• ベストアンサー

よく歌う異性の歌

カラオケ等でよく歌う異性アーティストの楽曲があれば教えてください。(男性であれば女性アーティストのもの) アーティスの名前だけでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.4

こんにちは。 よく歌うわけではないんですが、異性の歌といったら 久保田早紀さんの「異邦人」を歌います。 原曲キーは高いですが、男の声だといい感じで歌えます♪

madausa
質問者

お礼

あーいいですね。これは男性ボーカルでもあいますね。 確か徳永英明がカバーしてましたがハスキーな感じの声でより雰囲気がでてました。彼は男性にしては声高いですけどね^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.13

・石川さゆり 「津軽海峡冬景色」 ・都はるみ  「北の宿から」 ・美空ひばり 「悲しい酒」 ・中島みゆき 「わかれうた」 ・イルカ   「なごり雪」「雨の物語」 ・沢田知加子 「会いたい」 ・小林麻美  「雨音はショパンの調べ」 (好きな曲なら男女関係なしで、歌える曲は歌いたい) ・平原綾香 「Jupiter」 (今だにキーを変えても歌えません) ・太田裕美 「雨だれ」 (とても歌いたい曲ですが、まだ歌ったことがない)

madausa
質問者

お礼

これはいい選曲ですね。男が歌っても全然引かれないでしょうし、むしろ歌ってほしいと思います。 「Jupiter」「雨だれ」も練習してぜひものにしてください^^ あと男ボーカル「天城越え」なんかもいいんじゃないですかね。 回答ありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.12

30代前半の女です。 高校生の頃からビジュアル系が大好きです。 ビジュアル系はバンドのメンバーのほとんどが男性なので、カラオケでビジュアル系中心に歌うと自然と男性の曲ばかりになります。 声のキーが合わせられない歌は、キーを調節して歌います。 特によく歌うお気に入りのバンドは、蜉蝣です。 曲は好きな曲が多いので、特に決めずにその時歌いたいのを歌っています。 あともう少し変わり種だと…気心知れた友人の前限定ですが、本来デュエットであるブルーフィルムの「ピエールとカトリーヌ」を男性の方も一緒に一人二役でソロで歌います(笑)

madausa
質問者

お礼

私も同世代です。ビジュアル系バンド一時期すごかったですからね。最近は廃れてしまいましたが、あーいう雰囲気結構好きです。蜉蝣というバンドは知りませんでしたが、女性のビジュアル系ロックはありだと思います。 でもピエカトはないわー^^;どうせなら男女逆転で聞いてみたいです。腹かかえて笑いそう^^ 回答ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。 「imitation」タイナカサチ。 http://www.youtube.com/watch?v=pCporpUA-hg 「時を刻む唄」Lia。 http://www.youtube.com/watch?v=4ao4XIip-xQ 「Pray」水樹奈々。 http://www.youtube.com/watch?v=NkRHBXAylQc 「BRAVE PHOENIX」水樹奈々。 http://www.youtube.com/watch?v=wawlS9Sbn7M 「Tears Infection」KAORI.。 http://www.youtube.com/watch?v=dlVRSqFtG7w 「sympathizer」栗林みな実。 http://www.youtube.com/watch?v=9UnEWT1pFM0 ……アニソンばかりです。まだありますが、こんなとこで。

madausa
質問者

お礼

アニソンってのは「歌えるから歌う」じゃなくて「好きだから歌う」って人が多いですね。だから歌い手が男か女かなんてどうでもいいことなんでしょうね。好きだから歌うってのは一番音楽を楽しめてる状態だと思います。 水樹奈々は前の回答にも出てますね。男性でも歌いたくなるような素敵な歌手なんだと思いました。 回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

