• ベストアンサー

宅建試験についての質問です。

「らくらく宅建塾2012」のテキストを一通り読み終わりました。らくらく宅建塾2012の基本テキストの内容で試験内容の基礎は大丈夫でしょうか? 次にすることはその他の基本テキストですか?それともひたすら過去問ですか?今年の一発合格を狙っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.1

>基本テキストの内容で試験内容の基礎は大丈夫でしょうか? ●基礎は大丈夫ですが、応用力を付ける必要があります。その方策が問題集への取り組みです。 >次にすることはその他の基本テキストですか?それともひたすら過去問ですか? ●問題集です。過去問にこだわらず、予想問題(解説付き)もやるべきです。 初めての受験ならば、なおさらのこと問題慣れしておきましょう。 >今年の一発合格を狙っています。 ●その勢いで臨めば可能です。わたしも一発で合格しました。

narinari1756
質問者

補足

回答ありがとうございます。 また質問なのですが、おすすめの予想問題(解説付き)はなんですか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.2

答えにはなりませんが、私はPCソフトでマンション管理業務主任者を 合格しました。 今回の宅建もマンション管理士もそのパターンでの合格を狙っています。