• 締切済み

ネットで買い物をしたものを発送前にキャンセルしたい

昨日の夜6時ごろ、ネットのセレクトショップで商品(服や靴など)を購入し、ご注文ありがとうござますという自動配信メールが届きました、そのメールには「この度は、弊社ショッピングページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。 本メールはお客様のご注文情報が当店のサーバに到達した時点で送信される、自動配信メールです。当店からご注文を確認し、手続きの連絡をいたしますので今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。」と書いてあります。 注文をキャンセルしたいのですが、店のHPの利用案内に「ご注文完了後は出荷前の商品でも交換・キャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください」と書いてあります・・。 注文をキャンセルしたい旨をメールで送ったのですが営業時間外でメールは明日返ってくると思います。 こういう場合、すでに注文完了になっているのでしょうか?もうキャンセルはできないのでしょうか? どなたか教えてください・・(T_T)

みんなの回答

回答No.2

注文完了(売買契約が成立した)のは、注文を確定するなどのボタンを質問者さんがクリックしたときです。 届いた商品があきらかに違う商品が届いた場合や壊れている場合(不良品)を除いては返品できません。 「ご注文完了後は出荷前の商品でも交換・キャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください」と書いてありますね、これを法律用語では特約と言います。

回答No.1

楽天とかだとキャンセルできないパターンです。

akanekosann
質問者

補足

楽天ではなくaco designというお店です・・・;

関連するQ&A

  • 発送後のキャンセル

    古本市場で商品を注文したのですが、こちらのミスでキャンセルをしたいのですが。 商品注文後、出荷未処理の状態で何度かキャンセルをお願いするメールを送ったのですが、 返答が来ず、出荷処理100%の状態になってしまいました。 早くて明日には商品が届いてしまいそうです。 古本市場では、そもそも商品の変更も受け付けていないのと、 土日祝もサポートセンターは問い合わせを受け付けていないのと、 全てこちらのミスという事で・・・・ やはり、出荷処理後は、もうキャンセルはできないでしょうか?

  • 発送後のキャンセル

    本日、古本市場サイトで商品を注文したものの、こちらの都合でキャンセルをしようと思い出荷処理前にメールを送りました。 しかし、送って直ぐに受付時間が過ぎてしまった為、メールの返信がないまま出荷処理されています。 土日祝はサポートセンターの問い合わせは受け付けていない様なので、商品は届いてしまうと思います・・・。 そもそも、注文後の商品の変更等も古本市場では受け付けいないのと、 全てこちらのミスですので、出荷後のキャンセルはやはり難しいでしょうか。

  • 注文後のキャンセル

    この度ネットである商品を注文しましたが、キャンセルしたいのですが可能でしょうか?状況は下記の通りです。 (1)5/27 21時 ネットで代金引換で注文する (2)5/27 21時 楽天から注文確認の自動配信メールが届く (3)5/28 14時 ショップから何の連絡も無い為、メールにてキャンセルをしたい旨を伝える (4)5/28 23時 ショップより注文内容と発送予定のメールが届く (5)5/28 24時 再度キャンセルしたいとメールを送る (6)今のところ連絡無し (2)の楽天からの自動配信メールにはこの様に書いてあります。 ---------------------------------------------------------------- 本メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信される、自動配信メールです。ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立となります。 ---------------------------------------------------------------- この状況でキャンセルは可能でしょうか?

