ネットに繋がらなくなった!解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • PCが家のWi-Fiに接続できなくなりました。iPhoneでは問題なくWi-Fiが使えるので、PCのみの問題です。
  • 試行錯誤してLANケーブルを挿してみましたが、それでもネットに接続できませんでした。
  • アダプターの設定を確認しましたが、ブロードバンドのみが表示されています。富士通FMVの場合、特定の設定が必要な可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

ネットに繋がらなくなりました。

今まで普通に使えていたのにPCにネットが繋がらなくなりました。今までは家のWi-Fiでネットが使えていたのですが、、、。iPhoneでは普通にWi-Fiが使えています。色々試行錯誤してみたのですが、回復しません。試しにLANケーブルを挿してみたのですが、それでもネットに接続されませんでした。何か解決方法はありますでしょうか。。 アダプターの設定というところを押してもブロードバンドしかでてきません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

Winows10なら左下の窓アイコンからギヤーアイコン設定を開く。 ネットワークとインターネット→ネットワーク設定の変更→アダプターのオプションを変更するをクリック ネットワーク接続の画面でイーサーネットかWiFIのアイコンが出る。 マウスの右クリック→無効にするをクリック→有効にするをクリック を何度かすると回復することがあります。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

iPhoneで正常に接続出来るなら、PCのネット関連ドライバーかハードでしょうね。 他のPCで利用できるか確認 *出来るなら修理対応。 次に有線と無線のドライバーを確認して下さい。

回答No.4

>色々試行錯誤してみたのですが、回復しません 作業内容は質問者さんしか分かりません 何を試したか教えて欲しいですね パソコンの問題か?ネット機器の問題か?回線業者の問題か? 切り分けしましょう まずパソコンが富士通製しか分かりませんね パソコン環境やネット機器やプロバイダーは皆さん違います 同じ様な現象でも 中々難しいものです 自己解決が難しいなら 下記の様なパソコンショップのサポートをお勧めします http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/setting.php 例えば 私も先日 似た症状でした  いきなりネットが繋がらず メールもダメでした 原因は 市販のルーターを10年程使っていましたが 壊れてました 新品と交換して解決しましたね (数千円の出費で解決)

• OKWavex
回答No.3

PCのネット機能が壊れたのでしょうから修理に出しましょう

• y-y-y
回答No.2

私は、富士通の関係者ではありません。 この質問が、富士通のサイトから外部のサイトへ接続されて、誰でも質問が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」に掲載されました。 私の回答は、「OK WAVE」からです。 > 今までは家のWi-Fiでネットが使えていたのですが、、、。iPhoneでは普通にWi-Fiが使えています。 家のWiFiとは、固定インターネット回線に接続の「WiFi無線LANルータ」のことですね? そして、その「WiFi無線LANルータ」と、iPhoneとの接続が正常なのですね。 iPhoneのWiFi接続には、モバイルWiFi(携帯会社・プロバイダ、講習無線LANの回線接続のこと)もあるので、WiFiがどちらかとの確認の意味です。 つまり、その「WiFi無線LANルータ」と、iPhoneとの接続が正常ですから、固定インターネット回線も、「WiFi無線LANルータ」も正常に動作しています。 ふつうは、何もしないとか、設定を変更していないとか、なのに突然に接続に不具合が出た場合は、まずすることは「電源のオフオン」です。 ★ 正しい「電源のオフオン」の方法 ● インターネットに接続の、「すべて」の電源を終了させる。 ● 電源を入れる順序です。(ADSL回線なら約30秒後、光回線なら数分後に電源を入れ始める) (1) 一番の上部(回線側)の機器の電源を入れる。(たぶん、「ADSLモデム/光回線終端装置(光回線用のモデム機能)」か、光回線終端装置と一体型の「WiFi無線LANルータ」と思われる) (2) その機器のランプが正常に点火(約1~2分後)を確認する、 (3) 順次、次の段の機器の電源を入れて、ランプが正常に点火(約1~2分後)を確認する。 (4) 最後に、PC・スマフォなどの端末の機器の電源を入れて、インターネットの正常接続を確認する。 繰り返しますが、設定を変更していないのに突然に接続に不具合が出た場合は、たいていは、この方法で正常に回復するはずです。 もし、WiFi無線での接続が正常に接続しないならば、PCの接続を「WiFi無線LANルータ」へ、有線LANコードでの接続も確認しましょう。 それでも正常に接続しないならば、PCのメーカへ相談をしましょう。 その場合は、前述の様に、「WiFi無線LANルータ」の接続状況と、「有線LANコード」での接続状況の、両方の接続状況もメーカへ伝えましょう。

• dimio38
回答No.1

ここは一般の質問さんサイトです、あなたのネット環境をわかる神様はいませんので、どこのプロバイダーでどこの無線LANのルーターをお使いか書かないと適切なアドバイスは難しいでしょう。 一度、無線LANのルーターの電源を落として再起動してみてはどうでしょうか。 不思議なのはiPhoneでWi-Fiが使えていて、有線LANでパソコンで使えないということです。あと、パソコンのデバイスマネジャーでネットワーク系に異常が無いかも確認されたほうがいいでしょう。