• 締切済み

入力付加

Radioボタンが選択されたときに、ドロップダウンタイプのセレクトボックスとテキストボックスの項目を 入力付加にしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?

• dmn
  • お礼率31% (10/32)

みんなの回答

• shorn
回答No.1

質問の意味がいまいちわかりかねますが 入力付加→入力不可でしょうか? だとすれば <html> <head> <script language="JavaScript"> <!-- function PROGRAM_0(i){ var m=-1; for(n=0;n<document.forms[0].elements.length;n++){ if(i==document.forms[0].elements[n]){ m=n;n=document.forms[0].elements.length; } } if(document.forms[0].elements[m].value=='OFF' && m > -1){ document.forms[0].elements[2].disabled = true; } if(document.forms[0].elements[m].value=='ON' && m > -1){ document.forms[0].elements[2].disabled = false; } } //--> </script> </head> <body bgcolor="#ffffff"> <form name="form1"> 書き込み可能/<input type=radio name=RADIO_1 value=ON onClick="PROGRAM_0(this)"><br> 書き込み不可/<input type=radio name=RADIO_1 value=OFF onClick="PROGRAM_0(this)"><br> <br><br> <input type=text> </form> </body> </html> のように document.フォーム名.エレメント名.disabled = true; で入力不可になります。