• ベストアンサー

この映画わかるかた

かなり古いえいがですが。80年代。奥さんと主人公が離島でなぜかつかまり。敵の軍隊に拷問される。主人公だけなんとか逃げて。昔いた部隊に助けを求めて少人数で助けに行く。 印象的なシーン 味方の部隊の人が階段の上から敵ふたりにコイントスする かなり硬派な映画だったような

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「ネイビーフォース テロリスト壊滅作戦」かもしれません。 こちらでご確認を。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10720/index.html http://okwave.jp/qa/q7156960.html http://okwave.jp/qa/q7463721.html

その他の回答 (1)

回答No.1

どこの国の映画ですか。

関連するQ&A

  • この映画わかる方

     かなり昔の映画なんですが、主人公は元特殊部隊隊員(作品では引退している)物語の後半しか、覚えていないんですが、主人公の奥さんが敵の組織(軍隊?)につかまってしまう(もしかしたら主人公もつかまっていて脱出した?)主人公が元所属していた部隊とともに助けにいく(主人公の上官?が出でくる。もしかしたら2人でいく?)。主人公の上官?が敵の基地に潜入しているときに階段の上に隠れていてコイントス?して敵の注意を引き倒すシーンがありました。おそらく80年代~90年代前半の硬派な作品だと思います。よろしくお願いします

  • 2~3年前見た映画のタイトルが思い出せません。

    題名の通り、2~3年前見た映画のタイトルが思い出せません。 一つは、元殺し屋か特殊部隊の隊員が復讐をするという内容です。 覚えているシーンは 1.主人公の活動拠点は田舎?のアパート 2.敵の下っ端を拷問にかけるシーンにて 下っ端を吊るし上げ、わざと目の前で鉄の棒をバーナーで熱し、背後に回りアイス?か氷の棒を押し付けて汚させない拷問をしていた。 3.アパートの若い女性住民が好意を寄せていた 4.主人公が乗ってる車がボロボロの旧車だけど無駄にカッコイイ この四つでわかる方いますか? もう一つ教えて欲しいタイトルがあるんですが、 少年二人が主人公で、片方の主人公がAIDS?か何かでその治療法を見つけに旅に出るという映画です。 鮮明に覚えているシーンは 1.クライマックスで強盗団?らしき人の前で手を切り 「僕は病気だから感染させるぞ!早く(仲間)の手を離せ!」 みたいな事を言ってたのを覚えています。 2.飲むと毒がある草をもう一人の主人公は凄い薬草だと思い苦労してGET 病気の主人公は毒草だと知っていながらも飲む 「君が苦労して取ってきたんだから云々」 この二つのシーンのみ鮮明に覚えています。 もし解る方がいましたらご一報ください。

  • 戦争映画のタイトルを教えてください

    そんなに昔の映画ではないと思うのですが、 ある一人の兵士が戦場から脱出するといった内容で、墓場?に埋まって隠れたりといったシーンがあり、 ラストでは平原で味方のヘリが助けに来て敵をなぎ倒すという内容だったと思います。 その兵士は虐殺の証拠かなにかを撮ったものを持っていたためねらわれたんだと記憶しています。 記憶があいまいなので、これかな?と思ったものがありましたら教えてください。

  • ラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

    映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。 数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    ヒチコックの映画で 「奥さんの為に、階段を上ってミルクを運ぶシーン」 があって、そこが結構怖いシーンらしいんですけど 映画のタイトルが分からないんです。 これだけしか分からない…。 m(_ _)m

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 敵の首領がかつての同僚!

    イラク関係のニュースを見ていて思い出したんですが、以前、外国映画で、                                          「警察か軍隊が悪の組織の本拠地に乗り込み、一応の成果を挙げて退去中に味方が一人敵に捕らわれ、最後のクライマックスではその捕らわれたはずの味方が、いつの間にか敵の首領になっていて、結局、警察か軍隊にやっつけられる。」                                            という筋書きの映画があったと思うんですが、何という映画だったかわかりませんでしょうか?                                味方が敵に寝返った理由は、彼が少数民族出身で警察か軍隊内部で冷遇されていたからという事だったと記憶しています。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 映画の事について急遽質問です!!

    結構前とある映画を観たのですがまた急に観たくなってしまいですがその映画の名前を忘れてしまい皆様に、お聞きしたいのです! 映画の内容は、主人公が友達と、 お化け屋敷に行き 友達が拷問されてる役の役者さんが、 こう言ううんです『 助けてー!』 でも友達がこの役者演技凄いなと言うのですが 『 助けてー!』と言った人は役者でもなく 主人公と同じようにお化け屋敷に来た人で 本当に拷問されてて助けを求めてたのです それからその本当に拷問されてた事に気づいた 主人公はお化け屋敷から逃げましたそうすると あるトラック運転手がトラックに乗っけてくれました、でもトラック運転手がお化け屋敷に連れ戻しトラック運転手もグルだったという 洋画です!説明力なくてごめんなさい🙏😭長文失礼しました