• ベストアンサー

このメダカの種類はなんでしょうか

ピンボケ画像で恐縮ですが、添付画像に写っているメダカの種類はなんでしょうか。背びれと尾びれが赤いのが特徴的です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

この魚は「アカヒレ」と申します。 中国、タイ、ベトナムに生息するコイ科の魚です。 ・熱帯魚ではなく、メダカと同じ温帯魚です。 ・餌は、メダカの餌でOKです。 ・飼い込むと、魚体がゴールドメタリックに輝き、ヒレの赤さも冴える、小型美魚です。 ・飼育方法もメダカと同じです。 http://webaf.biz/2006/11/post_100.html

nyan-twins
質問者

お礼

いつも的確なお答えをありがとうございます。 新しい水槽の生体としてどうかなと考えています。 メダカとほぼ同等の飼育条件ということで安心しました。