• 締切済み

ウィザードリィオンラインをDLできません

 タイトルの通りクライアントダウンロードができません。「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 運営に問い合わせたところ、  「ネットワーク環境に問題があるので以下をお試しください。 ご利用されている環境におけるインターネットブラウザのセキュリティが非常に高く設定されているために発生している可能性がございます。そのため、お客様にはご面倒をおかけいたしますが、以下の設定を行っていただき、正常にページが表示されるかをご確認ください。 ■ブラウザの設定 InternetExplorerにて「ツール」→「インターネットオプション」を開き、 「セキュリティ」タブ内の「インターネット」のセキュリティレベルが「高」に 設定されている場合、差し支えがないようでしたら「中」以下に設定してください。 プライバシー設定の項目が「すべてのCookieをブロック」となっている 場合も下げた状態にしてからゲームを起動して現象が改善するかお試しください。 インターネットオプションの詳細設定にございます『暗号化されたページを ディスクに保存しない』にチェックが入っている場合は、こちらのチェックを 外してください。」と言われました、すべて試しましたが改善されませんでした。  PC初心者なのどう手をつけていいか困っています、他にどのような解決策があるでしょうか?  一応PCスペック貼っておきます   CPU:Intel(R) Core(TM) i5-3570K CPU @ 3.40GHz メモリ:8,192MB グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTX 560 HDD:1TB (空き854.8GB) 対応OS:Windows 7 ホームプレミアム 64bit DirectX:DirectX®10.0

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

まず初めに契約されているプロバイダ様との契約状態を確認して 下さい…低価格を売りにオンラインゲームが出来ない契約が有り ます。 使用されているセキュリティ・ソフトが大手の製品だとゲームプレイ その物を制限するので…最悪プレイ出来ない場合が有ります。 ノー○ン、バ○ターは、強固仕様ですが…設定項目にゲームモードが用意 されていません。 オンラインゲームするなら、専用のセキュリティ・ソフトへの切り替え も視野に入れて置いて下さい。 パケにゲーム専用とデカデカと明記されて市販されています。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>ダウンロードができません 登録後DLできないのですか? (1)Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断(ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」にする) (2)ブラウザのセキュリティ設定でブロック  セキュリティレベルは「中高」に、Cookie許可、「暗号化されたページをディスクに保存しない」チェックを外して、以外に、一時ファイル(キャッシュ)の削除、ポップアップブロック許可、ActivXコントロールとスクリプト有効、」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」など設定していますか?(まだ駄目なら「IEの設定のリセット」) 「IEの設定のリセット」 IEなどのすべてのプログラムを終了 「スタート」「検索の開始」ボックスにコマンド「inetcpl.cpl」Enter。「インターネットオプション」 「詳細設定」「Internet Explorer の設定をリセットします」「リセット」「リセット」 閲覧の履歴、検索プロバイダー、アクセラレータ、ホームページ、追跡防止、および ActiveX フィルターのデータも削除する場合は、「個人設定を削除する」チェックオン リセットが完了したら「閉じる」再起動 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja >ゲームを起動して現象が改善するか DLできないのか、起動できないのか、どちらですか? 起動できない場合 Administratorでログオン後インストール、起動 プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開、インストール、起動) 一旦アンインストール、再起動、再インストール セキュリティ対策ソフトが機動を邪魔することがあり、一時的に「停止」するか参考URLで対処する。 ・ウイルスセキュリティZE*O の場合:「ウイルス自動検知機能」の「検査したくないファイル・フォルダ」にゲームクライアントを追、 ・ノート* アンチウイルス の場合:「SONAR 保護機能」を一時停止、ゲーム起動時のみ「一時停止」 インサイト機能により、ダウンロードしたクライアントが削除されてしまう場合があり、任意の場所のフォルダをスキャンの除外設定とし、除外設定したフォルダにダウンロード (除外設定は、「設定」「除外」「スキャンの除外設定」「設定」から) ・AV* Anti-Virus の場合:ゲーム起動時に表示されるセキュリティソフトのメッセージを許可 ・パン*クラウドアンチウィルス:Wizardry Onlineをスキャン除外設定 (除外設定は、「ステータス」「詳細設定」「除外」「追加」から) ・Comod* Internet Security の場合:「Defense+機能」の一時停止、クライアントの通信許可設定 (クライアントの場所は、「C:\Gamepot\Wizardry Online TEST」) ・その他のセキュリティ対策ソフト:タスクトレイのアイコン右クリック「停止」 ・ファイアーウォール機能「設定」「例外ルール」遮断しているWizardry Onlineを「追加・変更・登録」で「許可」

