• 締切済み

修理から帰ってたMacの調子がおかしい

iMac OS X 10.5.8 (9L31a)を使用しています。 機種 ID: iMac9,1 プロセッサ名:Intel Core 2 Duo 突然、HDDが壊れ、アップルに修理に出しました。 その際、今まで使っていたのと同じHDDが既に製造中止になっているとのことで、ワンランク上の(?)HDDになって帰ってきました。 その際、当然PCの中身は全部初期化され、「今まで使っていたのと同じバージョンのOSが入り、使えるようになっています。何度もテストしてますので、問題ないです」とアップルの方には言われたのですが、色々と調子がおかしいです。 1.今まで何ともなかったタブレット「Intius2(かなり古いです)」の反応が非常に悪い。(動きが飛ぶ) 2.CDが焼けない?焼けても、いったん外に出して再び入れたら読み込まない。(CDの書き込みも私の記憶では×4で焼けた気がするのですが×10からしかない。これは私の記憶ミスかも) 2は工学ドライブの問題かと思いますが、修理してから怪しくて。 他にも、こまごまと記憶と違うようなところが…。 修理したら、なんか違う…なんてことあるんですか? 基本的にはHDDが変わっただけだと思うのですが…。

• Mac

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

初期化したらすべて再セットアップする必要がありますよ。 修理が不良と感じたらメーカーへ問い合わせるのが普通です。

kotamagokotama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再セットアップして、そう思いました。 ただ、修理が不良なのかどうか判断つかず、アップルに問い合わせたら「?」なことで有料サポートとか、「はあ、で?」ということを言われてしまう可能性があるので(サポートに対して言う台詞じゃないんですが)、 とりあえず、HDDの交換だけでなにか不具合になったりするものかと思った次第です。 OSが変わった訳でもないので…。OSが違うとタブレットの変化はあるんですけれど…。