• 締切済み

ウィルスバスター

iPhone4を最近購入しました。 パソコンでいうウィルスに感染しないように、ウィルスバスターみたいなものがアプリで取れると聞きました。 検索でウィルスバスターと入れても出てこず、いろいろ検索していますがそれらしきアプリに辿り着きません。 誰かご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします‼

noname#188872
noname#188872

みんなの回答

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.1

VirusBarrier http://itunes.apple.com/jp/app/virusbarrier/id436111378?mt=8 これくらいしか見当たりませんね。 オンボ・・・違った、アンドロイドと違ってStoreにマルウェアが混入することは滅多に無いんですよね。「滅多に」というのはつい先日そういった話題がありましたがあのアプリの場合実際に色々の機能を持ったアプリでマルウェアと判定するのはどうか?という人も居ましたんでなんだかよくわからないです。 iOSの場合ウイルスとかは今のところあまり考えなくても良いようです。と言っても怪しいサイトとかで口座番号とか打ち込んでも安全というわけでは無いのでそういった点はご自分で注意してれば問題ないと思いますよ。

noname#188872
質問者

お礼

今更ながらお返事頂いたお礼をさせて下さい。 使い慣れないiPhoneが、ようやく少しづつですが 使えるようになりました。 やっとお礼が出来る方法も今日知りました。 遅くなって申し訳ございませんでした。 早速お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターについて

    今晩は。私は最近パソコンを買ったばかりで、分からない事ばかりなので教えて下さい。私の父がウイルスバスターの2001をインストールしてくれたのですが、これってほんとに効き目があるのでしょうか。心配でウイルスバスターをクリックして検索しようとしたら、「検索エンジンが初期化できません。検索を中止します」とでてきました。どういう意味なんでしょう?父は入っていれば勝手に検索してくれると言ってましたが・・。あと、さっきインターネットをしていたら、一瞬画面が青色に勝手に下から上に染まっていこうとしたのですが大丈夫なんでしょうか?人に聞いたら、ウイルスに感染すると動きがおかしくなったり、うまく操作ができなくなるような事をきたのですが・・。今のところ異常はなさそうです。 ウイルスバスター2001では古いんでしょうか? ほんとに初歩的な質問かもしれませんが、なんせ最近パソコンを触り始めたものですから、すみませんが教えて下さい。

  • ウイルスバスター2007

    最近パソコンを購入しました。そのついでにウイルスバスター2007を買ったのですが、インターネットで検索してみるとなんだか悪い評価が多い気がします・・・・・ 皆さんの評価、ウイルスバスター2007をインストールしたほうがいいか、しないほうがいいか参考にしたいので教えてください。おねがいします。

  • ウイルスバスター2005について

     つい最近、TROJ_IESER.A に感染してしまい、手動でレジストリの削除とフォルダの削除をして、その後 ウイルス検索をしたら何も検索されずに済んだのですが、パソコンを起動して、ウイルスバスターのアップデートが終了する度に、自動修復画面が出てきて上記のウイルスを検出し、手動で削除して下さい… が出てきます。  レジストリもフォルダも追加されてないのに、この画面が出てくるのはなぜでしょうか?  またこの画面が出ないようにするには、どうしたらよいのでしょうか?

  • ウイルスバスターについて

    現在、Vistaを二人で共有して使っています。 先日、ウイルスに感染したのですが、 ウイルスバスターってパソコン1台に対して 有効なんですよね? 共有してると別々って事はないですよね? 私の方が基本的によくパソコンを使い、 ウイルスにかかるなら私の方がかかりそうなものなのに もう一人の方は、メールチェック、ヤフーゲームなど 軽く見る程度で、あまりパソコンを使っていないのに もう一人の方でウイルスが感染したみたいで 今では私の方は、まだかろうじて使えていますが もう一人の方は画面さえも開けない状態です。 共有で使う場合、ウイルスバスターで 何か設定しないといけないって事はないですよね?

