• 締切済み

食道のカビは放置して大丈夫なの?

胃内視鏡検査で食道に白いカビがありました。 主治医は薬で退治することも可能だが、薬が強すぎるので進めたくないというアドバイスでした。 同居しています。 何となく食道に違和感を感じますし、咳や痰がからむような気がします。 カビがあると思うと気持ちがわるいのですが、一生上手に付き合うしかないのでしょうか? 他の病気の要因になったりしないものでしょうか。 アドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

食道カンジダですか、症状があるのでしたら治療したほうが楽だと思うのですが?フロリードゲルの内服ならそんなにきつくないと思うのですが?何ででしょうかね?

hadans3
質問者

お礼

ありがとうございます。弱い薬もあるんですね。 様子をみてきになる場合は処方していただきます。