• 締切済み

ネットで買い物をしたものを発送前にキャンセルしたい

昨日の夜6時ごろ、ネットのセレクトショップで商品(服や靴など)を購入し、ご注文ありがとうござますという自動配信メールが届きました、そのメールには「この度は、弊社ショッピングページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。 本メールはお客様のご注文情報が当店のサーバに到達した時点で送信される、自動配信メールです。当店からご注文を確認し、手続きの連絡をいたしますので今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。」と書いてあります。 注文をキャンセルしたいのですが、店のHPの利用案内に「ご注文完了後は出荷前の商品でも交換・キャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください」と書いてあります・・。 注文をキャンセルしたい旨をメールで送ったのですが営業時間外でメールは明日返ってくると思います。 こういう場合、すでに注文完了になっているのでしょうか?もうキャンセルはできないのでしょうか? どなたか教えてください・・(T_T)

みんなの回答

回答No.2

注文完了(売買契約が成立した)のは、注文を確定するなどのボタンを質問者さんがクリックしたときです。 届いた商品があきらかに違う商品が届いた場合や壊れている場合(不良品)を除いては返品できません。 「ご注文完了後は出荷前の商品でも交換・キャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください」と書いてありますね、これを法律用語では特約と言います。

回答No.1

楽天とかだとキャンセルできないパターンです。

akanekosann
質問者

補足

楽天ではなくaco designというお店です・・・;