参考URL:
http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=21
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ダウンロードする際に、ブラウザの画面に薄い黄色い背景のメッセージは出ていませんか、 出ている場合はそれをクリックしてダウンロードの許可をしないとダウンロードは始まりません。 InternetExplorerのバージョンを調べる(ヘルプをクリックするとバージョン情報というのがあるのでそれをクリックすればバージョンが分かります)。 InternetExplorerが9であれば、システムの復元で、9に変更される前に戻してダウンロードをためしてみる。 InternetExplorer出は駄目な場合、別のブラウザをインストールして試してみる。

関連するQ&A

  • Yahooトップページについて

    今朝、Yahoo Japanのトップページに気になるメッセージが表示されたのですが 「お客様の使用されているブラウザ Internet Explorer .6は、12月中旬以降Yahooトップページが正しく表示されない可能性があるので、最新のブラウザのダウンロードをお奨めします。」 と表示されましたが、バージョンUPが必要なのでしょうか Yahooの推奨ブラウザの項目の中にはInternet Explorer.6も含まれているのですが、又、「インターネットオプションオプション」からのセキュリティも確認したのですが設定は問題ありませんでした Internet Explorer.6を使い続けることを避けたほうが良いのでしょうか ご教授をお願いします。 [OS環境] Windows .XP SP3

  • Internet Explorerですべてのページが表示できなくなりました

    昨日まで普通にWebページを表示していたのに、突然すべてのページを表示できなくなりました。 ブラウザを起動すると『InternetExplorerではこのページは表示できません』と表示されます。 お気に入りからどのページを開こうとしても同じです。 直接アドレスを入力しても同じです。 どこかを操作した覚えもまったくありませんので原因はわかりません。 メールは受信できるのでネットには接続されていると思います。 メール内のリンクからブラウザを開いても表示できないと出ます。 ブラウザはInternet Explorer7でOSはXPです。 知識がなくわからないのですが一応インターネット一時ファイル、クッキー、履歴は削除しました。 再起動してもまったく改善されません。 セキュリティー関係の設定も、昨日まで見れていたので変な設定はしていないと思います。 インターネットオプションもすべて規定値に戻して、再起動しましたが改善されません。 ウイルスバスターでウイルスの検索もしましたが何もありませんでした。 どなたかお知恵を貸して下さい。 わかりずらい説明で、説明不足の点もあるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

  • JavaScriptの設定がオンになりません

    突然『ブラウザのJavaScriptの設定がオフになっています』と表示されるようになりました。 インターネットオプションの設定を変えたり、 セキュリティーソフトのバージョンアップはしていません。 『設定を変更して下さい』とあったので、 以下のように設定を変えてみたのですがダメでした。 1)ブラウザのツールバーから、「ツール」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」を選択 2)「スクリプト」欄の「Javaアプレットのスクリプト」と、「アクティブスクリプト」の「有効にする」にチェックを入れる 3)設定を有効にした後、ブラウザ更新 あと、Flash Playerのムービーが見られなくなっています。 先日までは普通に見る事が出来ていました。 『最新版をダウンロードしてご利用ください』と出たのでやってみたのですが、 『セキュリティの設定によりWebサイトではコンピュータにインストールされているActiveX コントロールの実行は許可されません。 そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。』と出ます。 以下を実行してみるのですが、ダウンロードできません。 1)[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリック 2) [セキュリティ] タブで、[既定のレベル] をクリック Windows XP Internet Explorer 6.0 Norton AntiVirus    以上を使用しております。 訳が分からず大変困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE8にしてからAdobe Flash PlayerのDLが出来ません。

