• ベストアンサー

明日、カスピ海ヨーグルトを

明日、カスピ海ヨーグルトを株分けしてもらう予定です。 会社で手渡してもらうのですが、そのまま帰宅せずに一泊の旅行に行ってしまいます。 WEBページを周って見た所どのようにするのがベストでしょうか? ・会社の冷蔵庫に新聞紙に包んで保存して月曜日持ち返る。 ・それとも寒くなり過ぎるのが良く無いと書いてあったので常温保存が良いのでしょうか?? ・冬なので旅行(車)に連れてっても大丈夫でしょうか?? 不安なので詳しい経験者の方レクチャーお願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-zb
回答No.2

こんばんは。以前カスピ海ヨーグルトを持ってました。 冷蔵庫に保存して月曜日に持ち帰る、がベストだと思います。寒くなりすぎるのはよくないというのは、増やす時の話です。気温が低いと菌がうまく繁殖してくれません。冬でも保存は冷蔵庫でします。

8823awa_panda
質問者

お礼

回答、有難う御座いました!! 結局会社の冷蔵庫に置いて行くコトにしました。

その他の回答 (2)

noname#37700
noname#37700
回答No.3

この季節ならどれでも大丈夫だと思いますよ! 車なら移動中はトランク、移動終了後は車の中。 旅行から帰ったらすぐ作って食べたくないですか?(笑)私はとにかっく早く食べたかったです('-'*)寒くなりすぎるといけないのは発酵の時なので大丈夫ですよ。 ちなみにカスピ海ヨーグルトは冷凍できます! なので食べないときは(飽きたときは)冷凍してます。(冷凍すると菌が弱るので500ml位から作るといいと思います)

質問者

お礼

丁寧な回答有難う御座いました!! そうなんですよ~早く食べたかったのですが、結局会社の冷蔵庫に置いておきました(;_;) 皆さん飽きて辞めてる方が結構いますね、私も冷凍チャレンジしてみたいと思います。

• papa-ra-pa
回答No.1

・会社の冷蔵庫に新聞紙に包んで保存して月曜日持ち返る。

質問者

お礼

回答、有難う御座いました!! 結局会社の冷蔵庫に置いて行くコトにしました。