• ベストアンサー

甘いのでしょうか

qbtkgdaの回答

  • ベストアンサー
  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.4

私も、仕事が嫌いです。朝は毎日憂鬱ですし、日曜の夕方は気持ちが落ち込みます。 でも会社の雰囲気は良いし、いじめもありません。 仕事って、そんなもんですよ。私の見解では、 休みや、朝夕は百姓をやっております。小作です。直売所や飲食店に売っております。また不定期ですが、飲食店で、バンド演奏のバイトもやっております。なぜかこれらは楽しいです。 自分のやりたいことを見つけるのも良いです。あなたの人生です。こんなご時世ですが、夢を持って行きましょう。(なんちゃって)

noname#175556
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと元気になれたので、ベストアンサーにしました。

関連するQ&A

  • アルバイトを続けますか?

     私は30代・独身で、今病欠の事務員の代わりバイトをしています。働いて数ヶ月経ちますが…正直続けるべきか迷いながら働いてます。  あるご縁で今の会社の面接を受けました。その時「病欠している人が出てくるまで2ヶ月お願いしたいのですが、もしかすると延長するかもしれない。仕事内容は簡単な事務と会計の仕事もちょっとお願いする。」みたいな事は話されました。私は会計未経験の事は伝えましたし、「バイトだし、そんな難しい事はさせないだろう」と安易に考えてました。  実際働いたら病欠している方の引継ぎ関係は全くなし、上司や他の社員(2名)も事務員がしていた仕事は全くわからない状態なのに、病欠している事務員とほとんど変わらない仕事を頼まれます。  全然わからず今現在も手探りで仕事をしている状態です。でも社員さんは皆さん優しく、仕事以外では良くしてもらってます。  会計の仕事もほぼ任されますがわからないので間違いだらけで本社の方からお叱りの電話が何度もきます。やり方がわからないからどうしたらいいのか?と尋ねても「バイトだからやらないで!」と言われます。上司に相談しても適当に対応すればいいから、と言われるだけで会計・事務仕事は殆ど任せます。  仕事は全く引き継ぎもなくわからない状態で、本社の事務員からは怒られるだけで誰も教えてくれません。上司と社員2名は病欠している事務員と仲が悪いみたいで、私がずっといると変に期待をしており…どうしたらいいのか、正直迷ってます。病欠している方もうつ病らしく、いつ復帰するのかも未定です。  皆さんだったらこういう状況でも続けますか?

  • 仕事で失敗をしない方法。

    私は前の職場を退職し、会計事務所に去年の6月から転職しました。初めの内は間違えても大目に見てもらえますが、2年目になった今でも同じ間違いを繰り返し上司に注意を受けます。大事な事はノートに書きますが、書いてそれっきりで繰り返し復習をしません。だから同じ事を何度も聞く事になり、上司も呆れてしまいます。周りも方からも冷たい視線を毎日感じています。先生も口には出しませんが、きっと呆れ果てていると思います。私には仕事の才能がないんでしょうか?覚えようとはしているんですが、上司からは全然その態度が見られないといわれます。これからどうしていけばよいのでしょうか?

  • みなさんの正直なご意見を聞かせてください。

    事務をしているものです。 事務の仕事を一人で全部こなすのと、 こなすのが大変な仕事の一部を会計事務所にしてもらうのと、 どちらが賢明でしょうか? 会計事務所にお願いするのことにしたら、会計ソフト代等が50万、月々の費用が今より何万か値上がりすることになりました。 一人で全部こなすとなると、朝9時から20~21時まで毎日頑張らないとこなせないですが、 事務所にしてもらえると、早くて17時遅くて19時ぐらいまでには帰れるようになると思います。 お願いするつもりの仕事は毎週土曜にしていましたが、その土曜日にたまった仕事をすることが出来るようになるからです。 でも、21時ぐらいまで頑張って仕事をこなすのが賢明なのかもしれないと思ったりもします。余計な費用がかかってしまったからです。 私自身、無理をするとぜんそくの発作がでてしまうので、そんなに頑張れません。 それに、私の次に事務をする方のことも考えると、 自分ひとりでなんでもかかえるのはやめた方が正解なのかもしれないと思うのです。ですが、私の考えは甘っちょろい。ぜんそくぐらいで・・と悩んだりもします。色々考えてしまいます。 みなさんが私ならどうされますか?一人で頑張りますか?

  • 職場の現状

    何回か会社のことに関しまして、ご相談させて頂いております。今回も会社のことに関して皆さんの意見を聞かせて下さい。会計の関係の仕事をしておりますので、3月決算の仕事の関係で4月からは、毎日残業が続いております。私を含めて3人で今の仕事をしているのですが、他の人は、私がやった仕事を少しだけみて、ここをこうした方が良いというアドバイスだけして定時には退社してしまいます。3月決算は初めての経験なので、会社の数が多い為、時間がかかってしまいます。なので、毎日残業なのですが、私の知識がまだ足りないので、時間がかかってしまうのは、迷惑をかけているので申し訳なく思っています。でも、他の2人は、経験が豊富なので、少しくらいは手伝ってほしいと思います。その内の1人は、上司にあたる方なので、上司がそのようなことを認識しているのであれば、無責任だと私は思います。もう1人も、今の忙しい時期に、休みばかりとっているので、何で私がひとりでやらなければいけないのか不満がたまっています。私は、会社というのは、皆で協力して目標に向かっていくものだと思っていました。しかし、今の現状は、仕事を部下に押し付け、最低限の仕事しかしない人達ばかりだと感じています。皆さんの会社は、いかがですか。私の考え方は、甘すぎるのでしょうか。教えて下さい。

  • 仕事いやです

    仕事したくないです 毎朝吐き気、嘔吐… みなさんどうしてますか?