    <PC環境> WindowsXP Home Edition SP3 Internet Explorer8 EMobile、接続状態です。 以下は、EMobile、マカフィー、アドビのサポートセンターを漂流して指示して行った作業です。 しかし改善せず、Microsoftのヘルプに該当するもの見つからず、助力をお願いいたします。 ------------------------ ・セキュリティソフト:McAfee⇒起動を止めています。 ・マイコンピュータのシステムのプロパティでデバイスマネージャーを見ましたが「?」「!」マークは出ていません 「インターネットオプション」のセキュリティタブは「規定のレベル」、詳細設定タブでは「サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にする*」のチェックを外しています。 <再現状況> ■Adobe Flash Playerのインストール http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 「無料のMcAfee Security Scan (オプション)」のチェックを外して「今すぐインストール」クリック ↓ ■Adobe Flash Playerのダウンロード手順画面に切り替わります。 このタイミングで、以下のメッセージBOXが出ます。 iexpiore.exe - アプリケーションエラー "0x086b0068"の命令が"0x086b0068"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 このメッセージBOXを閉じると、白いウィンドウになり以下のメッセージ表示が出ます。 ----- お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 解決策: ホーム ページに移動 adobe.com に戻ります 詳細情報  Windows データ実行防止機能によって、システム メモリを不正に使用しようとしたアドオンが検出されました。正しく機能しないアドオンや悪意のあるアドオンである可能性があります。  次の操作が可能です:  データ実行防止 (DEP) セキュリティ機能の詳細をオンラインで表示する←※ ----- ※の文字リンクをクリックした先は英語で読めませんでした。

  • インターネットショッピングができません

    インターネット上でショッピングをする際に、会計画面までいくと、以下の表示が出てしまい、ショッピングをすることができません。 警告の内容は全てやってみたのですが、改善されません。ただし、「[PCT 1.0 を使用する] 」については、現在私が使っているPCでは、この表示が無いため、警告どおりの設定にすることができておりません。 【検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください: <中略> セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 】

  • セキュリティ警告が何度も出てしまう

    セキュリティ警告のダイアログで、 「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れても、適用されません。 インターネットオプションのセキュリティ項目「混在したコンテンツを表示する」を有効にしても ダイアログは出てきます。 詳細設定で「保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外して適用しても またインターネットオプションを確認してみると、外したはずのチェックが元に戻っていました。 ブラウザはIE6.0で、ウイルスバスター2007も使っています。 ウイルス対策ソフトの影響なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い申し上げます。 表示させたくない警告は以下の内容になります。 ■セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 ■セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ 変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?

  • IEのキャッシュをクリアする設定

    InternetExplorer6.0を使用しています。 インターネットオプションの詳細設定タブのセキュリティの「ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files] フォルダを空にする」をチェックしているのですが、ファイルが全く削除されません。 以前、Windows98の別PCで同ブラウザを使用していたときは問題なかったのですが、WindowsXPのこのマシンに変えてからこの設定が効かなくなってしまいました。 どのようにすれば、この設定を有効にすることができるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • mixiのニュース枠が表示されないです。

    突然、mixiのニュース枠が表示されなくなりました。 対応策をご存知の方情報をお願い致します。 ブラウザは、Internet Explorerを使用しております。 下記の対応は、行いました。 しかし、表示されない状態です。 対応策:    1. メニューバーの「ツール」をクリックします。    2. 「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブ→     「インターネット」→「レベルのカスタマイズ」をクリック→     「セキュリティの設定」ダイアログが開きます。    3. 「スクリプト」→「アクティブスクリプト」の「有効にする」を     チェック→「OK」をクリックします。    4. あなたのページを再読み込みし、mixiニュース が     表示されている事を確認して下さい。

