• 締切済み

岐阜県でバーベキュー

四年前くらいに、岐阜県関市の川辺でバーベキューしました。 関観光ホテルの前で、川辺まで車で行けました。 当時は着いてっただけで道もなにも分からないままです。 また行きたいのですが、今でも川辺でバーベキューはできますか? できるなら、今の時期はやってる方は多いですか? 関観光ホテルまで行けば車で川辺まで行ける道はすぐに分かりますか? 知ってる方詳しく教えてください!

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

この辺りの川はそこでは雨は振っていなくても、上流でにわか雨が降るとすぐに増水するので危険です。以前川の中州に取り残されてヘリに救助される事件がありました。自然を眺めながら食べるとおいしいですが、オートキャンプ場やデイユースの施設がありますから、そういった場所をお勧めします。有料ですが、命の値段より遥かに安いと思います。

0yutako0
質問者

お礼

ありがとうございます。 川は危険ですもんね… 十分に気を付けます!!

• fjdksla
回答No.2

ジモピーです。 場所は#1の方の回答の通りです。 その他には美濃橋下流とか板取川にも数多くあります。 ですが、 バーベキューの後片付けはしっかりやってください。 以前見たのは、ゴミ袋にゴミを詰めてそのまま放置して帰っていく輩がおりました。 確か尾張小牧ナンバーと名古屋ナンバーでした。 ゴミは勿論の事、食べ残しなども全て掃除してお帰りください。 また、水遊びをする川原ですので、ビンの類いはご遠慮ください。

0yutako0
質問者

お礼

ありがとうございます! ゴミはちゃんと持って帰りますよ♪ やっぱりマナーは守らないとですよね!

noname#188107
noname#188107
回答No.1
0yutako0
質問者

お礼

ありがとうございます! 有名な所だったんですね? 今度行ってみます♪