• 締切済み

淫行の罰則は?

13歳以上18歳未満の相手に、わいせつな行為を働いた成人男性の罰則は? 条例にはひっかかると思うのですが、その他、刑法でも罪になるのでしょうか? 最終的にどんな罰則になりますか?

みんなの回答

noname#158581
noname#158581
回答No.1

態様によっては、準強姦罪、強制わいせつ罪に問われる可能性があります。重い罪ですので罰金では済みません。懲役=刑務所いきです。また刑法だけでなく、特別ほうといって児童福祉法や、性行為を写真に撮ったりビデオ撮影してネット上に頒布する営利目的なら児童ポルノ取締法にも該当します。いずれにしても貴方に心当たりがあるのですか?心当たりがありとすれば自首をおすすめします。他人事ならほっとけばいいだけの事。