• 締切済み

ウィルスバスター

iPhone4を最近購入しました。 パソコンでいうウィルスに感染しないように、ウィルスバスターみたいなものがアプリで取れると聞きました。 検索でウィルスバスターと入れても出てこず、いろいろ検索していますがそれらしきアプリに辿り着きません。 誰かご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします‼

noname#188872

みんなの回答

• elcondor7
回答No.1

VirusBarrier http://itunes.apple.com/jp/app/virusbarrier/id436111378?mt=8 これくらいしか見当たりませんね。 オンボ・・・違った、アンドロイドと違ってStoreにマルウェアが混入することは滅多に無いんですよね。「滅多に」というのはつい先日そういった話題がありましたがあのアプリの場合実際に色々の機能を持ったアプリでマルウェアと判定するのはどうか?という人も居ましたんでなんだかよくわからないです。 iOSの場合ウイルスとかは今のところあまり考えなくても良いようです。と言っても怪しいサイトとかで口座番号とか打ち込んでも安全というわけでは無いのでそういった点はご自分で注意してれば問題ないと思いますよ。

質問者

お礼

今更ながらお返事頂いたお礼をさせて下さい。 使い慣れないiPhoneが、ようやく少しづつですが 使えるようになりました。 やっとお礼が出来る方法も今日知りました。 遅くなって申し訳ございませんでした。 早速お返事ありがとうございました。