• 締切済み

初心者にもできそうな釣り場

中国地方もしくは兵庫県くらいで初心者でも釣れそうな場所はないでしょうか? 最近は岡山の波止で投げ釣りを行っているのですが全然釣れないので何か釣って釣りの面白さを思い出したいのですが。。。

• 釣り

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

釣堀探していくのが一番です。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 釣り堀は川の魚だけのイメージがあるのですが、海の魚の釣り堀はあるのでしょうか?

• saltmax
回答No.1

魚釣りは 魚のいる場所で 魚が釣れる仕掛け、餌(ルアーを含む)、道具を使って 釣れる時間帯に 釣れるようなやり方で釣るものです。 思い返してみてください。 貴方だけがそこにいるのなら 時間帯が合っていない、そこには目ぼしい釣り物がいない その場所の立ち入りが制限されているということではないのですか。 その場に人がいれば それをまねるとか 直接話して情報をもらうとか手はあるでしょうし。 場所の近所の釣具屋で そこでは何が釣れるのかを聞いて それにあう仕掛けや餌を買うってことも大事ですし 簡単な釣り方やポイントの場所の情報もそこで得られるでしょう。 釣りの情報は距離が近づくほど話が小さくなる(真実に近くなる)、 遠い所ほど大げさになるので 地元で釣具屋に聞くのが基本でしょう。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 釣り具やに聞いてその仕掛けエサで行っても坊主 他の人がいる場所でも坊主 時間帯を変えても坊主 いろいろな場所に行ってもいつも坊主 の状態なのでほとほと困ってます。どうやったら釣れるのか・・・