• ベストアンサー

伝わるスピードの早さについて

(1)悪いニュース・・・・○○で大事故が起きた (2)感心のあるニュース・・・・女優の○○が 芸人××と結婚した (3)知らないと損をするニュース・・・・○○をしないと毎月3000円損をするらしい (4)お得なニュース・・・・○○というサイトで 冷凍食品が10円セールをしている この中からすぐに他人に伝えたいと思うのはどれですか? つまり一番 伝わるスピードの早いものをおしえてください。 また逆に もっとも 遅い(伝えるほどでものない)のはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私輩の個人としての視点なら 他人が一番知りにくい(4)が最早で、 誰でも知り得そうな(1)が最遅かな? キャスター視点ならその逆です (4)と(3)は迷いますが (3)は1回損すれば気づくかも、ですから もし(2)が 自分にとって関心のあるニュースなら 真っ先に言いふらしますが、

ryujixryuj
質問者

お礼

回答ありがとうございました