• ベストアンサー

コリドラスについてですけど

店頭でコリドラスと書いていて購入したはいいのですが コリドラスの何か解りません パンダでしょうか? 画像を貼り付けますので すごく見にくいかもですが もし知っている方が居ましたら教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

コリドラスって、あまりにも種類が多すぎて。。。 ある程度、絞り込むことは出来ても、個体差により模様の入り方には、微妙に違いがあるので。。。 たとえば、同じパンダでも、背びれがハッキリと黒くなる個体もいれば、薄くしか黒が入らない個体もいる。 数匹観察しただけで、種類の同定をする事は、大変難しい魚だと思います。 で、ご質問のコリドラスは、ちょっと写真が遠いのですが「コリドラス・メタエ」の特徴をしめしていると思います。 メタエだと、一匹2000円以下。 もしも、3000円以上だったら、たぶんメタエでは無いと思います。 http://www.nakano-aigyoen.com/stock_corydoras.html 下記リンクも参考にどうぞ。 http://allabout.co.jp/gm/gc/46111/

zanarkandabes
質問者

お礼

お答えありがとうございます 白、赤、青コリは1匹198円と書いていて これだけコリドラス1匹598円と書いてまして 見た目で気に入り買ってしまいました 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• czem
回答No.2

コリドラス・パンダは、コリドラス・メタエに似ていますが、尾ビレの付け根の模様がブラックスポットになっているのが特徴です。

zanarkandabes
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ 買った店に再度行って これはメタエですかと問いただした所 メリニと言われました なんか凄く名前が似ててややこしいですが 回答ありがとうございましたm(__)m