• 締切済み

格安航空券の入手方法

今年定年退職するものですが、記念に今年12月20日~30日(帰国)グアム旅行を考えて居ます。格安航空券を入手したいのですがどの航空会社が安いのか、どのようにコンタクトすれば良いのか是非是非教えて下さい。定年退職者より

みんなの回答

回答No.3

正直そのシーズンの「格安航空券」はちっとも安くないと思われます。 著名な旅行代理店のオンライン予約サイトで検索するか、 航空会社のホームページで検索して、条件が良い方で予約というのが 一般的かと思われます。 どの空港出発か分からないですが、直行便がない所だと格安である可能性は低く 直行便がある所では航空会社のサイトから直接予約した方が 手数料と取られないだけ安上がりなことが多いです。 グアムはお1人で渡航予定ですか? 2人以上ならパッケージツアーの方が安く上がると思いますが。

• mirumecco
回答No.2

グアムですと今流行の?LCC(格安航空会社)の運航がないので、 発着空港にもよりますが、日本航空、デルタ航空、ユナイテッド航空、 ソウル経由でもよければ大韓航空の運航がありますね。 空席状況によって入手できる料金は変動してくると思います。 また航空会社によってい若干ですが、燃油サーチャージの違いもあります。 8月に入ると燃油サーチャージを値下げする航空会社もあるようですので 空席状況とあわせて検討されるといいと思います。 それぞれの航空会社に直接問い合わせていくのは面倒ですので 旅行会社のサイトで確認してみてはいかがでしょうか? オンライン対応している会社であれば空席や料金はすぐ分かると思います。 詳細が聞きたければコールセンター等があるでしょうから、 そちらにお電話してみるといいかと思います。 最近はホテルと航空券を一緒に手配してしまえるサイトもあるので 一度挑戦されるのもいいと思います。 旅行会社の航空券検索サイト http://www.ena.travel http://www.tornos.jp 是非、有意義なご旅行をされてください。

• marisuka
回答No.1

私はいつも次のようにやっています。 1 「格安航空券 海外」で検索する 2 出てきたサイトを上から順に開いていく 3 期日や往復、出発地などで絞り込んでサイト内検索 4 出てきた航空券を比較し、金額や発着時刻、どのページだったかをメモしていく 5 いちばん希望に合う航空券を再度表示して、そのページの手順に従って購入する どの航空会社がいちばん安いか、は行き先や日程などによって違うと思います。ですから、一概には言えず、地道に一つ一つ確認していくほかないと思います。いつもそうしています。 ただ、航空会社がまともであるかどうかは気をつけられたほうがいいと思います。日本旅行業会会員のナンバーがないサイトは、詐欺の疑いがあります。実際にだまされた人も多いようです。安いからといってうかつに支払うと、チケットは手に入らずお金も戻ってこないということになりかねません。よく確認してください。特にKY○KUという名前の会社には。