• ベストアンサー

歌手名を教えてください

この頃昔の音楽が聞きたくなったんですが、音楽のことはまったくの無知なもので・・・ 20世紀を代表する何人かまたは、いくつかのグループを教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaksoul
回答No.3

色々と素晴しいミュージシャンはいますが、キリが無いので、「1970年代ソウルミュージック部門」ということで、 ★スティーヴィー・ワンダー ★カーティス・メイフィールド ★ダニー・ハザウェイ ★マーヴィン・ゲイ なんて、どうでしょうか?

altair1314
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

EARTH&WINDFIREやABBAなどですかねぇ~…他にもたくさんいますが。。。その中でもやっぱりこれが私の中では最高ですね☆☆

altair1314
質問者

お礼

そうなんですか。 しらべてみます。

• galabeat
回答No.5

・ABBA(アバ) 全盛期は70年代ですが、イギリス・アメリカ・日本でも未だに根強い人気があります。 一度はメロディーを聞いた事があると思います。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/abba/
altair1314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• roch
回答No.4

ちょっと主旨とずれますが、RollingStone誌が数ヶ月前にベスト500アルバムと言うのを発表しています。 アメリカの雑誌なので、アメリカよりの無難な面子ですがご参考までに。

参考URL:
http://www.rollingstone.com/features/coverstory/featuregen.asp?pid=2164
altair1314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• blue5586p
回答No.2

20世紀を代表する洋楽アーティストといえば、やはり  ・ビートルズ  ・サイモン&ガーファンクル  ・エルトン・ジョン  でしょう  個人的には、「ビッグ3」と呼んでいます。

altair1314
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。

noname#6936
noname#6936
回答No.1

お好きなジャンルなどがわからないのでなんともいえないんですが、最近はコンピレーションがいっぱいでてるので、聴いてみてはどうでしょうか。有名な歌がいっぱい入ってますし、80年代のディスコナンバーやドラマの主題化の洋楽を集めたアルバムなんかもあります。有名な曲ならたいてい聴けると思いますよ。

altair1314
質問者

お礼

わかりました。 今度探してみます。 ありがとうございました。