• ベストアンサー

ウイルスバスター2007

最近パソコンを購入しました。そのついでにウイルスバスター2007を買ったのですが、インターネットで検索してみるとなんだか悪い評価が多い気がします・・・・・ 皆さんの評価、ウイルスバスター2007をインストールしたほうがいいか、しないほうがいいか参考にしたいので教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

インストールしてみて 何も異常がない場合もありますよ? 我家のパソコン2台とも、何も起こっていませんが… 予算が沢山あるのなら 他のソフトを買うのは自由かと思いますけど… ウィルス対策ソフト未使用でネットに繋ぐのはやめてチョ♪

kenkotetu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。へーーーーそうなんですか・・・・もう少し皆様のかいとうを待ってから決めてみます。ありがとうございました」

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

私のところは問題は起きていませんよ。

kenkotetu
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさんの方に回答いただきまことにありがとうございます。一回いんすと^-るしてみます!!また何かあればおせわになりますがお願いいたします

回答No.2

ウイルスバスターを使用していますが、格別に悪いとは言えないと思いますが。 パソコンを使いこなしている人なら色々なソフトを試しているから、そう思うのかもしれないだけでは? 初心者にはわかりやすいとは思うのですが。 買ったのであればインストールした方がいいのでは?

kenkotetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか初心者ですから心配しすぎだったのかもしれません。ありがとうございます

関連するQ&A

  • ウィルスバスター

    iPhone4を最近購入しました。 パソコンでいうウィルスに感染しないように、ウィルスバスターみたいなものがアプリで取れると聞きました。 検索でウィルスバスターと入れても出てこず、いろいろ検索していますがそれらしきアプリに辿り着きません。 誰かご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします‼

  • ウイルスバスター

    今2台のパソコンにウイルスバスター2005を2つ使っています。 最初に入れたほうのパソコンでオンラインユーザー登録できませんでした。(参考の表示) 後からインストールしたパソコンは、オンラインユーザー登録していませんが、やはりアンインストールしないとオンラインユーザー登録できないような仕組みになっているのでしょうか。 宜しくお願い致します。 (参考) ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ ご利用いただけません ご利用のウイルスバスターは、期間限定のウイルスバスターとして提供されたものではありません。 継続的かつ効果的なセキュリティ対策には、ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティの製品版をお買い求めいただくことをお奨めします。

  • ウイルスバスターについて

    今晩は。私は最近パソコンを買ったばかりで、分からない事ばかりなので教えて下さい。私の父がウイルスバスターの2001をインストールしてくれたのですが、これってほんとに効き目があるのでしょうか。心配でウイルスバスターをクリックして検索しようとしたら、「検索エンジンが初期化できません。検索を中止します」とでてきました。どういう意味なんでしょう?父は入っていれば勝手に検索してくれると言ってましたが・・。あと、さっきインターネットをしていたら、一瞬画面が青色に勝手に下から上に染まっていこうとしたのですが大丈夫なんでしょうか?人に聞いたら、ウイルスに感染すると動きがおかしくなったり、うまく操作ができなくなるような事をきたのですが・・。今のところ異常はなさそうです。 ウイルスバスター2001では古いんでしょうか? ほんとに初歩的な質問かもしれませんが、なんせ最近パソコンを触り始めたものですから、すみませんが教えて下さい。

  • ウイルスバスター2006について

    パソコン初心者です。 ウイルスバスター2005を購入し、2006を勧められて、その時はバージョンアップのシステムを知らずに購入しました。自分では2006をインストール出来たつもりでいたのですが、パソコンを開いたときに『ウイルスバスター2005』と表示されていることに最近気づいたのです。このように表示されていても、ウイルスバスター2006はインストールされているのでしょうか? 説明が解りにくいかもしれませんが、よろしくご教授くださればありがたいです。

  • ウィルスバスター2008をインストールしたい

    ウィルスバスター2008をインストールしたいのですが、今までのセキュリティーソフト(ノートン)をアンインストールしました(ファイルは残っていないようです) しかし、インストールを進めていくと「このコンピューターにMcAfee Internet Security Suite 2005を発見しました」と出て先に進みません。ファイルの検索をしても出てきませんでした マカフィーはパソコンを購入したときに入っていたと思われますが、ファイルが見当たらなく非常に困っています トレンドマイクロのサイトに行ったりしましたが、全く分かりません もちろんこちらのOKWaveも参考にしました・・・ どなたかご指導願います

  • Norton Internet Securityとウィルスバスターのどちらが自分には良いですか?