  • 在庫有り商品が届かないのでキャンセルしたい

    9/7日にYahooストア「porepore(h(ttp://store.yahoo.co.jp/porepore/index.html)」で、在庫有りの状態のとある商品を注文しました。 注文後にメールが届き、 >商品は9月8日出荷、 9月9日お届けの予定でご対応致しております。 >また商品出荷時には、お届け配達番号入れた出荷完了メールをお送りいたしますので、 >恐れ入りますが商品到着まで今しばらくお待ち願います。 とのことだったので、期待して待っていたのですが、8日、9日…待っていても出荷完了メールが届かないのです。 お届け日のページ(http://store.yahoo.co.jp/porepore/info.html)を見ると、3~7日程かかるとあったので、とりあえず一週間待てみたのですが、一週間経っても一向にメールがきません。 そこで、苦情を含め、「在庫が無いならキャンセルしたい」のようなメールを送ると、 >申し訳ございません、メールの方がお届けできていなかったようで >大変失礼致しました。 >この度は、Yahooストア「porepore」にご注文頂きまして誠に有難うございます! >商品はちょうど追加分も本日届きましたので >明日出荷、 9月18日お届けの予定でご対応致しております。 >また商品出荷時には、お届け配達番号入れた出荷完了メールをお送りいたしますので、 >恐れ入りますが商品到着まで今しばらくお待ち願います。 との回答が9/16にきました。 しかし、今現在未だ発送完了のメールは届いていません。 いい加減回答と行動の違いに腹が立ってきたので、キャンセルをしたいのですが、この場合キャンセルすることは可能ですか?

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。

  • ネットショップでの買い物をキャンセルしたいです><

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/vision-shopping/000001111147.html マスク50枚セットなんです この商品を注文したんですが急な出費でキャンセルしたいと思うんですが 商品説明に。※この商品はご注文後のキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承の上でお取引お願いいたします。 と書いてありました。この場合キャンセルできないんでしょうか? クーリングオフも使えないんでしょうか? 本当に困ってます><

  • 通販のキャンセルについて

    駿河屋というところである物を注文しました。 急ぎで欲しかったので電話で在庫を確認したところ、配達も含めて4日はかかると言われました。 そして、色々調べたところ、評価がすごい悪い会社だったのでキャンセルをしました。(これは注文の翌日になります) しかし、その後2時間後に発送完了いたしましたとのメールがきました。 電話では4日のはずが翌日に配送完了されました。 以下メールです。 『誠に申し訳ございませんが、 お客様のご注文商品は【ダイレクト発送を希望する】で ご注文頂いておりました為、既に発送済みとなっております。 その為、キャンセルはお受付致しかねます。 ご了承下さいます様、お願い申し上げます。 詳しくは【通販規約 第15条(ご注文の取り消し)】をご参照下さい。 何卒、ご理解ご了承いただけます様宜しくお願い申し上げます』 とのことです。 この場合はキャンセルはできないのでしょうか。 支払い方法は代引きです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「楽天ブックキャンセル」について教えてください

    楽天ブックスにて2009/02/16 DVDを注文しました注文時 (在庫あり、1日~3日で出荷予定)となっていましたが、 発注の連絡もなく問い合わせした所、下記の内容のメールが届きました。 理解しがたい内容でいまいち分かりにくい内容だし、いつ届くかも分からない商品を待ってはいられないのでキャンセルしたいと思いメールしましたが、何の連絡も来ません! 今の時点でキャンセル出来るんでしょうか? 改めて他店で注文したいのですが、キャンセルの確認メールが来ないので不安で注文出来なくて困っています。 (以下のメールが届きました) 注文日時  2009/02/16 この度ご注文いただいた商品は、 ご注文時に「お取り寄せ」で承りましたので、 現在、販売元へ取り寄せを行っており、通常、 【注文日と日曜・祝日を除く】一律最長14日間を お取り寄せ期間とさせていただいております。 お取り寄せ期間は、個々の商品により異なり、 現時点では販売元より、入荷予定の連絡は入っておりませんので、 明確な発送日等のご案内ができかねる状況でございます。 お問い合わせいただいたにもかかわらず、 明確な発送日をご案内できず、誠に申し訳ございません。 商品が入荷し発送の際には、 「【楽天ブックス】商品についてのご案内」メールにてご連絡いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※誠に恐れ入りますが、以下に該当した際は、 「在庫なし」とご連絡させていただく場合がございます。何とぞご了承ください。 -------------------------------------------------------------------------- ‐ご注文後、14日以内に商品の調達ができない場合。 ‐汚損や破損が発見され、在庫の確保ができない場合。 ‐販売元より在庫切れの連絡が入った場合。 -------------------------------------------------------------------------- ■在庫表記について 現在の在庫表示につきましては、 在庫補充分として調達を行っていた、商品の入荷がございましたので、 僅少ではございますが、「在庫あり」と表記させていただいております。 弊社倉庫在庫分につきましては、非常に流動的な在庫となりますために、 お客様のご注文への商品引き当てにつきまして、お約束が出来かねます。 お問い合わせをいただきましたにもかかわらず、 ご希望に添えぬ案内となりまして、誠に申し訳ございません。 深くお詫び申し上げます。 誠に恐縮ではございますが、 お急ぎの場合などでご注文のキャンセルをご希望の際は、 当メール宛てへの返信にて承らせていただきます。 ※残りのお取り寄せ期間内に納品され、発送に至る場合もございます。 ご返信のタイミングによりましては、キャンセルを承れない場合がございます。 あらかじめご了承ください。 この度は弊社をご利用いただいたにもかかわらず、 困惑を招く在庫表記にてご迷惑をおかけしてしまい、 誠に申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。

