• ベストアンサー

インターネットショッピングができません

インターネット上でショッピングをする際に、会計画面までいくと、以下の表示が出てしまい、ショッピングをすることができません。 警告の内容は全てやってみたのですが、改善されません。ただし、「[PCT 1.0 を使用する] 」については、現在私が使っているPCでは、この表示が無いため、警告どおりの設定にすることができておりません。 【検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください: <中略> セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.3

OSと Internet Explorer (IE)のバージョンは何でしょうか? IEのバージョンが古いと、SSLなどの暗号化に適合しない場合があります。 もしもIEが5.0以下でしたら、現在の6.0SP1にアップしてみて下さい。Windows Updateから更新することができます。

その他の回答 (2)

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.2

こんばんは。 ノートンインターネットセキュリティのようなファイアウオール系のソフトが入っていたりしませんか? あるいはブラウザのインターネットセキュリティレベルが「高」になっていないでしょうか。 cgiとはショッピングバスケットを使ってデータをやりとりしたり、掲示板やアクセスカウンタを動かしたりするようなソフトの一種だとお考えください。

nagajun
質問者

補足

Ulu_lunさん、ご親切にアドバイスありがとうございます。 パソコン初心者なので詳しく分からないのですが、ファイアウォール系のソフトは入っていないと思います。(コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を見れば良いんですよね??) また、セキュリティーレベルは「中」になっています。

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

ショッピングサイトの管理者に問い合わせるのが一番だと 思います。 cgiが上手く設置されていない可能性があります。

nagajun
質問者

お礼

Ulu_lunさん、回答いただきましてありがとうございます。 ただ、実は今回のエラーはどのショッピングサイトでも同様なんです。Yahooのショッピングサイトには問合せたのですが、セキュリティーソフトが設定されていないか調べろというだけで、結局解決に至っていないんです。 困ったちゃんです。。。 ちなみに、cgiとはどういうものでしょうか? お手すきのときがありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 「PCT1.0」とは?

    IEでリンクページが表示されず、以下のことを試みるようにメッセージが出ました。ここで支持されている、「PCT1.0」の設定が見つかりません。 ~~IEの出したメッセージ抜粋~~ セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。

  • ブックシェルフが使えません

    LaVie C LC570/6でOSはXPHomeです。 マイクロソフトブックシェルフベーシック3.0でソフトは立ち上がるのですが、検索を行うと iページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。・・・・サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer と出て辞書検索しません。[SSL2.0 を・・・TLS 1.0 を使用する]は設定しましたが一緒です。 2回ソフト削除インストールしたのですが同じようになります。 どなたか設定方法教えてもらえないでしょうかお願いいたします。

  • セキュリティ警告にOKしても画面が表示されない

    タオトル通りなんですけど、 インターネットをしていて「セキュリティの警告」というのがでてきますよね。 『セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はweb上の誰からも読み取られることはありません。 今後この警告を表示しない』 私は表示するように設定しているので・・・。 それがここ数日前から、OKをクリックしても画面が表示されず、 「ページを表示できません」という画面がでてきます。 更新してもダメなんです。 「セキュリティの警告」が出て、OKをしたページが全て表示されなくなってしまったのは、なぜなのでしょうか? というより、直す方法を知っていたらお願いいたします。 ちなみに、 インターネットオプション詳細設定で、セキュリティは、SSL2.0を使用・SSL3.0を使用・TLS1.0を使用のチェックは入れています。 私のパソコンはWindows XPで、ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。 よろしくお願いいたします・・・。

  • インターネットが利用できない

    インターネットが利用できなくなりました。 恐れ入りますが、助けていただけないでしょうか? 状況は昨晩にwindows updateをしました。 今朝IE8を開いてみると「Internet Explorerではこのページは表示できません」表示されました。ヤフーなどのすべてのページが表示できません。 詳細情報は以下の通りです。 「この問題は以下を含むさまざまな原因により発生します。 ・インターネット接続が切断された。 ・Webサイトが一時的に利用できない。 ・ドメインネームサーバー(DNS)に到達できない。 ・ドメインネームサーバー(DNS)に、このWebサイトのドメイン名の一覧がない。 ・アドレスの入力の間違いがある可能性がある。 ・これがHTTPS(安全な)アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定]の順にクリックして[セキュリティ]の項目にある、SSLとTLSのプロトコルが有効になっていることを確認してください。 オフラインのユーザーには・・・(以下省略)」 その他の状況 Outlookでのメールの送受信はできます。 「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」は共にチェックがついています。 ファイアーウォールはオフにしてあります。 どうしたよいのでしょうか?

  • ページの表示が・・・

    PCの経験が少ないのでこういうときはどうしたらいいんでしょうか? 楽天の懸賞に申し込むページで、 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 とでてしまいます、どうしたら見れるようになりますか?? 長文乱文すみません・・・読んでくださった方お願いします。

  • セキュリティの警告⇒はい⇒サイトが開けない

    セキュリティの警告⇒はい⇒インターネットサイトを開くことができません Twitterのヘルプのサイトであるhttps://support.twitter.com/ をアクセスすると、セキュリティの警告⇒はい⇒インターネットサイトを開くことができません となります セキュリティの警告⇒いいえ にしても同じです windows7を使用しています IE8です 予断ですが インターネットオプション⇒詳細設定⇒セキュリティ⇒SSL TLSにチェックして再起動してもダメでした アマゾンでもセキュリティの警告が出たので セキュリティの警告⇒はい⇒にしたらサイトが表示されました もしかしたらtwitterのセキュリティの警告だけが表示されないのかもしれません twitterのヘルプが表示されないのは気持ち悪いので 解決方法を教えてください

  • Hotmailにアクセスできない

    3月末からブロードバンド(ケーブル)を利用しています。既存の電話接続もそのまま継続しています。一週間ほど前からHotmailのメールにアクセスできなくなりました。ほかにもパスワード入力が必要なサイトにアクセスできません。「“サーバーが見つからないか、DNS エラーです。”[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。」と言うようなメッセージが出ます。友人のところのPCを使ってだと問題なくアクセスできます。何が問題なのでしょうか? どうすればよいでしょうか。

  • リカバリ後、「ページを表示できません」とエラーメッセージが出ます。

    Win XP、IE6.0です。 リカバリ後、メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止してから重たくなって「ページを表示できません」とエラーメッセージが出て繋がらなくなりました。 メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止する方法 http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html 次のことを試してくださいのうち、 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポー トがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネッ ト オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスク ロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、 および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 [PCT 1.0 を使用する] が見当たりませんでした。 あとは、どうすればいいですか?

  • インターネット

    インターネットで、突然いくつかの特定のページが開けなくなりました。開けるページもあるのですが、開けないページは何度やっても開けません。どうしたら開けるようになるのでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみに、接続の問題診断では何も発見されず、詳細情報に以下のものや表示されます。 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。

  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません・・・

    インターネットで、 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトで取り交わす情報は,誰からも読みとられることがありません。」 というメッセージが出て,OKをクリックすると,「ページを表示できません。」 のページが出て、「https」のページに進むことができません。  gooで同じような質問を調べたりして、自分なりにいくつか試してみましたが、 だめでした。 (やってみたこと) ・「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」「PCT1.0 を使用する」をオンにする。 ・「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツも削除する」「履歴のクリア」を実行する。  ・セキュリティを「中」から「低」に下げてみる。 ・インターネットへの接続をやり直してみる。 ほんとに初心者なので、どうしたらいいかわからず困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Win98 IE:5