• ベストアンサー

曲名も歌手名もわかりません。

もう終了してしまいましたが、“力あわせてゴーゴゴー”というTV番組のCMで流れる洋楽を知りたいのです。誰か知りませんか? ずっと昔に聴いたことがある懐かしい曲なんですが、たしか70年代終りころか80年代初めころに流行った曲だと記憶しています。 最初、スティックスというバンドの曲だと思ってましたが何か違うみたいで・・・。 お知えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.2

アワアワという女性のコーラスですと、 "ラジオスターの悲劇"を思い出しますが、 スティックスとは、程遠いようで違うかな? ちなみに"バグルス"だったと思います。 当時のディスコ音楽ですね。

marikon
質問者

お礼

すご~い!!この曲です(^o^)丿 “ラジオスターの悲劇”というのですね。バグルスという名前もはじめて聞きます。 小さい頃に聴いたこの曲は、今聴いてもカッコイイ曲でした。感動(^^♪ onthewellさん、ありがとうございました。 スティックスは友達に聞いて、カンチガイでした。 長い間、気になってた曲がわかってすごくすごくうれしいです。

その他の回答 (1)

noname#5186
noname#5186
回答No.1

そのCMも番組も全然わからないのですが、 スティックスですと、最も有名な曲は、 BOAT ON THE RIVERですね。TAKE ME BACK TO MY ~と歌っています。また、スティックスみたいなボーカル、曲調でちょっと違うと言うと、R.E.O.SPEEDWAGONが思い浮かびます。 こちらの場合は、CMに使われそうなメジャーな曲として、 1.TAKE IT ON THE RUN 2.CAN`T FIGHT THIS FEELING 3.ONE LONELY NIGHT などがあります。 いずれも歌詞に題名が入りますので 確認して見てください。

marikon
質問者

お礼

さっそくレンタルCD屋に行って、R.E.O.SPEEDWAGON借りてみました。 onthewellさんが書いてあった曲は“TAKE IT ON THE RUN”の1曲しか入ってなくて、あとの2曲が聴けませんでした。 これだったらいいなと思って聴いた“TAKE IT ON THE RUN”は私が探してる曲ではありませんでした。残念(>_<) ボーカルもなんとなくちがうような気がします。探してる曲は“アワアワ・・・”とか女性コーラスの声が入ってるんです。 でも、あとの2曲を聴いてみないとわからないのであとの2曲も聴いてみるつもりです。 onthewellさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    メロディーは割としっかりと思い浮かぶのに曲名、歌手名が分からない曲があり困ってます。20年~25年ぐらい前の1980年代後期から1990年代中期頃に日本の家電か何かのCMでBGMに使われていたような覚えがあるのですが。。。 動画サイトやCDショップの通販サイトなどで視聴できるところなどを利用しつつ、探しているのですが、近いなという曲はあったのですが見つかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 【その曲の特徴】 洋楽。女性ボーカル。ミディアムテンポ。都会的で大人っぽい。 似ている雰囲気・声の歌手はシャーデー、スイングアウトシスター、ジュリア・フォーダム。 特にシャーデーのスムース・オペレーターにテンポや声質が似ている。 記憶を頼りに弾いてみたものを添付しました。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    2012年の正月番組「はじめてのおつかいとい」の番組の かなり終わりの部分で流れた曲について知りたいんです。 「 ・・・全ての人に感謝して暮らせば・・・ピンチがチャンスに変わる瞬間・・・」という曲です。 よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • 曲名、歌手名を教えてください。

    12~3年前、バイト中に有線で流れていた曲なんですが、 その頃から探しているものの、未だに見つけられません。 どなたかお力をお貸しください。 男性のアーティストの歌です。 歌詞は断片的に記憶しているのですが 「ひとのつらさなんて、きっと知らないまま」 「自分の弱さだけを、大事に」 「時計が今、12時をまわる」 といった感じです。 流れていた有線もUSENさんではなく、別の業者さんだったとも記憶しています。 10年間探している曲です。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名も歌手もわからないですが・・

    2000年か2001年の夏ごろに、 女性ソロで歌っている明るいアップテンポな洋楽の曲です。 すごく有名になった記憶があり、 タイトルに「sun」って使われてたような使われていないような、 かなり曖昧で申し訳ないですが、 知っている方がいらっしゃったらお願いします。

  • 歌手・曲名を探しています・・・

     1986年ごろだと思うのですが・・・  当時、FMラジオの「洋楽ベストテン」みたいな番組を聞いていて  かかっていた曲なんですが、歌手・曲名とも判りません。  サビのところで「アイムカメラ~」と歌っていました。(英語聞き取り間違えているかもしれません)  少し哀愁をおびた、POPな感じの曲です。    よろしくお願いいたします。

  • 曲名も歌手名もわからないんですが・・・

    もう何年も前から気になってる曲があって、歌手名も曲名もわからないのですが。 ・まず、洋楽です。 ・女性が歌っています。(ソロです。たぶん) ・バラードです。(優しい感じの曲です) ・たまに、有線で流れてるときがあります。 ・私の想像ですが、10年くらいは昔の曲だと思います。多分ヒット  している有名な曲だと思います。 ・サビの最後が、セ~エィ グッパ~イ セ~エィ グッパ~イで終わり ます。 友達に、鼻歌で歌っても解らないといわれてしまいます。 すみません、こんな情報しかないのですが。 わかる方いたら、教えてください!お願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    今日、日本TVの第92回全国高校サッカーの番組の中で、準々決勝、星陵対修徳の試合終了後だと思うのですが(14時頃)、良さげなアコースティックな曲が番組中で流れました。 どなたか曲名と歌手をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名でも歌手名でも何かわかることがあれば教えてください!!

    10年くらい前に内田有紀主演の「キャンパスノート」ってゆうドラマがあって、毎回そのドラマの終わりに誰かがギターを弾いて、内田有紀が何かの曲を歌っていたと思うんですけど。その曲の中に洋楽があって、その曲名を知りたいんですけど、わかる人いますか?歌手名も曲名も歌詞も覚えてなくて。メロディーだけ覚えるんで何も説明できないんですけど。バラードです。

  • 歌手名を教えてください。

    2、3日前にTVの洋楽番組で見たのですが、 女性のボーカルでギターを弾きながら歌っていました。 歌っていたのはスタジアムの様な大きな会場で 水色の洋服で歌っていたような記憶があります。 歌はロックのようでした。 この様な情報しかないのですが お分かりになる方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう