ネット接続についての疑問:ローカルエリア接続済の意味とテザリングの切断問題

このQ&Aのポイント
  • 画面右下の「インターネットアクセスでローカルエリア接続済」とは何を意味するのか?Wi-Fi接続のみでなぜ表示されるのか疑問です。
  • また、iPhoneでのテザリング接続中に切断される現象が起きています。ローカルエリア接続済が影響しているのかが気になります。
  • 富士通FMVを使用しています。ネット接続について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ネット接続

画面右下のインターネットアクセスでローカルエリア接続で接続済と出ます。この意味を教えてください。Wi-Fiでしか接続していません。 また、Iphoneでテザリングをしています。USBで接続しながらのテザリング接続、Wi-Fiでのテザリング接続をしていますが、テザリング中にすぐに切断されてしまうようになり、ローカルエリア接続済が影響しているのかなと思案しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

「ローカルエリア」簡単に表せば「家庭内の環境に接続」の意味です。 つまり、パソコンとiPhoneの接続ができてるの意味 iPnoneを経由してインターネットへの接続はできてません。 別の表現をすれば「ローカルエリア接続で接続済」は「テザリングが切れてます」の意味。

• aokii
回答No.1

ローカルエリア接続で接続済は、インターネットに接続しているという意味です。Wi-Fiでのテザリング接続はローカルエリア接続ではありません。テザリング中にすぐに切断されてしまうのは、IphoneでUSBで接続しながらのテザリングを行うことはできないからです。テザリングは、Iphoneでの通信(G3又はG4の通信であり通常の通話用の電波通信でありIphoneの通信料金がかかります)でのみ行うことができるものです。なお、画面右下のインターネットアクセスでローカルエリア接続で接続済と出ている情報は、時間差が有りますので、実際の接続状態ではない場合があり、表示内容を参考にする時は、その点にご注意ください。