• 締切済み

大阪ガスの供給停止

やりくりがうまくできなくて ガス代を滞納していたんですが 支払う順番を間違えてしまいました 5月から滞納していたのに 6月分のみ支払ってしまいました。 家には 供給停止予告 が 届いていて 5、7月分を 7/16迄に支払ってくださいと 記載されているのですが 子供の急な出費などで 7/末迄 払えません 7月分は 期限が8/2 なので 問題ないと思うんですが 5月分が 払えないので 先に支払った6月分を5月分にしてほしいと 大阪ガスの人に電話したのですが 「それはできません。5月分を 期限迄に支払わないとガスを止めます」 と 言われました こちらが 悪いのはわかりますが もう少し 融通の効く対応をしてくれてもいいのに と 思ってしまいました。 7/末 の収入で 確実に滞納はなくせるので ガスをとめないでほしいんですが 同じ経験された方 いたら 対応策等 教えていただきたいです あと 万が一7/16に ガスがとめられた場合 支払える迄の2週間、料理は カセットコンロとかで なんとかなりますが お風呂どうしたらいいでしょうか? 子供にもかわいそうな思いさせてしまいそうですが 臭くないように 風邪をひかないように させてあげたいです 銭湯に毎日行くのは無理で お風呂を貸してと気安く頼める知人等も近所にいません 情けない質問ですが 批判はご遠慮願います アドバイスのみ お待ちしています

みんなの回答

• mac1963
回答No.2

>情けない質問ですが 批判はご遠慮願います 批判は致しません どうしようもないです あきらめてください お風呂は銭湯行けなければ大きな鍋でお湯沸かして体拭くですね 期日になると職員が来て不在でなければその場で集金します 払えなければ作業員がガス栓閉めていきます そこで交渉が出来ればラッキー 多分ダメ 不在なら通知入れて元栓閉められます

noname#157526
質問者

お礼

ありがとうございます お風呂は 夏なので 体を 二枚のタオルで洗剤→水拭き したり 頭は 洗面所で洗えるようになっているから 水で洗ってなんとか乗り越えようと思います。

noname#235510
noname#235510
回答No.1

これは無理です。 料金を期限までに支払わないと停止されるのはどこでも一緒です。 何とかお金の都合をつけるか払えるまで停止しておき代替の方法で乗り切るしかありません。

noname#157526
質問者

お礼

ありがとうございます ある程度 食費とか残しておかないといけないし 夏やから ガスなくても 水で洗って 体鍛えます 止められた分 後は安くなるし この期間を乗り越えて 強くなるのも たまにはいいかと思えるようになりました