• 締切済み

【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • F-liszt
  • ベストアンサー率26% (47/178)
回答No.10

だいたい、女性の曲(キーは2つぐらいいつも下げてますが)は男性の曲と同じぐらいの割合で歌います。 最近歌っているのは、宇多田ヒカル、ELT、大塚愛、川嶋あい、リズム、とかでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pancrace
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.9

20代前半 私はドリカムとか歌います。 勿論原音のままですね。 出るんで結構歌ってますよ。 最近までミーシャ頑張ってましたがアレは無理でした。 あとホイットニーヒューストンも無理でした。 英語読めません。 今後は綺麗なバラードを探して歌いてぇって思います。 正直男歌って歌唱力で勝負してるのが少なくて歌ってても面白くないです。HIPHOPばっかでつまんない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

全てじゃないけど伊藤由奈、中島みゆき90年代以降の歌、岩崎良美「タッチ」などですね。 他にも唄うけど、よく唄うとしたらこれらですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.7

20代後半女性です。持って生まれたハスキーボイス(12歳以降さらにそうなり、触るとごつごつとしたのどぼとけがあります)で、高校時代に「その声はわざとなんだろ」と言われて嫌な思いもしましたし、電話で男性に間違えられたこともあります。 元々ハスキーボイスなので、歌うときは女性アーティストではなく男性アーティストになり、歌う曲は、氷川きよしくんですね。 男性の少し高めの声の人(氷川きよし、細川たかし、谷村しんじあたり)が一番歌いやすいです。 カラオケではないですが、半年くらい前にオッサン(推定年齢40~50歳前半くらい)がのど自慢であゆの「seasons」を歌ってたのがあったのを何気に覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.6

 こんにちは 性別に限らず、良い歌は歌います。 小泉首相が大統領の前で歌った曲は原曲で、女子も男子も 歌いました。 ただ、曲をメモで持ち込み、注意されました。 では

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 私はよくカラオケにいろんな人といきましたが、女性が男性の歌を歌を歌うのはOKで男性が女性の歌を歌うのはNGでした。 男性同士でも女性の曲を歌うのはNGでした。そういう暗黙のルールがわかっている人の中で女性の曲を歌うと盛り下がってました。(別に常識かどうかはわかりませんが)自由なのにとは思いますけどね。。。 あと、大勢で行った時ラップはNGっぽいですね。。。私は途中で消されました(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sst7485
  • ベストアンサー率51% (61/118)
回答No.4

40代前半、男です。 中島みゆきの「わかれうた」が十八番です。 酔いが回れば山口百恵など、1970年代のアイドルの曲を歌います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32407
noname#32407
回答No.3

 こんにちは。  30代後半の男です。  80年くらい前の曲ですが、私は、 渡辺はま子さんが歌う『蘇州夜曲』(そしゅうやきょく) が大好きでカラオケでよく歌います。  数年前、私がこの歌を歌っていたら、 どこかのおじいさんが泣いてしまいました。  http://homepage2.nifty.com/k2walkers/sosyuu1.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.2

40代です。 相川七瀬、ワーナー時代の中森明菜はよく歌います。 「夜桜お七」は定番で、「青い山脈」も同伴する人の年代に合わせて歌うことがあります。渡辺真知子、アン・ルイスも歌ったことがあります。 アニメで選ぶときはMIO(現MIQ)、堀江美都子、前川陽子、大杉久美子、らの曲は場合によっては歌うことがあります。(これらの曲は周りのノリが肝心ですから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.1

おはようございます、40代♂です。 「天城越え」と「千恵っこよされ」は歌います。最近の曲ですと英語が入ったり、曲の流れが難しくおじさんは歌えません・・・。あっ、「愛しさと切なさと心強さと」も歌ったこと有るな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく歌う異性の歌

    カラオケ等でよく歌う異性アーティストの楽曲があれば教えてください。(男性であれば女性アーティストのもの) アーティスの名前だけでもいいです。

  • カラオケ・歌・声 色々 悩んでます。

    男性です。 歌はきくほうが多いのですが 歌うことは好きです。 でも人前って 苦手です。 自分の声は低い声で歌うのは きついです。 兄弟や親の高い声とか 育ったのも影響あるのか知りませんが 低い男性の曲は 限られてしまいます。 困ったなぁ(涙)ウルウル~~~ 女性アーティストの方が歌いやすいですが (まわりには・・ちょっと という感じです) 一部のアーティストなら まねて歌えます。 親に(姉とか妹)と間違われた・・・ なんだか男っぽくない・・・悩んでます カラオケとか困った

  • 異性とのカラオケについて

    異性とのカラオケについて 会社員男性が仲は良いが付き合ってもない女性にカラオケに誘う行為は良くないですか? 学生みたい、下心丸出し、二次会ならまだわかるなど皆さんの意見を教えて下さい。 人によると思いますが、どんなところに誘うのが良いと思いますか?

