• 締切済み

水冷ユニット DOMINO A.L.C.

水冷CPUクーラーでドスパラで購入したやつなのですが今まで問題なかったのですがいきなりうるさくなりました。 ちょっとわかりにくいですが最初は多分水の音だと思いますが「ジュルジュル」みたいな音が聞こえてきて、それから少ししてモーター?音と思われる音がかなりうるさくなり、今は起動と同時にピピピピピと警告音が定期的に鳴り続けます。 調べたらエラーがあれば液晶に!が出るらしいのですがそれすらなく延々警告音が鳴ります。 今のところ水漏れとはないですがもしもうダメなようなら水漏れでダメになる前に買い換えようかと思ってます。 もしわかるかたがいればお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

その水冷ユニットは、現在各社から種類多く発売される以前の、 いわゆる出始めの頃に店頭に並んだ製品です。 冷却ポンプの性能に優れず、かつホースが細いことで、 水冷ユニットにとって重要な冷却性能が劣っているユニットです。 > 今は起動と同時にピピピピピと警告音が定期的に鳴り続けます。 > それすらなく延々警告音が鳴ります。 要するに、警告音や表示が発せられないほどに、既に逝ってしまっているということです。 つまり、もうダメになっているということです。 空冷でも水冷ユニットでもどちらでも構いませんので、CPU クーラーを早期に交換しましょう。