  • ウイルスバスター2006について

    パソコン初心者です。 ウイルスバスター2005を購入し、2006を勧められて、その時はバージョンアップのシステムを知らずに購入しました。自分では2006をインストール出来たつもりでいたのですが、パソコンを開いたときに『ウイルスバスター2005』と表示されていることに最近気づいたのです。このように表示されていても、ウイルスバスター2006はインストールされているのでしょうか? 説明が解りにくいかもしれませんが、よろしくご教授くださればありがたいです。

  • ウィルスバスター2012のウィルスチェックについ

    自分はウィルスバスター2012を入れてますが このあいた、パソコンにインストールしているゲームのファイルの一部が 「トロイの木馬」に感染されています。と表示されました。 ゲームのファイルでしたので、イントール元のゲームのディスクファイル (DVD)を入れ、その中にある同名ファイルを検索したところ、 同じトロイの木馬に感染されていますと表示されました。 ウィルスってDVDにも感染するのですか? それともウィルスバスターの誤爆でしょうか?

  • ウイルス感染・シマンテックで見つかるがウイルスバスターでは見つからない

    windowsXPを使っています。今日、パソコンを起動する時の状態がおかしかったので、いつも使っているウイルスバスターでウイルス検索をしてみたのですが、何も見つかりませんでした。 でもパソコンを終了しようとすると、windowsの方から「ウイルスが見つかりました!」というメッセージが表示されたので、シマンテックのオンラインスキャンを利用してみると、ハードディスク上の3つのファイルが感染していることがわかりました。 どうやらギコナビ(2ちゃんねる用のブラウザ)のファイルが感染しているようで、オンラインスキャンの後、このようなメッセージが出てきました↓ C:\Program Files\gikoNavi\Log\2ch\net\1100509406.dat は Unix.Penguin に感染しています。 C:\Program Files\gikoNavi\Log\2ch\hneta\1072622550.dat は Macro.src に感染しています。 C:\Program Files\gikoNavi\Log\2ch\csaloon\1082026367.dat は Macro.src に感染しています。 そこでウイルスの駆除をしたいのですが、ウイルスバスターのウイルス辞典で上記のウイルス名を検索してみても、該当のウイルスが出てこないのです(シマンテックのHPには「Unix.Penguin」のことは載っていたのですが・・・) パソコンにはウイルスバスターしか入れていないので、駆除をしようとするとこちらのソフトしか使えないのですが、そもそもウイルスバスターはこのウイルス自体探知できなかったようですし・・・ この後ウイルスを駆除するには、新しくシマンテックのノートンを購入するしかないのでしょうか?それともギコナビ自体をアンインストールすれば解決するのでしょうか? パソコン初心者なのでわかりづらい説明で申し訳ありませんが、どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターを使用しているのですが・・・

    ウイルスバスターを使用しているのですが・・・どうもパソコンの調子が悪いと思いSymantecのオンラインウイルススキャンをしてみると「Adware.Savenow」 「Trackware.Rewardnet 」 とういうウイルス?アドウェア?に感染していることが分かりました。しかしウイルスバスターで検索してもそれが探せず消去することが出来ませんどうすればよいでしょうか? またこれはウイルスババスターに問題があるのでしょうか?

  • ウイルスバスターについて教えてください。

    30日限定のお試し版のウイルスバスターをインストールしました。全く知識がありませんので、教えてください。ウイルスソフトとは、入れているだけではウイルスをはじいてくれないのですか?毎回、パソコンを使う際に、検査しなくてはいけないのですか?そもそもウイルスというものがよくわからなくて、それはただ、どこかのサイトを見ているだけでも感染するものなのでしょうか。初歩的なことですいません、詳しい方、またウイルスバスターをお使いの方、アドバイスをお願いいたします。

  • ウィルスバスターで発見されたウィルスについて

    先日ウィルスバスターで以下のウィルスが発見されました。 ウィルス名:TROJ_Generic.SFB 種類:ファイル ウィルスバスターのウィルスデータベースに情報が無く、 WEBサイトで検索しても情報がありませんでした。 ウィルスに感染しているファイルを削除し、再度ウィルス バスターにてウィルスチェックを行った所何も発見されません でしたが、これで大丈夫なのでしょうか。 ウィルスについての情報が無いのでとても不安です。 どなたかこのウィルスについてご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。