• ベストアンサー

日本からフロリダへの旅行

日本(成田空港・関空・福岡空港など)からアメリカフロリダ州ウエストパームビーチ国際空港に行く 一番効率の良い方法を御存知でしたら教えて下さい。ちなみに来年2月頃を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.1

ウエストパームビーチ国際空港へはアメリカの3大航空会社(ユナイテッド・デルタ・アメリカン)のいずれもフライトがありますし、JetBlueやSouthwestといったメジャーなLCCも飛んでいます。 日本からウェストパームビーチ空港へ行かれるのであれば、やはりUA・DL・AAあたりを使われるのが便利だと思います。 例えば、 UAはニューアークから1日3~4便、ヒューストンから1日2便、ロサンゼルスからも毎日1便 DLはアトランタから1日8~9便、デトロイトから毎日1便 AAはダラスから1日2便 ーーなどのフライトがあるようです(いずれも今年の夏ダイヤで、さっと見ただけなので間違っていたらお許しください)。 いずれも各航空会社のハブ空港からのフライトで、かつそれぞれのハブ空港には日本からの直行便も飛んでいるのでフライトスケジュールによってはスムーズにウェストパームビーチまで行く事ができるのでは無いでしょうか? こちら「Airline Timetables」というウェブサイトで、ウェストパームビーチまでのフライト(の一部ですが)を調べることができます。 http://www.airtimetable.com/airline_timetables.htm JLでニューヨーク(JFK)まで行き、そこからJetBlueとのコードシェア便でウェストパームビーチへーーというルートはちょっと面白そうですね。

参考URL:
http://www.pbia.org/guide/airlines.aspx
shyboya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 半信半疑でこの「教えて!goo」に質問しましたところ まさかこんなに早く的確な回答を頂けると思いませんでした。 大変御礼が遅くなり済みませんでした。 来年2月まで熟慮しながら旅行のスケジュールを決めたいと思ってます。 特にJLでニューヨーク(JFK)経由し、JetBlueでウェストパームビーチへのルートを考えます。 ちなみに初めてのアメリカ旅行で英語はほぼチンプンカンプンです。 ありがとうございました。