• ベストアンサー

イスラエルの移住は?

イスラエルを国家ごと、アメリカへ移転できませんか? アメリカには広大な 土地があります。 アメリカには親、イスラエル派が大勢います。 これで、中東問題は全て、一気に解決致します・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

イスラエルは、ナチスの迫害から逃れて各地に亡命していたユダヤ人をかき集めて、アメリカが建国させた・・・・・つまり、中東地域支配の拠点として打ち込んだクサビのような国です。初代大統領には天才物理学者アインシュタインが予定されましたが、彼は原爆開発に協力させられたことなど、アメリカの世界支配戦略に同意できず、これを拒否しました。 イスラエルのPLOへの迫害や占領地域拡大、イスラム圏への敵対的臨戦態勢を見るに付け、平和を願う者の一人として許せないと感じることもしばしばです。 歴史をさかのぼると、エジプト地域の一少数民族であったユダヤ教徒が、エジプトの地を追放されて以来、ユダヤ人はヨーロッパ世界各地に分散し、人口を増やしながらも祖国の地を持てないままに、差別的迫害に晒されてきた民族です。かのシェークスピアでさえ、その作品(例えば『ベニスの商人』など)で、ユダヤ人に対する差別的偏見を明示しています。『ユダ』への差別と迫害は、ユダヤ教から派生したキリスト教やイスラム教からも敵視されるほどのものでした。 『約束の地』に建国したいユダヤ民族の夢を叶えたのが、アメリカの世界支配戦略構想だったことを思えば、アメリカが貴方の主張に同意するはずも無く、イスラエルが約束の地を放棄するはずもありません。 単なる国土面積の問題では有り得ないのです。

その他の回答 (4)

• hekiyu
回答No.5

イスラエルの側から言えば、あの土地は聖地ですから 移転など念頭にないでしょう。 移住したい人は、とっくに移住しているのではないですか。 米国から言えば、イスラエルはあの場所にあるから価値が あるのです。 石油の宝庫、中東でイスラエルは唯一米国が信用できる 国です。 ”中東問題は全て、一気に解決致します”     ↑ 残念ながら、そうはならないと思います。 中東が石油の宝庫である限り、中東諸国が不安定である限り、 必ず紛争が起こります。

• jess8255
回答No.3

いきなり2人の回答者さんを罵倒しているけど、あなたの不勉強はひどいものだね。 イスラエルという国はあの地でないと意味がないんだ。神から約束された地だからね。旧約聖書の時代から現在までイスラエル人は多くの血を流してあの地を他の民族から奪取し、守り、一旦は奪われてもまた取り戻す、そういう歴史を繰り返していたんだ。 >中東問題は全て、一気に解決致します。 しませんよ(苦笑)。仮にイスラエルがまるごと引越ししても、あの軍事的要衝をアメリカが手放す訳がないでしょうが・・・。となれば、タリバン、アルカイダのテロ攻撃は続きますよ。つまり、イラク、アフガン、パレスチナ、イランなど地政学的に重要な地域はこれからも紛争が続くんです。 分かったかな? 顔を洗って出直すのはあなたの方だ。

• trajaa
回答No.2

時折見かける質問は、どれもピントがずれていたり、少し背景事情を確認すれば無意味なことばかり。 ということで今回はイスラエル? 「約束の地」だから、あの地に建国した。 『面倒だからあっち行け』というのは、スターリンの手法。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

勉強しましょう。 あそこにあることに意味があるのです。