• ベストアンサー

「在庫あり」と「2~3日以内に出荷」の表示

Amazonに商品を出品しています。 納期の設定日数によって、商品ページでの納期の表示が異なるシステムになってるようです。 購入をするお客さんからみて、 「○点在庫あり。ご注文はお早めに」 (赤字で表示) 「2~3日以内に出荷」 上記2つのどちらが購買意欲が強くなりますか?

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161175
noname#161175
回答No.1

・・私もAmazonを良く利用しますが、これは当然ながら【前者】ですね。 後者だと、在庫の状況によっては発送までにさらに日数がかかってしまいそうな印象を受けますし《在庫何点》とハッキリ明記されている方がよい意味で購入への危機感を煽ります。 それに《在庫何点》と書かれてある方が、例えば・・ 『この商品の五点ある在庫の内の一点を確かに自分が買うのだ』 ・・と云うように、商品を購入する《実感》を得ることも出来ます。 特にネット上での物のやり取りは実体を伴わないので、購入者がなにがしかの《商品を購入したと云う実感》が得られた方が良いと思います。 ・・そして《在庫数の明記》は私にとっては正にそれなのですね。 『そこに確かに《何点かの在庫》が存在していると云う実感』 ・・です。 デジタルの中にもアナログな感覚を忘れない商売をして頂きたいものですね。 以上でした。

zruzru
質問者

お礼

ありががとうございます。 やはりそうですよね。 商品の発送で1日余裕をもたせようとするとどうして「2~3日以内に出荷」となってしまいます。 しかし、その差は大きそうです、検討してみます。