• 締切済み

ヤマトの旗が立っているお店?

ヤマト運輸営業所以外でヤマトの旗が立っているところがありますが、そういう所に荷物を持っていけば発送はしてもらえるのでしょうか? また伝票表とかももらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

No.2です。 補足させてください。 取扱店への持ち込みでも、メール便は100円引きはありません。 (赤字になっちゃいます。)

• nabe710
回答No.2

コンビニや商店などで見かけますよね。 いわゆる委託を受けた取扱店ですので、クール宅急便以外の 宅急便発払い・着払い、ゴルフ宅急便、スキー宅急便、空港宅急便、往復宅急便、複数口減額制度、ヤマト便発払い・着払い、クロネコメール便などを預かってもらえ、送ることができます。 これらの持ち込みの場合、集荷より100円ひいてくれますよ。

tooruu
質問者

お礼

nabe710さん、ありがとうございました。参考になりました。

noname#158122
noname#158122
回答No.1

田舎の方だとよくありますね。私は田舎住まいでして、今はありませんが、数年前まであった酒屋さんがそういう業務をしていました。よく、母に頼まれてそこから送りましたよ。農家では未だに伝票が直売所にあって、そこから直接お客さんに荷物を送れるようになっているので、恐らく委託されてる店舗にも伝票はあると思います。(私は母が書いた伝票を持って送りに行ってましたので。)

tooruu
質問者

お礼

obukesamaさん、ありがとうございました。参考になりました。