• ベストアンサー

入力不可の設定

セレクトボックスの項目が変更されたらテキストボックスの入力を不可にしたり可能にしたりするにはどのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単なサンプルを作ると次のようになります。 <html> <head> <script type="text/javascript"> <!-- function textstop(formname){ formname.tartext.disabled = true; } //--> </script> </head> <body> <form> <input type="text" name="tartext"> <select onChange="textstop(this.form)"> <option>項目1</option> <option>項目2</option> <option>項目3</option> </select> </form> </body> </html>

その他の回答 (1)

• nuruhho44
回答No.1

以下URLのページで、「フォーム編」の「テキストフィールド」の項で2通りのやり方が紹介されていますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/