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 ウィルスソフトの購入を考えているのですが、 Microsoftのウィルスバスターと SymantecのNorton Internet Securityのどちらを買おうかで迷っています。 Nortonが一番売れているとどこかの掲示板とかでみたのですが、価格COMをみますと、ウィルスバスターの方がいろいろな項目でNortonよりも 高い評価をされています。 どちらも良いソフトであることにはかわらないと思いますが、2つ使うわけにはいかないので、どちらかを 購入しようと思います。 自分はパソコンに全然詳しくないですが、ノートパソコンを1日12時間ぐらい使っていて、主に文書作成をしています。インターネットも、けっこう利用します。ソフトのインストール、ダウンロードもけっこうしていて、今はパソコン内に30本ぐらいのそふとを インストールしました。 自分にはどちらが良いかとかおわかりになるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2009がインストールできない

    しばらくの間ウイルスソフトを入れていなかったので、 ウイルスバスター2009を購入してインストールしようとしたのですが、 CD-ROMを入れて初めに表示される「インストールする」ボタンをクリックしても何も表示されず次に進めませんでした。 もともとパソコンにNorton AntiVirus2005(期限は切れていましたが)が入っていたので、 それを削除していないのが原因かと思い削除してみたのですがそれでもできませんでした。 インターネットでいろいろ検索してみたのですが、 もうどうしていいのかわからなくなってしまいました・・ データがたくさんあって整理できてないので、 リカバリーはしない方向で考えています。 せっかく購入したのに使えず失望しています。 どうすればインストールできるのでしょうか? ウイルスにでも感染しているからできないのでしょうか?

  • ウイルスバスターを新しいパソコンにインストールするには。

    ウイルスバスターを新しいパソコンにインストールするには。 新しくパソコンを購入予定です。 現在2009のウイルスバスターを使用中で、 新しいパソコンを購入したらインストールしたいのですが 新しいパソコンをインターネットに繋いで マイクロソフト社のホームページからIDを入れて 2010をダウンロードすればいいのでしょうか? その繋いでいる間はセキュリティは大丈夫なのでしょうか? ↑詳しくないので心配で。(最初はCDでインストールした気がして) もう1つ、パソコンに他のウイルスソフトが入っていた場合(60日期間限定版など) ウイルスソフトが二つあるといけないから…と聞いたことがあるのですが アンインストールするのでしょうか? 初歩的なことで申し訳ないのですが、詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターについて

    Windows7(64bit)機のパソコンを新調しようと思っています。 アンチウイルスソフトのウイルスバスターの有効期限がまだ残っているので、 ウイルスバスターのパッケージ版を購入するよりかは、今のIDを使い続けたほうがいいかなと思っています。 そこで、 ディスクとなると、ウイルスバスターの2007バージョンになってしまうのですが、 2007インストール→最新バージョンアップデート という形で行うことになると思うので、 ウイルスバスター2007がWindows7(64bit)でインストールできるか調べる必要があると思いました。 公式ではサポート終了になっているので、調べられませんでした。 この場合、ウイルスバスター2007はインストールできるのでしょうか? また、最新パッケージを購入するべきなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ウイルスバスター14 2台目にもインストール出来ますか

    デルのパソコンを購入したときにウイルスバスター14のインストール モデルを購入しました。 ウイルスバスター14を2台目のデルのPCにもインストール出来ますか? ホームページに「ウイルスバスター14については、 DELL社パソコン向けのウイルスバスターです」 とホームペジにのっていましたので、出来るような気がしますが、 教えて下さい