• ベストアンサー

\の半角

ikuchinの回答

• ikuchin
回答No.5

こんにちはwご質問拝見いたしました。 以前私の勤めているSHOPで外人の方にPCのレンタルをした時、メールのアドレスかサイトのURL(少し前の事なので記憶が曖昧なのですが・・・)が書かれたメモを見せられ「バックスラッシュが入力できない」とゆう事で困られていた事があります。その時会社のSAに聞いた話です。 「\」(バックスラッシュ)の半角は英語バージョンのOSだと普通に使われているようなのですが、私達が普段利用している日本語バージョンのOSですと存在しないそうです。ちなみにワードには日本語バージョンからでも入力可能ですが、コピーをして通常の(メールやネット)画面貼り付けをすると文字化けしてしまうとゆう事でした。参考になれば幸いです。