• 締切済み

mac IEとsafariでおかしい。

自社のホームページを作成しているのですが、WIN IEではうまく表示されるのですが、MAC IEではずれてしまい、safariでは、次ページに更新しないと、飛びません。 作業環境は、MAC OS10.3です。WEBは、ほぼ素人です。 よろしくお願いします。

• dok
  • お礼率50% (6/12)
  • HTML

みんなの回答

• seaw
回答No.2

>WIN IEではうまく表示されるのですが、MAC IEではずれてしまい、safariでは、次ページに更新しないと、飛びません。 これが一番まずいです。 なぜならば、Win版IEは、CSS2.1の実装率が、FirefoxやSafariに比べてはるかに遅れをとっているからです。 ちなみに、MacIEでの表示は、CSSがバグだらけの状態で、開発終了してしまいましたから、考慮する必要はありません。 動作確認は、最低Win版IE、Firefox、Operaですることをおすすめします。

参考URL:
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20051030_Acid2
noname#210211
noname#210211
回答No.1

safariではキャッシュが残っているせいでうまく表示ができないのではと思われます。 WinIEとMacIEは似て非なるものです。HTMLのタグがどのように表示されるかきちんと確認するべきだと思います。(一方では有効でも一方では無効になるものも存在します。)そもそもソースもわからないのにこれ以上いえません。