• 締切済み

宗教的な児童虐待?のようなものを見たのですが…

pantomanaの回答

• pantomana
回答No.7

彼らは多分エホバの証人と言う宗教グループと思います。 野外宣教活動と称して出版物を売る(無料で配布した分は本人がお金を払う)ものみの塔聖書冊子協会と言う出版会社の無給社員です。と言うか聖書の神に忠実に仕えていると惑わされている哀れな人々です。 宗教勧誘(宣教活動)については、聖書の中でイエス・キリストが弟子たちを訓練の為に「街から街、村から村、家から家」に宣教する場面はありますが、幼い子供を連れて歩くとか宣教の訓練を施すように、などのイエスの教えは一切ありませんので、明らかに非聖書的な行為と思います。 神もキリストの福音の理解もない幼子を宣教の出汁に用いる事は人間の司法が裁けなくとも、エホバでない本物の神の義が許さないと思います。 今度見かけたら、子供に宣教させるのは「神(聖書)の教えですか、それとも人間の教えですか?」と問い詰めて見るのが、虐待防止になると思います。 *是非とも帽子(防止)を被せて上げてください。

noname#184882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pantomanaさんは、キリスト教系の宗教を信仰していらっしゃる方でしょうか。 聖書には、自分で理解できない年齢の人にむりやり営業をさせるような事は書かれていないのですね。 今度もし来たときは安心して(?)親御さんに物申せます。 神様にとってしたら、子供をつらい目にあわせるのは本意ではないらしい、というのがわかって少し安心しました。 あの子の親御さんも、聖書をもっとしっかり読んでそのことに早く気付いてくれたらなぁ…