• ベストアンサー

歌手名を教えてください

この頃昔の音楽が聞きたくなったんですが、音楽のことはまったくの無知なもので・・・ 20世紀を代表する何人かまたは、いくつかのグループを教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanaksoul
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.3

色々と素晴しいミュージシャンはいますが、キリが無いので、「1970年代ソウルミュージック部門」ということで、 ★スティーヴィー・ワンダー ★カーティス・メイフィールド ★ダニー・ハザウェイ ★マーヴィン・ゲイ なんて、どうでしょうか?

altair1314
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

EARTH&WINDFIREやABBAなどですかねぇ~…他にもたくさんいますが。。。その中でもやっぱりこれが私の中では最高ですね☆☆

altair1314
質問者

お礼

そうなんですか。 しらべてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galabeat
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.5

・ABBA(アバ) 全盛期は70年代ですが、イギリス・アメリカ・日本でも未だに根強い人気があります。 一度はメロディーを聞いた事があると思います。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/abba/
altair1314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roch
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.4

ちょっと主旨とずれますが、RollingStone誌が数ヶ月前にベスト500アルバムと言うのを発表しています。 アメリカの雑誌なので、アメリカよりの無難な面子ですがご参考までに。

参考URL:
http://www.rollingstone.com/features/coverstory/featuregen.asp?pid=2164
altair1314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

20世紀を代表する洋楽アーティストといえば、やはり  ・ビートルズ  ・サイモン&ガーファンクル  ・エルトン・ジョン  でしょう  個人的には、「ビッグ3」と呼んでいます。

altair1314
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6936
noname#6936
回答No.1

お好きなジャンルなどがわからないのでなんともいえないんですが、最近はコンピレーションがいっぱいでてるので、聴いてみてはどうでしょうか。有名な歌がいっぱい入ってますし、80年代のディスコナンバーやドラマの主題化の洋楽を集めたアルバムなんかもあります。有名な曲ならたいてい聴けると思いますよ。

altair1314
質問者

お礼

わかりました。 今度探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界を代表する歴史的ミュージシャン

    アメリカを代表する歴史的ミュージシャン、グループ イギリスを代表する歴史的ミュージシャン、グループ 上位5つをそれぞれで客観的に考えてあげてもらえますか。 20世紀21世紀を代表するクラシック・ジャズ以外で、幅広く音楽界全体の代表でお願いします。 理由や他の意見はいりません、アーティスト名だけお願いします。 そもそも質問の内容に異義のある人、質問の内容が理解できない人間は回答しないで下さい。

  • 曲名と歌手名がわかりません

    70年代から80年代に活躍した男性歌手か男性グループです。 歌詞の一部 まよなかに電話して来ていつもとおなじおやすみの言葉 ふるえたよ くらいコート2僕は待っていた ポケットに入れた貝がらに 思いつめてた苦しいことを2分の1ずつに分けて欲しいよ 愛しているから むかしの歌なので、歌詞に間違いがあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • めっちゃ知りたいです!!曲名&歌手名!!!

    外国人男性ボーカル(グループかも?)でピアノのような音で前奏が始まり,サビの部分では "Can you take out~...”と聞こえます。聞き間違いかもしれませんが…。決して明るい曲ではありません。私は最近お店などでよく耳にするのですが,昔の曲かもしれません。めちゃくちゃかっこいい曲です!!  本気で知りたいです!!お願いです!誰か教えてください!!(^O~)

  • 曲名、歌手名が知りたいです

    確か、出だしが、 「見栄えのする物かき集めて あいつの頭に並べたんだ 何重にも重なるオレンジ」 だったと思うのですが、サビも出て来ず、歌手名・曲名もさっぱり思い出せません。 まだMDが流行っていた頃の曲だと思うのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 男性3~4人くらいのグループだったと思います。 アップテンポな曲です。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて?

       マニアックですが (^o^)!  80年代中頃に活動されていた邦楽女性ロック歌手か、またはその女性ボーカルを含んだ邦楽ロックグループだとは思うのですが・・・?、   次のような歌詞で曲名とアーティスト名を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ( ♪ 時には奇麗に ムラがあって 毛皮のコートと パンタロンとか 着て でかけるんでしょう ♪ ) って感じの歌詞で、たぶん日本人だと思われる一人の女性が歌ってます。    曖昧にこれ位しか記憶にないんですけども誰か知っていますか?  昔(1985年頃)に、FM放送で二~三回 聴いただけですが、とても強く印象に残っています。 あとCMにその曲が使われていた記憶はありません。

  • 曲名も歌手名もわかりません。

    もう終了してしまいましたが、“力あわせてゴーゴゴー”というTV番組のCMで流れる洋楽を知りたいのです。誰か知りませんか? ずっと昔に聴いたことがある懐かしい曲なんですが、たしか70年代終りころか80年代初めころに流行った曲だと記憶しています。 最初、スティックスというバンドの曲だと思ってましたが何か違うみたいで・・・。 お知えてください。

  • 歌手名、曲名教えてください!

    お世話になります。 服屋さんで流れていた有線で何度か聞いて気になる曲があったのでとても手がかりが少なくてすみませんが、 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。最近音楽に疎くて・・・ 女性アーティスト たぶん一人。 曲の途中にサビと思われるところが「ア~アアアアアア~」と二度繰り返して「ア」で歌っている。  イメージ的には昔のアニタ・ベイカーみたいな曲調です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌手のグループ名がわかりません。

    10年以上(いや、20年?)前の話になります。かなりうろ覚えなのですが、NHK BS放送でやっていたアジア各国の歌手が出演する音楽祭のような舞台で、日本、韓国、その他の国から寄せ集められた(?)多分7人ぐらいのグループで、それぞれが母国語で歌っていました。消防車(ソバンチャ)とか流行っていた時代あたりだと思いますが、何せ記憶が曖昧なもので、検索するにもキーワードさえ思いつきません。 「NHKのBS放送」と「日本人は女の子だった」くらいしか確かな記憶はないのですが、たったこれだけの情報で分かられる方はいらっしゃるでしょうか?

  • 低い声の歌手

    男ですが私は低い声しか出ません。 カラオケで歌いやすい低い声の男性歌手・グループを教えてくれませんか? 後私はあまり音楽グループを知らないので、何かグループ名一覧・若者に流行のグループとかが乗ってあるサイトとかもあったらできれば乗せてほしいです。

  • おすすめのロックバンドを教えてください。

    20世紀後半の音楽ばかり聴いていたので、最近の音楽を知りません。 Van Halen 、Aerosmith 、Queen 、Bon Jovi The Rolling Stones 上記のような20世紀後半を代表するロックアーティストと肩を並べるような、すばらしい音楽を奏でるロックバンドがあれば教えてください。21世紀のロックバンドでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入したピータッチキューブ PT-710BTが充電できないトラブルに遭遇しました。充電のオレンジランプが点灯しないため、どうすればいいか相談したいです。
  • 使用した環境はiPhoneで、接続はBluetoothになります。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線の種類については記載がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう