• ベストアンサー

病名がわかりません。

最近やっと薬が落ち着いて来ました。 私は、精神科、心療内科に通っています。 朝夕 アモキサンカプセル25mg アキネトン1mg 寝る前 リスパダール2mg サイレース1mg マイスリー10mg 以上を処方されています。 症状としては落ち込みがひどく、波があり、衝動だけで自殺未遂やリストカットやOD癖があります。 幻聴や幻覚はありません。とにかく衝動が酷いのです。 以上で何か病名に繋がらないかなと思い質問さしてもらいました。 いったい、何なんでしょうか。 医者に聞くにも聞けないので悩んでいます。 ご協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

処方の内容から境界性パーソナリティ障害ではないでしょうか。詳しくは主治医にたずねてみたらよいと思います

koyo69bright
質問者

お礼

ありがとうございます。だいたいが知りたかったので助かりました。一応医師には聞きますが。 確かに当てはまってるかも‥って感じでした。 心構えにしたかったのでよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ShRoud
回答No.3

薬が処方されている時点で病名・障害名はついています。 そうでなければ薬を処方できない決まりになっているからです。 訊きづらいかも知れませんが、医師に聞くのが一番ですよ。

質問者

お礼

そうですよね。1番はそれですよね。 ありがとうございます。

noname#157554
noname#157554
回答No.2

うん、病名つくまでって、もどかしいよね? でもね、人間色々だし、先生も人間だし、色々大変なんだよね~。 簡単な、盲腸だって、結構、検査しーの、色々、人それぞれ、症状あるんです。 あなたと、同じ症状だって、皆、ちがうんだもの。 私も、ODもしたし、リストカットもして、死にそうになったしね。 いまは、ネットが普及してるけど、自分をその病気ではないか・・・・・。って 思っちゃだめですよ。 医師に聞くことが一番です。 医師がやっぱり、頼りになるんですよ。 だって、あなたも、私も、医学のことは、わかりません。 でも、貴方の言ったことが、貴方の担当医の経験や、成長に、繋がることも、あるんです。 ちょっとしたことでも、言ってみたら、どうかな?

質問者

お礼

ですよね。1番は医師に相談することですよね。勇気がいりますねー。 私もODで死にかけたことがあります( ´ ∀ ` ) 遺書書いたりしたことも全部言うべきですよねー。 なんか病名にこじ付けてる感がありますが全部言って調べます。 ありがとうございました。