• ベストアンサー

宅建試験についてです。

TAC出版書籍販売の宅建独学道場はどうですかね? http://bookstore.tac-school.co.jp/pages/?add/takken_dokugaku2009/index これをしっかり行えば大丈夫ですか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notorin
回答No.1

相談者様の属性(不動産業界の方なのか、これから働きたい方なのか、資格取得マニアなのか)わかりませんが、本試験までの約3ヶ月間という制約された時間での独学は難しい かもしれません。価格に魅力を引かれてでのご検討と察し致します。 余裕があれば、TAC等の通学講座(短期集中コースがあると思います。)を選択したほうが よいかもしれません。 宅地建物取引主任者の試験は、簡単そうで結構難問が多いです。 選択肢式ですが、全部正しく思えてしまいます。 それと過去問を徹底的の解いた方が確実かもしれません。(過去問集が2~3,000円位で 書店に売っています) なにかの参考になったら幸いです。

narinari1756
質問者

補足

notorin様回答ありがとうございます。 現在の職種ですが、不動産業界ではありません。現在はらくらく宅建塾2012を一通り読み終わりました。 次に行うのはさらに基礎テキストですか、それともひたすら過去問ですか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.3

回答にはなりませんが、私なら iPad版過去問集(Media5)をお薦めします。 ¥1,400円は安い。10年分の過去問が入ってますから。 Media5の問題集では、マンション管理業務主任者の資格を PCソフトを使って合格した実績があります。

• notorin
回答No.2

1デス。 そうですね。 過去問をひたすら解く(私の友人がこれで2010年度に合格しました。私は同時期にTACの直前講習会に通学し合格しました)と、あとは公開模試でしょうか。(学生気分になります)