全角英文がMacIE&Safariで自動改行されない

このQ&Aのポイント
  • 全角英文の文章を、スペースを入れないでテーブルに挿入すると、MacのIE5とSafari上で自動改行されません。
  • テーブルの幅が広がってしまい、レイアウトが崩れてしまいます。
  • 回避する方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

全角英文がMacIE&Safariで自動改行されない

お世話になります。 widthを指定(例えば200)しているテーブルの中に、全角英文の文章を、スペースを入れないで挿入するとMacのIE5とSafari上の表示で自動改行されません。 従って、テーブルが指定width以上に広がってしまい、レイアウトがくずれてしまいます。 例えば、以下の文字列ですです。 <script>document.write(document. delodelo)</script> 何か回避する方法は無いでしょうか。 ご存知の方、ご教授願います。 ※mac,ie,英文,英語,html,改行しない,改行されない,等を組み合わせて検索しましたが該当するものはありませんでした。 ※当該問題が発生しているページはphpで生成しているので、関数などのアイディアでもうれしいです。 【環境について】作成の環境はwindows、mac両方です。当ページは、phpを使っていて、動的に文章を挿入しています。

• kaiji
  • お礼率58% (35/60)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.1

><script>document.write(document. delodelo)</script> <script>や</script>などのように命令文を半角にしても駄目でしょうか?