  • 悩んでいます。

    医療事務の仕事をしています。 先月から体調を崩してしまい月に2日か3日は休んでいました。しかし、今月も喉風邪をひいてしまいおとといは休んでしまいました。休みすぎだと思い2日は無理をしていきましたが、昨日から声が出なくなってしまいました。 声が出ないため、お会計の時大きな声で名前を呼べないため会計中も大変でした。そして、なによりも患者さんがこんな声の人に接客されると嫌がると思い今日も、休みました。ただ、上司に最近休みすぎだといわれ怒られました。 仕事に出たいし、周りに迷惑かけたくない気持ち充分ありますが、声が出ないため職場にいっても役に立つのか?声をださなくていい違う仕事でもした方がいいのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください、お願いします。

  • 元気をだすには?

    私は最近プチうつです。 原因は職場の上司からのあからさまないじめなのですが、今まで(2年くらい) は受け流して元気よく働けていたのですが、二週間前くらいから、 気持ちがどんよりして  その上司と話そうとすると息が詰まります。 胃も痛くなり、寝ても疲れが取れません。  毎朝、行きたくない…と思ってしまいます。 めまいもして  病院から漢方薬はもらっているのですが、2日も会社を休んでしまいました。   あからさまないじめとは、書類等を私に渡す時、散らばるようにして置く 足をかけられ転ばされそうになる 背中を押される 靴をかくされる など  かなり幼稚です。   くだらないとはわかりつつも、自分の気分で八つ当たりしてくる上司にうんざりします   皆さんはどうやって、元気を出しますか?   今はその上司と最低限の事しか話していません。

  • 妊娠5ヵ月の退職時期

    現在妊娠5ヵ月の医療事務です。 4月頭に退職は決まっていますが、先生にいじめられているので今すぐ退職をしようかと悩んでいます。 この職場に2年いますが、その間も先生からのいじめにはあっていました。 ここ1年くらいは比較的穏やかに仕事をしていましたが、「妊娠をしているからいつかは退職を考えなくては・・・」と言った途端、事務の募集をかけ、地味~にいじめが始まりました。(無視など) 「いつまで仕事をします」と報告する前に募集をかけられたので、追い出される気分です・・・。 ポロっと言った一言を後悔しています。 実際に看護師さんは2年の間に3人いましたが、みなさん先生からのいじめにあい退職されています。 そんな職場なので、現在は看護師さんはいません。 事務も1人体制なので、突然私が辞めたら大変になるのは目に見えています。 でも毎日、こんな状態で仕事をしている事がストレスで、お腹の赤ちゃんに何かあったら・・・と思うと今すぐ退職をした方がいいのでは・・・でも働けるうちに少しでも稼いでおいた方がいいのでは・・・と悩んでいます。 アドバイスお願します。 ちなみに、先生は正直に話せば分かってくれるタイプではありません。他人と上手くコミュニケーション取ることが出来ない人です。

  • 遅刻する人へのストレス

    私は10人ほどの建設会社に勤める事務員です。 私ともう1人の事務員以外は、基本的に 朝は会社に来ません。 その、もう1人の子が毎朝、必ず 10~15分遅刻します。 ひどい時は30分ぐらい遅れても普通に仕事を始めます。 もともと違う場所で働いていたので 知りませんでしたが、以前から 遅刻していた様です。 今は会社が引越しをして 全員同じ場所で働いています。 上司に相談しましたが、 もともとメンタルの弱い子だからという理由で 片付けられました。 毎朝、その子に会うのは私だけなので、 他の人は毎日遅れてる事は知りません。 知っている人も我関せずといった感じです。 ただ、2人だけの事務員なので 注意する勇気がありません。 なんとか遅刻を辞めてもらう方法は無いでしょうか??

  • 仕事がなくて辛い

    某企業の支店で事務をしております。 支店には私しか事務はおりませんが、仕事がなく毎日暇です。 支店なので経理や総務的なものはすべて本社がしているので、する必要はありません。 なんでルーティン業務(毎日する仕事)がなく、毎朝職場へ行って、今日は何をしようと考えなければいけません。 仕事は待つものではなく、探すものとよくおっしゃいますが、自分ができるファイルの整理などはもうやってしまい、掃除も隅々までやっていたら「そんなに細かくしなくていいよ」と言われました。毎日仕事ないですか?と皆様に聞くのもすごく憂鬱です。しかも仕事をいただいても30分以内で終わる仕事ばかり。人によっては、おしえる時間考えたら自分でやったほうが早いんだよなと言われて言いづらい状況です。 同じような状況の方、いらっしゃったら、毎日どうお仕事されているか教えてください!