• 締切済み

岐阜県でバーベキュー

四年前くらいに、岐阜県関市の川辺でバーベキューしました。 関観光ホテルの前で、川辺まで車で行けました。 当時は着いてっただけで道もなにも分からないままです。 また行きたいのですが、今でも川辺でバーベキューはできますか? できるなら、今の時期はやってる方は多いですか? 関観光ホテルまで行けば車で川辺まで行ける道はすぐに分かりますか? 知ってる方詳しく教えてください!

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

この辺りの川はそこでは雨は振っていなくても、上流でにわか雨が降るとすぐに増水するので危険です。以前川の中州に取り残されてヘリに救助される事件がありました。自然を眺めながら食べるとおいしいですが、オートキャンプ場やデイユースの施設がありますから、そういった場所をお勧めします。有料ですが、命の値段より遥かに安いと思います。

0yutako0
質問者

お礼

ありがとうございます。 川は危険ですもんね… 十分に気を付けます!!

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

ジモピーです。 場所は#1の方の回答の通りです。 その他には美濃橋下流とか板取川にも数多くあります。 ですが、 バーベキューの後片付けはしっかりやってください。 以前見たのは、ゴミ袋にゴミを詰めてそのまま放置して帰っていく輩がおりました。 確か尾張小牧ナンバーと名古屋ナンバーでした。 ゴミは勿論の事、食べ残しなども全て掃除してお帰りください。 また、水遊びをする川原ですので、ビンの類いはご遠慮ください。

0yutako0
質問者

お礼

ありがとうございます! ゴミはちゃんと持って帰りますよ♪ やっぱりマナーは守らないとですよね!

noname#188107
noname#188107
回答No.1
0yutako0
質問者

お礼

ありがとうございます! 有名な所だったんですね? 今度行ってみます♪

関連するQ&A

  • 岐阜県可児市周辺でのバーベキューの場所

    岐阜県可児市から車で1時間以内で行くことが出来る距離の場所で、バーベキューをするおすすめの場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 岐阜県でバーベキューのできるコテージ

    9月の連休にコテージ(ログハウス)に泊まってバーベキューをしたいと思っています。 場所◇岐阜県 人数◇4人 予算◇宿泊で一人5000円以内(食費は別で) 設備◇バス、トイレ、キッチン付 でおススメの場所をご存知の方、教えていただけませんか? 車で行く予定です。 できれば、山の中で川なんかがあると良いと思っています。 よろしくお願いします。

  • 岐阜市周辺でバーベキューができる場所を知りませんか???

    岐阜市周辺の川沿いでバーベキューができる場所はないですか??? クルマ通りの少ない上流の方がいいのですが、教えてください!!

  • 岐阜県の動物病院

    岐阜県関市付近の動物病院で、信頼できる先生のいらっしゃるところをご存知の方は教えてください。今、岐阜県美濃加茂市の病院に予防注射などお世話になっており、その先生が信頼できないというわけではないのですが、うちの犬の心音が大きいとおっしゃられたので、他の先生にも診ていただきたいと思いました。大切な家族なので、犬にもセカンドオピニオンが必要かと。

    • 締切済み
  • 車で行くための地図を教えて下さい。

    岐阜県関市から岐阜県岐阜市菅生の島南公園まで車で一番わかりやすく近い道を教えて下さい。

  • 全国花火大会(岐阜県)について

    今年の8/2に第63回全国花火大会(岐阜県岐阜市長良川河畔)が 行われますが、バーベキューなどを楽しみながら 花火が見えるスポットはないものでしょうか? 10人程度で行きたいのですが、 花火会場まで行くのが大人数で大変なので、 ちょっと離れたところからバーベキューでもしながら 見られないかなぁと考えています。 詳しい方の情報、よろしくお願いいたします。

  • 岐阜県の子宝温泉について

    岐阜県の子宝温泉について  週末に岐阜県美並町にある子宝温泉に出掛ける予定です。郡上などその周辺で観光できるスポットがあれば教えてください。ちなみにこの時期は鮎が食べれますか?

  • 三重県伊勢市から岐阜県(下呂温泉)のホテル「くさかべアルメリア」までの道順

    三重県伊勢市在住です 8月16日に岐阜県(下呂温泉)の「くさかべアルメリア」というホテルに行きます 16日は朝7時から家を出ます 伊勢市から「くさかべアルメリア」までどのような道を通って行けばいいでしょうか? 車にETCはついていません。 高速道路はどこからどこまで乗るべきか、下道はどうなのか など いろいろ考慮してどの道を行くのがいいのでしょうか?

  • 岐阜県の良いところを教えてください。

    私は18歳まで岐阜県岐阜市で育ち、今は静岡県で働いているものです。 出身とは違う他県にいるとよく「岐阜って何が有名?」「いい所ってどんなとこ?」等と聞かれます。 岐阜自身がメジャーではないので知らないのは分かります。 ただ私が岐阜のいい所を紹介してあげたいけど、なかなか思いつかないのです。北の方だと世界遺産もありますので話もできますが 南の方(美濃地方)ではこれだと自慢できるものが思いつきません。 皆さんは岐阜といったらどんな所だと想像しますか? また他県の方に自慢できる岐阜のいい所を教えてください。

  • 岐阜県海津市と、岐阜県高山市に詳しい方、教えてください!

    岐阜県海津市と岐阜県高山市について知りたいです。 地元の方、ご出身の方、ぜひよろしくお願い致します。 わたしは岐阜県中津川市に住んでいます。 8月27日の木曜日に、友人と二人で日帰りで遊びに行きたくて、計画を練っている最中です。 色々と考えた結果、 (1)岐阜県海津市の『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』での食べ歩きにするか、 (2)岐阜県高山市で高山ラーメンを食べる、まで絞ったのですが、 この二つのどちらにしようか、迷っています。 ■海津市に詳しい方へ… (1)ネットで色々探して見てみたのですが、中津川から高速(中央道)に乗って行く場合、結果的に大垣インターで降車すればいいのですよね? (2)『おちょぼさん』には結構な数の出店があるようですが、それはいつも開店していますか?平日でも楽しめますか? (3)『おちょぼさん』以外で楽しめる場所や施設、買い物ができるところなどは、近辺にありますか? ■高山市に詳しい方へ… (1)高山ラーメンを食べるなら、『甚五郎』というお店の本店が美味しいとネットにありました。詳しい方から見ても、美味しいですか? (2)観光名所を教えて下さい。そのほか、名物のもの、美味しいものが食べられる場所なども教えて下さい。 (3)これはついでですが、下呂や上呂にも寄りたいと思っています。おススメの食べ物や場所などをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 ちょっとでもご存知のことがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願い致します!