• 締切済み

JAVAの動きが鈍く、完全には機能しない。

買ったばかりのハイスペックPCで、JAVAで動くアプリを使っていると、 そのアプリ(チャートなどを表示するソフト)のアラート機能が作動しない ときがよくあります。 おそらくJAVAの動作が鈍いからだと思うのですが、 下記のJAVA動作確認サイトでは、低スペックのパソコン(XP)ですら 1~2秒で表示されるのに、同じ接続環境で3~4秒もかかります。(IE8) また、IE9にすると表示もできません。 (IE9にしてもJAVAで動くアプリはアラート機能を除いて動作します) JAVA動作確認サイト http://homepage3.nifty.com/takech/JavaCheck.htm パソコンをリカバリーしても同じ症状です。 インストールしているJAVAはそのアプリが推奨する最新版(Version 7 Update 5 32ビット)です。 OSはWindows7  64ビット 同じアプリを他のパソコン(OSはWindows7 64ビットIE9)で試すと問題ありませんが、 モンダイのパソコンはBTOショップみたいなところで買ったので、ハイスペックですが ソフトの設定などがふつうではないのだろうと思います。 何か対策はありますでしょうか。

みんなの回答

• kmee
回答No.1

> そのアプリが推奨する最新版(Version 7 Update 5 32ビット) そのアプリって32bitアプリなんですか? 64bit OSなら、Javaも64bit版を入れるのが普通だと思いますが。 32bitアプリ対応のために,32bit版"も"入れるのは構いません。 IEでの動作確認にしても、IE8が32bit版、IE9が64bit版とかはないですか?

cosmic_bee
質問者

お礼

アプリケーションに不具合があったようです。 お手数をお掛けしました。

cosmic_bee
質問者

補足

面倒な問題に目を通して頂きありがとうございます。 このアプリケーションを使えるようにしたいというよりは、買ったばかりの パソコンを完全なものにしたいという思いで調べています。 アプリの提供先に尋ねたところ アプリケーション(?)自体にはjava の32bit、64bitという概念がなく、 OSが64bit版であれば、java の32bit、64bitともに問題なく稼働すると いうことでした。 また、OSが32bit版であれば、java の32bitのみ利用可能で、 Javaの64bitは稼働しないとのこと。 なお、アラートについては一度ブラウザとjavaをそれぞれ 32bitに揃え様子を見るように言われました。 >IEでの動作確認にしても、IE8が32bit版、IE9が64bit版とかはないですか? 明日、いろいろな組み合わせで試してみます。 JAVAのサイトについて、IE9では表示もできないと書きましたが 今は表示できます。 しかし、やはりアプリケーションのアラート機能は作動しません。