• 締切済み

ウィザードリィオンラインをDLできません

タイトルの通りクライアントダウンロードができません。「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 運営に問い合わせたところ、  「ネットワーク環境に問題があるので以下をお試しください。 ご利用されている環境におけるインターネットブラウザのセキュリティが非常に高く設定されているために発生している可能性がございます。そのため、お客様にはご面倒をおかけいたしますが、以下の設定を行っていただき、正常にページが表示されるかをご確認ください。 ■ブラウザの設定 InternetExplorerにて「ツール」→「インターネットオプション」を開き、 「セキュリティ」タブ内の「インターネット」のセキュリティレベルが「高」に 設定されている場合、差し支えがないようでしたら「中」以下に設定してください。 プライバシー設定の項目が「すべてのCookieをブロック」となっている 場合も下げた状態にしてからゲームを起動して現象が改善するかお試しください。 インターネットオプションの詳細設定にございます『暗号化されたページを ディスクに保存しない』にチェックが入っている場合は、こちらのチェックを 外してください。」と言われました、すべて試しましたが改善されませんでした。  PC初心者なのどう手をつけていいか困っています、他にどのような解決策があるでしょうか?  一応PCスペック貼っておきます   CPU:Intel(R) Core(TM) i5-3570K CPU @ 3.40GHz メモリ:8,192MB グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTX 560 HDD:1TB (空き854.8GB) 対応OS:Windows 7 ホームプレミアム 64bit DirectX:DirectX®10.0

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

まず初めに契約されているプロバイダ様との契約状態を確認して 下さい…低価格を売りにオンラインゲームが出来ない契約が有り ます。 使用されているセキュリティ・ソフトが大手の製品だとゲームプレイ その物を制限するので…最悪プレイ出来ない場合が有ります。 ノー○ン、バ○ターは、強固仕様ですが…設定項目にゲームモードが用意 されていません。 オンラインゲームするなら、専用のセキュリティ・ソフトへの切り替え も視野に入れて置いて下さい。 パケにゲーム専用とデカデカと明記されて市販されています。

• goold-man
回答No.2

>ダウンロードができません 登録後DLできないのですか? (1)Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断(ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」にする) (2)ブラウザのセキュリティ設定でブロック  セキュリティレベルは「中高」に、Cookie許可、「暗号化されたページをディスクに保存しない」チェックを外して、以外に、一時ファイル(キャッシュ)の削除、ポップアップブロック許可、ActivXコントロールとスクリプト有効、」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」など設定していますか?(まだ駄目なら「IEの設定のリセット」) 「IEの設定のリセット」 IEなどのすべてのプログラムを終了 「スタート」「検索の開始」ボックスにコマンド「inetcpl.cpl」Enter。「インターネットオプション」 「詳細設定」「Internet Explorer の設定をリセットします」「リセット」「リセット」 閲覧の履歴、検索プロバイダー、アクセラレータ、ホームページ、追跡防止、および ActiveX フィルターのデータも削除する場合は、「個人設定を削除する」チェックオン リセットが完了したら「閉じる」再起動 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja >ゲームを起動して現象が改善するか DLできないのか、起動できないのか、どちらですか? 起動できない場合 Administratorでログオン後インストール、起動 プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開、インストール、起動) 一旦アンインストール、再起動、再インストール セキュリティ対策ソフトが機動を邪魔することがあり、一時的に「停止」するか参考URLで対処する。 ・ウイルスセキュリティZE*O の場合:「ウイルス自動検知機能」の「検査したくないファイル・フォルダ」にゲームクライアントを追、 ・ノート* アンチウイルス の場合:「SONAR 保護機能」を一時停止、ゲーム起動時のみ「一時停止」 インサイト機能により、ダウンロードしたクライアントが削除されてしまう場合があり、任意の場所のフォルダをスキャンの除外設定とし、除外設定したフォルダにダウンロード (除外設定は、「設定」「除外」「スキャンの除外設定」「設定」から) ・AV* Anti-Virus の場合:ゲーム起動時に表示されるセキュリティソフトのメッセージを許可 ・パン*クラウドアンチウィルス:Wizardry Onlineをスキャン除外設定 (除外設定は、「ステータス」「詳細設定」「除外」「追加」から) ・Comod* Internet Security の場合:「Defense+機能」の一時停止、クライアントの通信許可設定 (クライアントの場所は、「C:\Gamepot\Wizardry Online TEST」) ・その他のセキュリティ対策ソフト:タスクトレイのアイコン右クリック「停止」 ・ファイアーウォール機能「設定」「例外ルール」遮断しているWizardry Onlineを「追加・変更・登録」で「許可」

参考URL:
http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=21
  • takuranke
回答No.1

ダウンロードする際に、ブラウザの画面に薄い黄色い背景のメッセージは出ていませんか、 出ている場合はそれをクリックしてダウンロードの許可をしないとダウンロードは始まりません。 InternetExplorerのバージョンを調べる(ヘルプをクリックするとバージョン情報というのがあるのでそれをクリックすればバージョンが分かります)。 InternetExplorerが9であれば、システムの復元で、9に変更される前に戻してダウンロードをためしてみる。 InternetExplorer出は駄目な場合、別のブラウザをインストールして試してみる。