• 締切済み

NECのVY22SでXPのインストール中に停止する

VY22SのHDDを入れ替えてWindows XPをインストールしたのですがいくつかDRIVERが見つからなく ネット用のドライバーはメモリスティクに持っていたのでそれをまずインストールしNECのホームページから残りの画像とネットワークをダウンロードしたのですが、ネットワークがうまく展開できずブルーの画面でメモリエラーが出てきました。 そのうちに電源を入れてもロゴだけでその後は何も動かなくなってしないました。 何度やってもうまくいかず一度元に戻そうかと思いXPのCDからブートをかけたのですがブートはかかってもすぐにとまってしまいます。 もうこれはしょうがないとREFRESHERのCDをかけたのですが全く反応しません。 これはHDDが故障してもうどうにもならないのでしょうか。 なおメモリは512MB,もとのHDDは20GB,新しいHDDは80GBです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.1

HDDが壊れている時の症状っぽいですね。 それよりもメモリーエラーの件は解決してから先に進んだのですか? ブルーエラー発生でメモリーエラーと確認できたのでしたら先ずはそちらを解決しなければどうにもならないと思います。 NECのオフィスPCの各種ドライバー類はNECのホームページから機種ごとOSごとに一括ダウンロードできます。 それとそのPCはマザーボードが故障しやすく、突然起動不能に陥る可能性があります。

an3118
質問者

お礼

有難う御座います。 とりあえず20GBのHDDでは正常に動作しますのでマザーは大丈夫かと思います。 今80GBを外付けにして中身が見れたので、フォーマットをかけてみようと思っています。

an3118
質問者

補足

型式はVY-22X/RFでした。 申し訳御座いません。