● 谷村新司さんの「昴」そのほか ● 福山雅治さんの「桜坂」そのほか ● ミュージカル「ラ・マンチャの男」から「The Impossible Dream (見果てぬ夢)」 ● 映画「追想」のテーマ曲「Anastasia(アナスタシア)」 時には、素人ながら、ステージで歌わせてもらうこともあります。

madausa
質問者

お礼

谷村新司は意外と女性ボーカルありなんでしょうかね。興味深いです。 福山雅治はいいかもしれませんね。とくに「桜坂」は女性がしっとり歌い上げたらまた別の良さがありそうです。下の2つは不勉強で知りませんでしたので調べておきます。 ステージということは客を入れて歌うのですか。とても歌が上手なのでしょうね。憧れてしまいます^^ 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 RADWIMPS サカナクション flumpool をよく歌います。

madausa
質問者

お礼

なるほど女性が歌っても違和感のなさそうなラインナップですね。 考えても見なかったのですが意外とこの3つのバンドの雰囲気って似てるかもしれませんね。洋楽になっちゃいますけどHot Chelle Raeなんかの曲も似てるように思います。女性が歌ってもいいかもしれない。 回答ありがとうございました。

noname#193975
noname#193975
回答No.8

Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song

madausa
質問者

お礼

ピンとこなかったのでYOUTUBEで調べてきました。この曲でしたか!知ってます知ってます。何かのCMでも使われていましたよね? これは男性でもイケますね。普通にカッコよく歌えそうです。なかなか趣味がいい。 回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんにちは。 1.竹内まりや 駅 2.大塚 愛 プラネタリウム 3.高橋洋子 心よ原始に戻れ・魂のルフラン 4.いきものがかり 帰りたくなったよ 5.絢香 三日月

madausa
質問者

お礼

駅はいいとして・・2~5は男性にとってかなり難易度が高そうな曲ばかりに感じます(笑) これ男がちゃんと歌えたらかなりカッコいいです。一緒にカラオケいったら盛り上がりそうです。 回答ありがとうございました。

noname#157729
noname#157729
回答No.6

40代・♀です。 若い頃から高い声が出ないので(「アルト」で良いのかな?)、 男性アーティストの歌ばっかり歌ってます。 『お付き合いのデュエット』がとてもしんどかったです(笑) 若い頃は「光GENJI」だったし、今は水木一郎さん、ささき いさおさん、子門真人さん・・・・・要はアニソンばかりです(笑) あとはT.M.Revolutionですね(夏になると歌いたくなる) あ、ゴダイゴも得意です。 相川七瀬の「Round ZERO~BLADE BLRAVE」とか土屋アンナの 「Switch On!」とか、カッコよく歌ってみたいものですが、声が 出ません・・・・・_| ̄|○

madausa
質問者

お礼

男だとちょっと高いってあたりですね。女性で声が低めだとちょうど楽に歌えていいのかもしれませんね。 アニメソングもたまにみんなで歌うと盛大に盛り上がりますね。ゴダイゴの999の歌は好きです。 回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは(^^ゞ GReeeeNは必ず(#^.^#) ファンモン、MEGARYUの「Day by Day」、東方神起、槇原敬之さん、大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」、ポルノグラフィティ、SEAMO、EXILE、山下達郎さんなどですね(-^〇^-)

madausa
質問者

お礼

選曲がいいですね^^回答者さまとカラオケいったら楽しそうです。 槇原敬之、ポルノグラフィティ、SEAMO、山下達郎あたりが知り合いの女性の選曲と似ています。女性が歌うとまたいいんですよね。 回答ありがとうございました。

noname#157543
noname#157543
回答No.3

主な所を挙げると 水樹奈々 : Eternal Blaze、POP MASTER、Synchrogazer いきものがかり : じょいふる、ブルーバード、New World Music May'n(シェリル・ノーム) : ノーザンクロス、射手座☆午後九時Don't be late 平野綾(涼宮ハルヒ) : God knows、Lost my music、Super Driverなど けいおん : Don't say lazy、Listen、No,thank you、Singing、ギー太に首ったけ です。 今は水樹奈々さんの「Synchrogazer」を練習中です。

madausa
質問者

お礼

すごいですね!こんなにたくさん女性の歌を歌えるとは! いきものがかりの聖恵ちゃんとか結構声高いですよ。きっと音楽が好きで歌も上手なんでしょうね。私は声が低めなので羨ましいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • 異性と二人