  • カラオケで女性か男性アーティストの歌を歌うのは男性

    カラオケで女性か男性アーティストの歌を歌うのは男性からするとあまりよく思わないのですか?引いてしまいますか?(いやらしい表現のない歌詞)

  • カラオケで、必ず歌う歌!!

    カラオケに行ったら、これは歌うな~~歌ってしまうな~~って歌を教えて下さい!! 私はありきたりですが、「タッチ」「世界に一つだけの花」 それと、「夢物語」タッキー&翼です。これは、ご本人が登場するので、振り付けでも盛り上がります。 私は女ですが声が高くないので、女性の低い声か男性の高い声のが歌いやすいです。可愛らしい歌も歌いたいのですけどね・・・。 私は最近行けてないのですが・・・皆様は行くと「必ず歌う歌」ありますか?ありますよね? 教えて下さい!!!よろしく、お願いします!!!

  • カラオケのキーについて

    キーについてですが、カラオケに行って自分では男性の曲はいままでは1個上げて歌って高得点いってましたが、1年ぐらい前からあまり得点がよくなくて原曲キーで歌ったら高得点になってしました…。 女性の曲はいままでは原曲キーで歌って高得点いってましたが、1個下げないと高得点いきません…。 30歳前なのにいきなり声変わりってあり得ないですよね…。 ちなみに男性はジャニーズ系、女性はモー娘。やSPEEDがメインです。 アイドルを好んで歌っています。 他のアーティストも歌う事もありますが…。

  • 二人でカラオケ・・

    お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カラオケ 歌の上手い人

    みんなでカラオケに行って、すごく歌が上手い人がいたとします。 周りのみんなは結構引いてしまうものでしょうか?

  • カラオケで盛り上がる歌!!

    外人の友達とカラオケに行くことがあるのですが、私はあまり洋楽を聴かないので何を歌っていいのか分かりません。日本語の歌も歌いますが、やはりみんなの知ってる曲で盛り上がれたら・・・っといつも思ってます。 曲は聴いたことがあっても、サビしか知らない。しかもアーティストもタイトルも知らない・・なんてざらで本当に困ったものです。 ちょっと昔のディスコミュージック系など友達が歌って盛り上がったことがあるので、そんなのもいいかなと思ってます。 ぜひ、皆さんのお勧めを教えてください!!次のカラオケの集まりまでに2ヶ月あるので、色々とマスターしたいと思ってます。

  • 異性と二人でカラオケ

    今度、私が少し気になっている男性と2人でカラオケに行くことになりました 初デートです 質問なのですが 相手が歌っているときは画面をみるだけでいいんでしょうか?? 同性の友達とカラオケに行くときは タンバリンをかなり控えめにたたきながら画面を見ています たまにゆれたり口ずさんだり… 知らない曲を聴いても全部自分なりに(静かに)聴いてとても楽しんでいるのですが 異性の前でしかも2人なのにこんな聴き方でいいんでしょうか?? もっとタンバリンばんばん鳴らしてきゃっきゃした方がいいんでしょうか? 女性の方はどのようにしていますか? 男性の方は女性にどのようにしてほしいですか? 回答お願いします

このQ&Aのポイント
  • コンビニ支払いで22年4月分の請求が届き5/18に支払いました。しかし、クレジット払いのカード会社からも同じく4月分の請求が届き、6/10に支払わなければなりません。オペレーターに直接相談したいが、電話窓口に繋がらないため困っています。どこに連絡すれば解決できるでしょうか。
  • コンビニ支払いで22年4月分の請求を支払いましたが、クレジット払いのカード会社からも同じく4月分の請求があり、支払い期限は6/10です。オペレーターに電話で相談したいのですが、電話窓口に繋がらないため困っています。どこに連絡すれば解決できるでしょうか。
  • コンビニ支払いで22年4月分の請求を支払ったが、クレジット払いのカード会社からも同じく4月分の請求があり、支払い期限は6/10です。オペレーターに直接相談したいが、電話窓口に繋がらず困っています。どこに連絡すれば解決できるでしょうか。
回答を見る