• ベストアンサー

こんな私はもう薬漬け?

私は薬が多すぎるんじゃないかと思っています。 もう薬漬け状態ではないでしょうか? 一日に飲んでいる種類と量は セロクエル 600mg レキソタン 15mg リスパダール 3mg アキリデン 3mg レスリン 25mg デパゲンR 200mg サイレース 2mg マイスリー 10mgです。 薬を飲まないと脳がおかしくなったように感じます。 薬を飲み始めるまではこんなことはなかったのに、これは薬漬けになっていると私は感じています。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

数字を見ても種類を見ても多すぎるように思いますが、どこで処方を受けましたか?またこれだけを一カ所で処方され、同じ薬局で受け取りましたか? もしそうだったら、病院を変えてみることをお勧めしたいです。 なんの症状でそんなに飲むことになったのかわかりませんが、多く摂っていれば減らすのも大変ですし、保険がきいたとしても半端ない金額がかかることを思います。 もし数カ所でみてもらって別々にもらっているのであれば、それは体のためにも悪いですから、少なくとも飲んでいる薬を一度は持参して医師や薬剤師のアドバイスを求めるべきかと思います。

daiki2-18-400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の病院で違う医師に今の量が適正なのか聞いてみることを検討します。

質問者

補足

一か所の病院で院内処方で受け取っています。 1割負担で2500円くらいかかっています。

その他の回答 (2)

• aya-pi-
回答No.3

私はウツだけですが、睡眠障害とで19種類服用しています。 飲まないと脳がおかしくなることはありませんが、飲んでいてもまだ動けない日もあるのです。 減薬できれば勿論いいことですが、もっと重症なのも居ると知っておいていただきたくて回答させてもらっています。 ご自身で納得できないのなら他の病院へ行かれてみてはいかがでしょうか? 私も一箇所の病院でもらっています。院外処方ですが。

• bodyshot
回答No.1

どう見ても多すぎます。 医者がそんな処方をするとは思えないのですが なぜそんなに服用しているのでしょうか。

質問者

補足

統合失調症で服用しています。