  • 楽天ブックスで受取拒否可能でしょうか

    先日、楽天ブックスにてとある人気DVDを1~3巻同時購入の手続きをしたのですが 「在庫あり」とされていたのに、3日経ってから「在庫切れのためお届けできない商品」と書かれたメールが届き、2巻と3巻の注文をキャンセルされてしまいました。 あちらの都合だけでキャンセルだしイラっとしたので1巻も同時にキャンセルをお願いしますとメールしました。 そして他社(Amazon)で注文すると1日で届いたので満足していると 楽天の自動配信メールで「商品発送の手続きが完了しました」と書いてあったのですぐに問い合わせると 「ご注文につきましては、すでに商品確保済みにより、 本日または、明日の発送予定となっておりますので、 キャンセルを承ることができかねる状況となっております。 ご依頼をいただいたにもかかわらず、 ご希望にそえぬご案内となり、誠に申し訳ございません。 「在庫切れ」を生じさせている弊社の不備ではございますが、 お客様をお待たせしないよう、ご迷惑を最小限に抑えるべく、 ご注文の一部に不足が生じた場合でも、確保済みの商品のみでの、 お届けとさせていただいている次第でございます。 誠に恐縮ではございますが、商品をお納めいただけますようお願いいたします。」 いやいや、もう商品は手元にあるので同じ物はいらない 受取拒否しますという趣旨をメールしますと 「この度はご要望に沿えぬご案内となり誠に申し訳ございません。 現在、商品の発送を差し止めることができない状況となっております。 大変恐れ入りますが、 キャンセルを承っていない状況にてご返送いただきましても、 ご注文のお取消し、ならびにご返金等の対応ができかねる可能性がございます。 大変恐縮ではございますが、商品をお受け取りいただいたのち、 商品未開封の状態に限り、返送費のご負担ならびに、 商品代金(税込)のみの ご返金をご了承いただける場合、 キャンセルを承らせていただきたく存じ上げます。」 ん~、めんどくさい!!!!! これって普通に受取拒否して大丈夫でしょうか?

  • キャンセルと返品の違い

    通販で商品を注文。発送後に規格が違う事に気づきました。 その会社は、返品及び返金について下記の記載がありました。 『ご注文後のキャンセルはできません。 新品の商品に限ってはメーカー様の保証がございますので、当店での交換・返金にはお応えできませんので、メーカーサポートまでお願い致します。 未開封商品に限り、商品到着後1週間以内にご連絡いただいたもののみお受け致します。 返品の際は事前に弊社へご連絡いただき、弊社が了承した商品のみお受け致します』 私の場合、商品はまだ受け取っていませんが、受け取り次第、開封せずにそのまま返品出来ると思い、その会社に返品の連絡をしたら、 「返品規約でご案内の通り、ご注文後のキャンセルはできません。」との返答でした。 商品が発送されて未開封なので、この場合返品になり、返品可能だと思うのですが、間違ってますでしょうか?