  • vista,ie9でokwaveにログインできない

    vista-business-sp2,ie9です。 10日ほど前から、ID,パスワードを入れてもエラーとなります。 「ご迷惑をおかけしております。エラーが発生しました。・・・こちらより再度ログインをお試しください。」とかいうメッセージが出ます。それに従ってもログインできず、再度、IDとパスワードを求める画面になります。 chromeでは問題ありません。また、別のie8のノートPCでは問題なくログインできます。 同じような現象の方、いらっしゃいませんでしょうか。 なお、okwaveから教えられた下記対策はすべてクリアしています。 また、他のサイトは問題なくサーフィンできます。 (下記はOKwaveからの教え) ------------------------------------------------------------------- JavaScriptを有効にする ------------------------------------------------------------------- 当サイトは、JavaScript使用のコンテンツがあります。 JavaScript機能を無効にされている場合、正しく表示されない、もしくは正し く機能しないことが想定されます。このため、利用時は、JavaScriptを有効に 設定してください。 【JavaScriptを有効にする手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール]→[インターネットオプション]をクリック 3.[セキュリティ]タブをクリック 4.[インターネット]をクリック→[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリック 5.[アクティブ スクリプト]の項目で【有効にする】にチェック 6.[OK]ボタンをクリック 7.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- スタイルシートを有効にする ------------------------------------------------------------------- 当サイトは、スタイルシートを使用しています。 スタイルシート設定が無効の場合、正しく表示されない可能性があります。 閲覧の際はスタイルシートを有効にしてください。 【スタイルシートを有効にする手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール]→[インターネットオプション]をクリック 3.[全般]タブをクリック 4.右下の「ユーザー補助」をクリック 5.すべての項目のチェックをはずし、「OK」をクリック 6.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- キャッシュの削除 ------------------------------------------------------------------- 古い情報がインターネットブラウザに残存していると、正常に動作が行えない ことがあります。下記手順を参考にインターネットブラウザに残存するキャッ シュを削除してみてください。 【キャッシュ削除手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.右上の[セーフティ]→[閲覧の履歴の削除]をクリック 3.[インターネット一時ファイル]にチェックを入れ、[削除]ボタンをクリック ------------------------------------------------------------------- セキュリティレベルの確認 ------------------------------------------------------------------- セキュリティレベルとインターネットゾーンの設定をご確認ください。 「高」や「中高」の場合、正常に動作が行えないことがあります。 【セキュリティレベル変更手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール] →[インターネット オプション]を クリック 3.[セキュリティ] タブをクリック 4.このゾーンのセキュリティのレベルを「中」にしてください。 【インターネットゾ-ン変更手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール] →[インターネット オプション]を クリック 3.[プライバシー] タブをクリック 4.インターネットゾーンの設定を「中」にしてください。 ------------------------------------------------------------------- セキュリティソフトについて ------------------------------------------------------------------- 「ウイルスバスター」などのセキュリティソフトが導入されている環境で、 ソフト側の設定を厳しくしている場合、CookieやJavascript等の制御に制限が かかってしまい、正常に動作しない、あるいはエラー等が生じてしまう場合が あります。 セキュリティソフトの設定を調整していただくか、どうしても設定が難しい場 合、可能であれば一旦ソフトの動作を停止して投稿をお試しいただくなどの方 法もございます。  ※当サイトではセキュリティに細心の注意を施しておりますが、セキュリティ   ソフトを停止したまま当サイト以外のサイトにアクセスすると危険な場合   もあるかと存じますので、当サイトの動作を確認した後にはすぐにソフト   を起動いただくなど、十分ご注意ください。  ※セキュリティソフトの設定や機能の詳細に関しましては、大変恐縮ながら   当方ではわかりません。ソフトの説明書やヘルプをご参照いただくか、   ソフトの提供元までお問い合わせください。 ------------------------------------------------------------------- アドオンの無効化 ------------------------------------------------------------------- アドオン導入によって、問題が発生する場合がありますので、アドオンを無効 にし、動作をご確認ください。 【アドオンの無効化手順】 1.[ツール] >[アドオンの管理] の順にクリック 2.表示を「全てのアドオン」に変更し、アドオンをそれぞれ無効にする 3.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- インターネットブラウザの変更 ------------------------------------------------------------------- 当サイトの推奨環境は、お客様が現在ご利用のInternet Explorerですが、Inte rnet Explorerで正常に動作が行えない場合は、異なるインターネットブラウザ での動作をお試しください。 異なるインターネットブラウザで正常に表示が行われる場合は、Internet Explorerになんらかの問題がある可能性が高いと思われます。 ただ、ブラウザの詳細について、これ以上は当方では特定が困難な状況です。 大変お手数かとは存じますが、、インターネットブラウザ提供元に改めて お問い合わせください。

  • IEの幅が狭くなった

    数週間前から、一部のページ(Mixiとpixivのみ)の画面幅が狭くなってしまいました。 添付画像を見てもらうとお分かりのように、横幅が足りないわけではなく、コンテンツだけが無意味に狭く表示され、添付画像の場合、ゲーム画面の右端が切れてしまいます。 pixivの場合今までは3列に表示されていたサムネイルが、2列になってしまい、mixiと同様に、左右に無駄な空白ができます。 別のパソコンで表示すると、正常に表示されます。 同じパソコンで別のブラウザを使っても正常に表示されますし、症状が出ているブラウザでも、たとえばpicasaなど、別のページでは症状が出ていないようです。 IEの設定初期化(インターネットオプションの設定リセット)を実施しましたが、改善はされませんでした。 なんとかして正常な表示に戻したいです。 よろしくお願いします。 (環境) OS:Windows7 Home Premium ブラウザ:Internet Explorer 8.0.7600.16385