• ベストアンサー

海外でネットがつながりません

富士通のノートPCで無線接続です、Iphoneでは、接続できるのですが、PCではインターネットにアクセスできませんと表示されます。別のホテル・ホームステイ先では、接続できたのですが現在の住居に備え付けのWI-FIでは、できません。プロバイダとの相性でまれに起こるときいたのですが、それ以外に何か原因があればおしえていただきたいです。また、接続先を変える以外に方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

接続数制限のある無線LANでは、無いですか? 一部屋に付き1台などです。 iPhoneの電源を切った上でパソコンの接続設定をしてみましょう。

mousukoshi52
質問者

お礼

返事ありがとうございました。確認した所制限はないとのことでした。もう少しがんばって見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

無線LANの規格が違うのかもしれません。電波自体は拾ってるんですか?

質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。きかくはnであっていました。もう少し調べてみます。回答ありがとうございました。

質問者

補足

モデムがインターネットにアクセスできてませんて表示されます。モデムは認識出来てるみたいなんです