面をクリックしても反応ないし、キーボードを押しても無反応なので、仕方なく強制終了してまた起動させているのですが、終了させずにデスクトップアイコンを蘇らせる方法はないでしょうか?? Windows XP のデスクトップパソコンを使用しています。 ココ最近3日に一回位起こっていますので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 起動してから壁紙しか表示されない

    windowsXPを使っています。 ここ最近、突然調子が悪くなり、ユーザーを選ぶ画面?から入ろうとすると、「個人情報を読み込んでいます」がとても長く表示され、デスクトップに移ってもアイコン、スタートメニューが表示されず壁紙しか表示されません。 そこでctrl,alt,deleteの強制終了を押したとたんにアイコンやスタートメニューが表示されます。 そのあとの動作はいつもどうりです。 何故こうなったかわかるかたがいたら教えていただきたいです。

  • 起動時にアイコンなどが表示されない

    パソコンの電源を入れ、通常ならすぐに メールアイコンなどが出てくるのですが 今日電源を入れた所、なかなかそのメニューや タスクバーが表示されず、ずっと「ガーッガーッ」 いって3分くらい経ってようやく出る という感じなんです・・・。これって 何かパソコンに異常があるんでしょうか? ちなみにOSはWINDOWS/MEです。

  • パソコンがおかしいんです。

    今日自宅に帰ったらパソコンがおかしくなっていたんです。マウスコンピューター(Windows XP)を使ってます。 症状は電源を入れた後、途中まではいつもと変わりませんが、最後にパスワードを要求してくるんです。元々パスワードは設定してなかったため何もいれずにOKボタンを押したらデスクトップが現れました。 しかしいつもは4つのアカウントが現れるのに、それがまったく現れません。またスタートボタンがなくなってしまって、下には、デスクトップ、ゴミ箱、などの文字があるだけです。右下には、時間、音量のアイコンや他のアイコンが4つほどあります。デスクトップ上にあるアイコンは全てバックに青い四角の紙が敷いてあるような状態です。またデスクトップのプロパティで壁紙の変更も出来ません。パソコンに触った唯一の父に聞いたところ、電源を入れたらウィルスバスターズが立ち上がっていて(ウィルスの発見画面かも知れません)、どうしようもなかったので、パソコン本体の電源ボタンを直接押して電源を切ったそうです。インターネットエクスプローラの画面でも、上部にあるはずのメニューもアイコンも無くお手上げ状態です。スタートボタンが無いためにシステムの復元も出来ません。何方か解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコン(ウィンドウズXP)が起動しない

    ソニーのノートパソコン バイオVGNーFS52B を使っています。 電源を入れると最初に音楽がなってvaioの面が出、その後しばらくたって(かなりの時間)ウィンドウズの青いベースの色が出ますが、アイコンもスタートボタンも何も出ません。 リカバリーをしてみようと思い、リカバリー画面を出してやっているのですが、進行がしょっちゅう止まるようで、8時間たっても50%しか進んでいません。 一回中止して、違うウィンドウズXPを再インストールしてみようかとやってみましたが、バイオスの画面だけで進行しません。 どこが悪いのでしょうか? また診断方法・直し方等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが表示されません

    「このプログラムは応答していません」 と出たので「終了する」を押しました。 いつもならIEが強制終了されてデスクトップの画面が出るのですが、 今回はそのデスクトップからアイコンが消えていました。 おかしいな、と思い一旦パソコンを強制終了させてもう一度立ち上げてみましたが、 アイコンは現れず、デスクトップと矢印しか出てきません。 右クリックは反応がありません。 立ち上げ時にF8ボタン連打というのも試しましたが何も起きませんでしたた。 適当にキーボードを押していて、たまたまエンターを押したら 「このプログラムは…」が表示される前のページが現れました。 なので何とか操作は出来ているのですが、 今のページを最小化してしまうとまたデスクトップに何もない状態になってしまいます。 (エンターを押せば復活しますが) どうすれば元に戻りますか教えてください。 最近firefoxをダウンロードしたので、それが原因かもしれません。 firefoxをダウンロードしてから一度パソコンの電源を切ろうとしましたが、 どうもエラーが起きていて切れていなかったようです。 さっきまでIEを開いていたはずなのに、いつのまにかfirefoxになっています。 OSはwindows XP です。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのアイコン

    パソコン本体の強制終了をしたら、デスクトップ上にあるOutlook Expressのアイコンが一昔前のものになってしまいました。 タスクバーやスタートメニューにある時は一番新しいものなのですが、デスクトップ上にあるアイコンだけ古いです。バージョンは変わってません。 どうすれば、もとの新しいアイコンに戻せるのでしょうか。 皆様よろしくお願い致します。