    男の先輩にカラオケにいきませんか?と誘われました。 私はその先輩とは二回しか会ったこと無いですし、少し気になってる先輩ですけど、異性と二人でカラオケなんて行ったことありません。女友達としか行ったことありません。 歌だって男ウケしそうなもの歌いません、よく男性アーティストの曲を歌います 行きたくないわけではないですが、友達を誘うにもなんか迷惑かなと思ってます。 これは断ったほうが良いですよね?

  • あなたのモテ歌は何ですか?

    これをカラオケで歌えばモテると思ってるアーティストや曲は何ですか? できれば、性別と年齢を書いて答えてください。 また、異性にどんな曲を歌ってほしいですか?

  • 異性とのカラオケについて

    異性とのカラオケについて 会社員男性が仲は良いが付き合ってもない女性にカラオケに誘う行為は良くないですか? 学生みたい、下心丸出し、二次会ならまだわかるなど皆さんの意見を教えて下さい。 人によると思いますが、どんなところに誘うのが良いと思いますか?

  • 異性の名前の呼び方

    男性→女性 女性→男性 みなさんは異性にどういう風に名前を呼ばれたいですか? 相手との関係によるなら場面によってどう変わるかも教えてください。 年齢と性別もよろしくお願いします。

  • 緒方恵美さんの歌で、通信カラオケに入っている曲

    声優の緒方恵美さんが歌われている楽曲で、 通信カラオケに入っているものを教えて下さい。 尚、「緒方恵美」さんのお名前で歌われている楽曲は、 通信カラオケサイトで検索すれば分かりますので除外します。 緒方恵美さんのお名前でヒットしない、 キャラクター名などの別のお名前で登録されている楽曲がたくさんあるようなので、 そういった楽曲について知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 異性と二人でカラオケ

    今度、私が少し気になっている男性と2人でカラオケに行くことになりました 初デートです 質問なのですが 相手が歌っているときは画面をみるだけでいいんでしょうか?? 同性の友達とカラオケに行くときは タンバリンをかなり控えめにたたきながら画面を見ています たまにゆれたり口ずさんだり… 知らない曲を聴いても全部自分なりに(静かに)聴いてとても楽しんでいるのですが 異性の前でしかも2人なのにこんな聴き方でいいんでしょうか?? もっとタンバリンばんばん鳴らしてきゃっきゃした方がいいんでしょうか? 女性の方はどのようにしていますか? 男性の方は女性にどのようにしてほしいですか? 回答お願いします

  • 異性の前だと態度が変わる異性をどう思うか?

     異性の前だと態度が変わる異性をどう思いますか? たとえば、男性の前だといい子ぶるのに女性の前だと常に足を引っ張ろうとする女性。 女性が困っているときは親切に助けるのに、男性だと一切手を貸さない男性。  男性は女性を、女性は男性について、このような異性をどう思うか教えてください。

  • カラオケで女性か男性アーティストの歌を歌うのは男性

    カラオケで女性か男性アーティストの歌を歌うのは男性からするとあまりよく思わないのですか?引いてしまいますか?(いやらしい表現のない歌詞)

  • 意中の男性をオトす女性アーティストのオススメの歌はありますか!?

    質問は↑の通りです。 私はSPEEDの『White Love』とか『STEADY』、大塚愛の『さくらんぼ』がいいかな!?と思っているのですが、カラオケのレパートリーの9割が男性アーティストの歌ばかりなので、意中の男性をオトすためのアプローチの一つとして、男性のみなさんからどんな曲がいいのか教えてほしいです。 女性アーティストの名前と曲のタイトルの明記をお願いします。