-PR-
解決
済み

ケミカルアブストラクト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75831
  • 閲覧数461
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (2/27)

欧州研究大学教授のジョエル・ステルンナイメールの英語版のケミカルアブストラクトを読みたいのですが、どうすればいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

専門ではないので、間違っていたらごめんなさい。
多くの場合、民間商用データベースCASで調べるのではないでしょうか?

http://www.cas.org

大学の図書館には、多分CD-ROM版があるはず?です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

ご質問の意味が良くわかりませんが,「ケミカル・アブストラクト」がどういうものかご存知でしょうか。

「ケミカル・アブストラクト」とは,様々な雑誌に掲載された化学分野(ケミカル)の論文の要約(アブストラクト)をまとめた二次情報誌(デ-タベ-ス)で,英文で記載されています。

したがって,「欧州研究大学教授のジョエル・ステルンナイメールの英語版のケミカルアブストラクト」が何を指すのかこれだけでは不明です。

「ケミカル・アブストラクト」自身は化学系の学部のある大学の図書館であれば揃えているはずですので,そこで調べる事はできます。


もし,私が思っている以外の「ケミカル・アブストラクト」の話でしたらお許し下さい。